2011年10月25日

恋人はアルパカ 同人ゲーム「パカプラス」

パカプラスあきばらいふさんのつぶやき()で知った、サークルPacoProjectの同人ゲーム『パカプラス』がとら秋葉原店Aに入荷してる。恋人の美少女が、ある日突然アルパカになってしまう「アルパカと過ごすADV」で、とら通販の紹介は『君はアルパカになってしまった彼女を愛し続ける事ができるのか?本当の友情や愛情が今試される!』になってる。

サークルPacoProjectの同人ゲーム「パカプラス」
とらPOP「時代が追いついた!?いや、時代を無視したんだ」

650の無味乾燥さん「問われる彼氏力。恋人がアルパカに見えるようになりました・・・
どっからきたんだその発想(゚Д゚;)!!」

ネタバレはたぶんしない。さん「アルパカの姿で人間と同じ行動をとっているのはとてもシュール。イイハナシダナーと思いつつもアルパカの姿を見て吹き出しそうに……」

パッケージ裏「―――今年の夏。忘れられない出会いが待っている」

あきばらいふさんのつぶやき()で知った、サークルPacoProjectの同人ゲーム『パカプラス』がとらのあな秋葉原店Aに入荷してる。もともとはダウンロード販売で、最近?とら店頭に再入荷して並んだっぽい。

『パカプラス』は、主人公の恋人『和泉紫』が、ある日突然アルパカになってしまうというというお話で、公式ページのストーリー紹介では『―――今年の夏。忘れられない出会いが待っている』を謳い、製品情報によるとジャンルは「アルパカと過ごすADV」。とら秋葉原店Aには『担当激爆テラ推し 時代が追いついた!?いや、時代を無視したんだ』POPが付いてて、とら通販の紹介は『君はアルパカになってしまった彼女を愛し続ける事ができるのか?本当の友情や愛情が今試される!果たして和真と紫は恋人関係を続けられるのか!?そしてアルパカとなってしまった紫の運命は?』。

主人公である冴木和真は彼女はもちろん、沢山の友達に囲まれながら楽しい学園生活を過ごしていた。 そんなある日、和真の彼女である和泉紫と二人でアルパカ王国へ行った帰りのバスの中。和真が居眠りから目覚め、ふと隣を見てみるとそこに居たはずの紫の姿が消え、モコモコでフワフワなアルパカが一匹、バスの座席に座っていたのだ。不思議そうに和真を見つめるアルパカは、明らかに恋人である紫と同じ口調で話しかけてきた。 こうして、アルパカと過ごす一夏が、突然始まろうとしていた。「パカプラス」あらすじ

カフェオレ・ライターさんでは『前回ご紹介した鳩を攻略するゲームが擬人化一切なしの硬派な仕様だったのに対し、こちらは擬人化というジャンルをスタート地点からいきなり逆走してしまったゲームと言えるでしょう。……まあ、アルパカに制服を着せてみたり、優雅にバイオリンを弾かせてみたりと、ギャルゲーのヒロインとしての魅力を出そうとしている感は伝わってくるのですが、いかんせん発想のスタート地点が常人の思考範囲外であるため、僕ごとき凡人にはまだまだ当分はこの世界観を理解できそうにありません……』などを書かれている。

また、同人ゲーム『パカプラス』のプレイ感想には、650の無味乾燥さん『問われる彼氏力。恋人がアルパカに見えるようになりました・・・どっからきたんだその発想(゚Д゚;)!!というADV』、『アルパカな彼女な色々な側面がみえて"普通にしてるから、面白い"を体感できます。It's しゅーる!』、ネタバレはたぶんしない。さん『アルパカの姿で人間と同じ行動をとっているのはとてもシュール。イイハナシダナーと思いつつもアルパカの姿を見て吹き出しそうに……それにしても紫ちゃん健気です。頑張り屋ですし、本当に良い子。主人公とのやり取りを見ながらニヤニヤしてましたね(ぁ』などがあった。

パカプラス / とら通販「パカプラス」

「パカプラス」
メニュー画面
「ドアを開けると、優雅にヴァイオリンを弾く紫が目に入る」
「おー、よしよし。いっぱい食べてね〜〜」
アルパカになったヒロイン 「制服」「体操服」「メイド服」など

【関連記事】
彼女がアルパカになる同人ゲーム「パカプラス」、売り切れてる。とらA
メロンで先週一番売れた同人ゲームは、攻略対象がすべて鳩や鳥類の乙女ゲーム
乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ

静止軌道への投入に失敗した通信放送技術衛星"かけはし" 萌え人工衛星同人誌
東京の電波塔がこんなに可愛いわけがない 「待望(?)の、東京スカイツリー擬人化本!」
和菓子擬人化同人誌 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」
ゴキブリ美少女擬人化"ごきチャ"プラモデル発売 「禁断のG、プラモ化!」
紅茶の茶葉擬人化イラスト同人誌 TEA TIME
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
コンピューターウイルス萌え擬人化 カワイイセキュリティ 「なんてエロゲ」
クォーク擬人化同人誌 黒髪ロングにツインテールに貧乳無口。もちろん巨乳も
ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売
「部屋隅のざいこちゃん」 同人作家にとっては悪夢の象徴"在庫"を擬人化
KindleやiPadなどの電子書籍擬人化同人誌 「電子書籍にまつわるおはなし」
ゴキブリ美少年化 「衝撃の擬人化アンソロジー登場!」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」
フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ
鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ
現代萌衛星図鑑 「これが萌え擬人化の最先端!」
アンドロイ娘!「マンガで分かる!Androidスマートフォン擬人化娘!」
「はやぶさ地球帰還へ!こんなこともあろうかと擬人化本を用意しておいた!」

【関連リンク】
サークルPacoProject
「パカプラス」特設ページ / 公式twitter
ストーリー / 登場人物
「パカプラス」体験版ダウンロードページ

問われる彼氏力 恋人がアルパカになっちゃう同人ゲーム「パカプラス」漫画化決定
パカプラスがコミカライズします!
恋人はアルパカ 同人恋愛ゲーム『パカプラス』がとらのあな秋葉原店に入荷!
ヒロインはアルパカ!?恋愛ゲーム「パカプラス」がおかしい
【パカプラス】「彼女がアルパカになったらどうする?」っていうゲームが発売【バカスwww】
とらのあな通販「パカプラス」
画像:「パカプラス」ってなんぞw(あきばらいふさん)
主題歌は好きかもしれないw(あきばらいふさん)

アルパカ - Wikipedia
俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ
アルパカ見ると何でも許せる

シュールすぎる! アルパカがヒロインのギャルゲー「パカプラス」
いま動物恋愛ゲーが熱い? アルパカがヒロインの恋愛同人ゲーム『パカプラス』
私がアルパカになっても好きでいてくれる? 同人ゲーム「パカプラス」が萌える
中国オタク「日本のオタクはアルパカと愛を語れるのか……」

【感想リンク】
「日本ならここからが本番」アルパカとデートするゲーム『パカプラス』を見た海外の反応
未来にいきすぎだろうwwww
恋人がアルパカに見えるようになりました ・・・どっからきたんだその発想(゚Д゚;)!!
イイハナシダナーと思いつつもアルパカの姿を見て吹き出しそうに……


もふもふはなこもふもふはなこ
那須アルパカ牧場 佐藤亜矢子

スマイル☆アルパカ アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち [DVD] Wind Up Alpaca アルパカ ALPACA アニマルハット(アルパカ)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51299381