2011年10月23日

僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」

僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック 「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」【AA】が22日に発売になった。オビでは『シリーズ累計350万部突破の残念系青春ラブコメ、豪華作家陣で初の公式アンソロジーコミック登場!』を謳い、彩彩華美さん『編集部から自由にやっちゃってくださいとか言われているとしか思えない、フリーダム過ぎるヤバイパロネタのオンパレード』とのこと。
-

「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」【AA】発売
「シリーズ累計350万部突破の残念系青春ラブコメ、豪華作家陣で初の公式アンソロジーコミック登場!!」

文倉十「虎穴に入らずんば友を得ず」

いたち「あたしとドレイとブルーデイ」

うおぬまゆう「水着品評会」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ライトノベル「僕は友達が少ない」のアンソロジーコミック「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」【AA】が22日に発売になった。

コミックアライブ編集部ブログによると『コミック版を連載されている、いたち先生、田口囁一先生×春川三咲先生はもちろん、本編に出てきた「聖剣のブラックスター」でご協力頂いた「聖剣の刀鍛冶」の山田孝太郎先生&三浦勇雄先生タッグや、実力派絵師・文倉十先生の初のモノクロコミックスまで掲載!!! コミックアライブで連載中の作家陣や人気絵師など、総勢20名以上の超豪華メンバーでお贈りします!!!』とのことで、オビ謳い文句は『シリーズ累計350万部突破の残念系青春ラブコメ、豪華作家陣で初の公式アンソロジーコミック登場!!』になってた。

表紙イラストは溝口ケージ氏で、イラストに、よう太氏、okiura氏、karory氏、緋賀ゆかり氏の4名が参加されていて、漫画は、いたち氏、文倉十氏、nini氏、春野友矢氏、pun2氏、田口囁一氏×春川三咲氏、しらび氏×風華チルヲ氏、タケイオーキ氏、あっと氏、蛍たかな氏+ピロ式氏、タカムラマサヤ氏、戸流ケイ氏、柴嶺タカシ氏、緑青黒羽氏、うおぬまゆう氏、白波翠氏、meet neet氏、菅野マナミ氏、山田孝太郎氏×三浦勇雄氏の19編を収録

TBSほかにてTVアニメも好評放送中のMF文庫J大人気タイトル『僕は友達が少ない』の公式アンソロジーコミックがついに登場!! おなじみのメンバーから豪華ゲストまで! 総勢25名以上の作家がお贈りする、ここでしか見れない隣人部のアナザー残念物語!
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」折込チラシ

なお、「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」【AA】の感想には、彩彩華美さん『おそらく編集部からは自由にやっちゃってくださいとか絶対言われているとしか思えないフリーダム過ぎるヤバイパロネタのオンパレード。セナさんがマミさん状態になっちゃったマギカパロディはもうキャラ選択が秀逸すぎて笑った^^』や、E.M.D.2ndさん『やはりと言うか内容は「肉」こと、星奈の登場回数が多かった&いじられまくりだった気がします。最初にあるカラーイラストも肉メインだったしな!!』、徒然なる一日さん『全体的に見て、パロあり、残念あり、ブヒありと萌えと、はがないらしい(ノ∀`)アチャーなネタが満載ですねw』、『何回ブヒった事やら・・・数えられないぐらいなレベルですわw はがない好きなら是非ともオススメのアンソロジーですよ』などがある。

「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」コミックス情報

よう太
okiura
右:karory 
左:緋賀ゆかり
白波翠
「柏崎星奈の憂鬱」
しらび×風華チルヲ
「やらかすね!隣人部!」
あっと
「カラオケでの友達の作り方」
戸流ケイ
「テレフォンショッキング」
山田孝太郎×三浦勇雄
「美容院へ行こう」
緑青黒羽
「天使が笑顔になれるなら」

【関連記事】
画像:僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック、発売

僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
WF2011冬 僕は友達が少ない(はがない)フィギュア 三日月夜空と柏崎星奈
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
メディアファクトリー
「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」コミックス情報
コミックアライブ編集部ブログ
本日、待望の『僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック』発売です!!!
超豪華!! 『僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック』は10月22日発売!

原作:平坂読氏のTwitter
キャラ原案:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
「僕は友達が少ない」公式サイト
TVアニメ「僕は友達が少ない」公式ホームページ

【感想リンク】
豪華作家による公式アンソロ
バラエティに富んでいるので、飽きさせないアンソロジー
友達は意外と多かった
ギャグ物の話からちょっといい話とか色々盛り込まれています
どの作品も隣人部の面々のキャラを良く捉えてて面白かったです
総括的にかなりレベルの高いアンソロジーだったと思いました
作家の特徴があって切り口の違う肉の調理の仕方に舌鼓でした
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック - ブクログ
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック - 読書メーター


僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  (MFコミックス アライブシリーズ)
溝口ケージ okiura よう太 緋賀ゆかり いたち 田口囁一×春川三咲 山田孝太郎×三浦勇雄 文倉十 他

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス) 僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ) 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 12月号 [雑誌] TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 11月号 [雑誌]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51298897