2011年10月28日

コミックス さくら荘のペットな彼女(1) 「自分じゃパンツもはけない天才美少女」

さくら荘のペットな彼女コミックス「さくら荘のペットな彼女」1巻【AA】が28日に発売になった。「電撃コミックPRESS」は『荘は変人の巣窟。そこへ、自分ではパンツもはけない生活破綻天才美少女が入居してきて…!?』で、オビは『変態と天才と凡人が織りなす青春ラブコメ、コミック化!』『自分じゃパンツもはけない。そんな天才少女の世話係りは―俺!?』になってる。
-

同名のライトノベルを草野ほうき氏がコミカライズ「さくら荘のペットな彼女」1巻【AA】発売
「自分じゃパンツもはけない。そんな天才少女の世話係は――俺!?」

「お前なっ下もはけ!! 俺を誘ってんのか!!」

「ちょっ!おまっ!なんでずぶ濡れなの!?何かつけろ!下着的なものを!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏のライトノベルを草野ほうき氏がコミカライズされた、コミックス「さくら荘のペットな彼女」1巻【AA】が28日に発売になった。

原作ラノベ『さくら荘のペットな彼女』は原作1巻書籍情報が『さくら荘は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々やってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。寮の変人たちの餌食にならないよう、ましろを守らねば! と意気込む俺。だけど彼女は、部屋はめちゃくちゃ、外に出れば道に迷い、服を自分で選べないし、着られない、生活破綻少女だったのだ!そんなましろの"世話係"に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!?』なお話で、公式サイトには『自分じゃぱんつもはけない。そんな天才少女の"飼い主"になりました』。

今回発売になったコミックス版「さくら荘のペットな彼女」1巻【AA】は、折込チラシ「電撃コミックPRESS」は『神田空太の住むさくら荘は変人の巣窟。そこへ、自分ではパンツもはけない生活破綻天才美少女・椎名ましろが入居してきて…!?』で、電撃G'smagazine連載作品一覧は『ましろの世話係になってしまった空太の毎日はこれからどうなる!?萌えあり笑いありシリアスありの青春ストーリー!』。オビには『自分じゃパンツもはけない。そんな天才少女の世話係りは―俺!?』などなど。

電撃文庫の人気作『さくら荘のペットな彼女』、待望のコミカライズ!水明芸術大学付属高校に通う主人公・神田空太が住む「さくら荘」は、変人の巣窟と言われるオンボロ学生寮。そこへ、天才的な絵画の才能を持ちながら、まったく生活能力のない椎名ましろが入居してきて……。パンツも自分で選べないましろの世話係になってしまった空太の毎日はこれからどうなる!? 萌えあり笑いありシリアスありの青春ストーリー! 電撃G'smagazine連載作品一覧

なお、コミックス「さくら荘のペットな彼女」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『絵を描かせたら天才的だけど、日常生活はまるっきりダメダメな天然天才美少女を世話しながら、いろんな事を教えてゆくのが少しだけ羨ましくなったw 天然天才美少女の「セックスしたことある?」って発言には、その後の展開を期待させられました!!』や、徒然なる一日さん『ましろの奇想天外な行動っぷりが面白かったねw 世界的天才画家なのに漫画家を目指す椎名ましろと何をやりたいのか見いだせない神田空太・・・ちょっと原作のライトノベルを読んでみたいと思うぐらい面白かった作品でした』などがある。

草野ほうき氏のTwitter

「女の子たちと過ごす充実した高校生活。これから先もずっとこんな未来が―」
「透き通る白い肌が彼女のいる周囲の空間までも、白く染め上げていく」
はらり
「ぎゃああああああっ!?」
「ほんとに襲うぞ!?」
「パンツまで選ばされる」
「セックスしたことある?」
「は…?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51300195