2011年10月26日

青山裕企写真集 スク水 「キタコレ!濃紺が俺を呼んでいる」「買うしかないわー」

スク水 sukumizu 青山裕企氏の写真集「スク水 sukumizu」【AA】がアキバでは25日に発売になった。オビ謳い文句は『スクール水着と少女が織りなす極上のハーモニー。見るものの心をつかむ、儚くも甘美なスクール水着写真集』で、速報つぶやき反応には「キタコレ!濃紺が俺を呼んでいる」「買うわー買うしかないわー」「ぶひひぃ!」とかだった。
-

写真家・青山裕企氏の写真集「スク水 sukumizu」【AA】発売
「その輝きは少女のものか、スク水のものか――」

裏表紙「"スクールガール・コンプレックス"の写真家・青山裕企独特の透明感とフェティシズム溢れる視点で撮り下ろした至極のスクール水着写真集」

いつかバイトを辞めてやる!!さん「いつものようにモデルの顔は写っていませんが見ただけで若いと分かる水の弾き具合!」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原

写真集『スクールガールコンプレックス』などで知られる写真家・青山裕企氏の写真集「スク水 sukumizu」【AA】が、アキバでは25日に発売になった。

書籍情報によると、『スクール水着と少女が織りなす究極のハーモニー。その独特のフォルムや学生時代しか見られないという希少性で、人々の心をつかみ、魅了し続ける「スクール水着」。本書はそんな「スクール水着」にスポットをあてた写真集になります』で、 オビ謳い文句は『その輝きは少女のものか、スク水のものか――。スクール水着と少女が織りなす極上のハーモニー。見るものの心をつかむ、儚くも甘美なスクール水着写真集』。

裏表紙では『「スクールガール・コンプレックス」の写真家・青山裕企独特の透明感とフェティシズム溢れる視点で撮り下ろした至極のスクール水着写真集』とのことで、冒頭にはスクール水種類の「旧スク水」「新スク水」「競泳型」「スパッツ型」の4種別解説もし、 こだわり1『水着「旧スク水」「新スク水」「競泳型」「スパッツ型」など、時代により移り変わる様々なタイプのスク水を網羅』、こだわり2『モデル 肌の張り、つややかさ、透明感など、瑞々しさ溢れるスク水に違和感のない女学生モデルを厳選』、こだわり3『シチュエーション 教室、屋外プール、屋内プール、水中といったスク水の魅力を存分に引き出す、様々なシチュエーションで撮影』、こだわり4『アングル アングル、仕草、ポーズなど青山氏独特の視点で撮影された、透明感とフェティシズム溢れる写真の数々』みたい。

アキバで写真集「スク水 sukumizu」【AA】を見かけた際の速報つぶやき反応は「サブタイトル好きw」「キタコレ!濃紺が俺を呼んでいる」「買うわー買うしかないわー」「スク水かあ。ごくり」「帯のキャッチコピーに感動したw」「これはwww」「即ぽちったヽ(´∀`)ノ」「ぶひひぃ!」などがあった。

一見フェティッシュな作品を制作している関係上、よく「青山さんってなにフェチなんですか?」と聞かれます。その場しのぎでいろんなフェチを答えてみたものの、いまいちしっくり来ず、自分は一体、何にフェティッシュさを感じているのか、懸命に考えてみました。結局、僕は"フォルム・フェチ"なんだなって、気づきました。 青山裕企氏のあとがきより

なお、写真集「スク水 sukumizu」【AA】には、いつかバイトを辞めてやる!!さん感想『青山裕企氏の写真集記念すべき10冊目はみんな大好き「スク水」。いつものようにモデルの顔は写っていませんが見ただけで若いと分かる水の弾き具合!やっぱりスク水と言ったら水抜きがある旧スク一択だろと思っていたんですが、この写真集を見て競泳型に目覚めた。若いムチムチの体に薄い素材のピッタリした競泳型は予想以上にエロい』や、 アキバ地獄さん『 「わかってらっしゃる」の一言に尽きる。少女のみずみずしい肌、体つき、スク水、プライスレス。学生時代にスク水女子をチラ見しまくった懐かしい日々を思い出しちゃうよね。ありがとうございます。ふぅ・・・』などがある。

「スク水 sukumizu」書籍情報 / 青山裕企氏のホームページ

【関連記事】
画像:青山裕企氏のスクール水着写真集「スク水 suku mizu」発売
青山裕企の新作写真集 ボディ・パーツ上半身編 「肩甲骨、背骨、鎖骨!
スクールガールコンプレックス2 女のコに手を触れることすらできなかった青春
スクールガール・コンプレックス2 へそ出し透けブラ女子高生
スクールガールコンプレックスの青山氏による、おいしそうなフトモモ写真集 「絶対領域」
スクールガールコンプレックス 「メロンブックス秋葉原店、販売数1000冊達成!」
女子高生のエロティシズム 写真詩集「思春期」
女子中高生の思春期エロス 「スクールガールコンプレックス」重版再入荷
アマゾン3位になった女子中高生フェチ写真集。増刷決定してる
思春期の甘酸っぱいエロス 「スクールガール・コンプレックス」

パンツずり下げ写真集第2弾 「ぱん。2 ―Pan.Two―」
三次元写真集 「妹に催眠をかけたら成功したので、ギリギリのことをしてみた」
ミニスカx階段xローアングル写真集 「階段少女」
実写DVD付きフェチ写真集 夏服女子 「匂いそう」
スクールガールコンプレックスぽい写真集、昨日は3つも同時発売w
「nostalgia 〜少女への憧憬〜」という、制服・ブルマ・スク水・おパンツ写真集
写真集「女生徒 放課後の果て」 女子校教師はこんな光景を見てるのか…
スクールガールコンプレックス2の発売日にあわせてきた、パクリ本4冊目
パク…った3冊目 「OFFICE LADY COMPLEX」
ペット目線のローアングル写真集 第2弾 Pet's Eye2 「ペットになりてぇ!」
パク・・・じゃなくて、ヒントを得て作った写真集「少女時代」
写真集TEENS MEMORY 「パンツ写ってない…はいてないのか!?」
ペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」

【関連リンク】
一迅社
「スク水 sukumizu」書籍情報
青山裕企氏のホームページ / Twitter
一迅社コラム:水着、モデル、シチュエーション、アングル。すべてにこだわった究極の「スク水」写真集!
とらのあな「スク水 SUKUMIZU」特典情報

【感想リンク】
スク水オンリー写真集「sukumizu」素晴らしすぎるっ(*´д`*)
若いムチムチの体に薄い素材のピッタリした競泳型は予想以上にエロい
スクール水着と少女が織りなす極上のハーモニー


スク水 sukumizuスク水 sukumizu
青山 裕企

君に、ひとめぼれ。(Amazon.co.jp初回限定特典付き) SCHOOL GIRL COMPLEX“M”(Blu-ray Disc) nostalgia 2 妹に催眠術をかけたら成功したのでギリギリのことをしてみた (マイウェイムック) BODY PARTS 上半身編

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51299631