2011年10月27日

しすばれ1巻 「殺し屋姉妹、ギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!」

しすばれ 松崎豊氏のコミックス「しすばれ -Sister bullet- 」1巻【AA】がアキバでは25日に出てる(発売日は27日)。オビの裏面では『今ひょっとして「パンツ見えた!」って思ったでしょ?フフフざんねん、今日ははいてません』で、販促POPは『殺し屋姉妹が織りなすギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!』になってた。
-

松崎豊氏のコミックス「しすばれ -Sister bullet- 」1巻【AA】
「殺し屋姉妹が織りなす、抱腹絶倒のハイテンション学園コメディ!」

販促POP

メロンブックス秋葉原店POP「コイツを見てくれ、アノ娘、チャクラム一コでBarrettM82の12.7mm×99弾防いでるゼ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

松崎豊氏コミックヴァルキリーで連載されているコミックス「しすばれ -Sister bullet- 」1巻【AA】がアキバでは25日に出てる(発売日は27日)。

作品情報によると『おバカな姉と振り回される妹――アブナイ殺し屋姉妹が織り成す抱腹絶倒ハイテンションコメディ!!』な、殺し屋姉妹の妹・弾正院菖蒲と、その姉・弾正院尽などを描いた作品みたいで、ゲーマーズ本店にあった販促POPは『殺し屋姉妹が織りなすギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!』。

オビの裏面では『今ひょっとして「パンツ見えた!」って思ったでしょ?フフフざんねん、今日ははいてません』、メロンブックス秋葉原店には『コイツを見てくれ、アノ娘、チャクラム一コでBarrettM82の12.7mm×99弾防いでるゼ!』POPが付いていた。

学校に通いながら家業の殺し屋としても働く弾正院菖蒲。普通の恋、普通の生活にほのかな憧れを抱く彼女は、ある日同学年の保科匠からラブレターをもらう。そのことで舞い上がっていると、頭の中のネジが何本も抜け落ちている姉・尽があの手この手で妨害してきて…。ギャグとバトルとラブコメが、ノンストップで絡み合うハイテンションコメディ! 裏表紙

なお、「しすばれ -Sister bullet- 」1巻【AA】のときわ書房 本店blogの紹介は『超マイペース(=アグレッシブな方面に)で、贔屓目に見てもアホの子な姉と、至って普通の感性を持つ妹の、実は殺し屋姉妹な日々。が、性格上の不一致か、じゃれているだけなのか、ひたすら姉に振り回され、心労・疲労まみれの妹がなんとも不憫。お仕事に関しては、もう終始暗殺者とか向いてない位に派手で目立つ行動や言動の数々がハイテンションに炸裂しまくり、お前ら、さっさと殺し屋廃業してドツキ漫才でも始めた方が良いんじゃないかという位、姉妹の掛け合い、ノリやテンポが秀逸です。要は、これギャグ漫画です。ただし、画力やアクションシーンの迫力が無駄に凄い』とのこと。

「しすばれ -Sister bullet- 」1巻コミックス情報

「へっ!?コレってその…」
ガオン ガオン
「…デート!?え!?デートってやつですかこれ!?」
「かかか間接…キスに…!」
「死ね、妹ーっっ!!!」
「まだ性に目覚めてもいない菖蒲の身体にやりたい放題」

【関連記事】
レッする!ジ・アンダーグラウンド2巻 「とろけまくってる表情とか素晴らしくエロい」
レッする!ジ・アンダーグラウンド 「彼女のパンツの中を見ようとすると死ぬ!」
鎧亜騎譚1巻 「時代劇xメカx美少女」 ポロリもあるよ
美少女怪盗 Ziggurat(シグラット)1巻 女子高生スジパンツ
"おっぱいリロード"海瀬壮祐氏の新作 温泉美少女おっぱい熱血バトル「爆熱戦湯姫」
触手姫、ヴァルキリーコミックスなのに「健全」
「成年コミックコーナーにあるけど、一般コミックですから大丈夫!」
「エロスの限界突破マガジン」から、ヴァルキリーコミックス創刊
コミックヴァルキリー 「エロスの限界突破マガジンがついに発射!」

【関連リンク】
キルタイムコミュニケーション / コミックヴァルキリー
「しすばれ -Sister bullet- 」1巻コミックス情報 / 立ち読み
「しすばれ -Sister bullet- 」作品情報
キルタイムコミュニケーションのブログ
ヴァルキリーコミックス『しすばれ』!
松崎豊氏のホームページ「貧乏長屋」

姉妹の掛け合い、ノリやテンポが秀逸です


しすばれ -Sister bullet- 1 (ヴァルキリーコミックス)しすばれ -Sister bullet- 1 (ヴァルキリーコミックス)
松崎豊

フリージング 12 (ヴァルキリーコミックス) こいもく 2 (ヴァルキリーコミックス) セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス) のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ) やさしい教師の躾けかた。 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51299952