2011年10月28日

ファイナルファンタジー零式 「アクションタイプのゲームになっても、流石はFFだな!」

ファイナルファンタジー零式 PSP用PRG「ファイナルファンタジー零式」【AA】が27日に発売になった。パケの謳い文句は『武器・魔法・アビリティ・召喚獣を使って爽快なアクションバトル。マルチプレイヤーモードで協力プレイも可能』で、gurimoeさんの感想は『アクションタイプのゲームになっても、流石はFFだな!という感じで満足度高いです』などなど。あとパンツ
-

PSP用ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー零式」【AA】2発売

パッケージ裏面「人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。しかし、どう生きるかを決めることは出来る」、「武器・魔法・アビリティ・召喚獣を使って爽快なアクションバトル。マルチプレイヤーモードで協力プレイも可能」

ソフマップ秋葉原本館の「ファイナルファンタジー零式」

PSP用ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー零式」【AA】が27日に発売になった。

スクウェア・エニックスのニュースリリースによると『戦記物としての世界観やマルチプレイが特徴のロールプレイングゲーム(RPG)です。バトルはアクション性が高く、プレイヤーは、武器や特技が異なる複数の主人公を操り物語を進行します。「ファイナルファンタジー」シリーズおなじみの魔法や召喚獣なども登場し、キャラクターの使い分けやアクションなどを駆使して戦略性の高いバトルをお楽しみ頂けます』な、アクション要素のあるロールプレイングゲームみたい。

パッケージ裏面の謳い文句は『人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。しかし、どう生きるかを決めることは出来る』、『東方国家群「オリエンス」に戦乱の時が訪れる。クリスタルをめぐる戦争に投入された若き戦士たちの物語』、『武器・魔法・アビリティ・召喚獣を使って爽快なアクションバトル。マルチプレイヤーモードで協力プレイも可能』になってた。

発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原本館に、ストーリーや戦闘システム召喚獣などを紹介した販促POPがあった他、ラムタラメディアワールドアキバに『今回の目玉はやっぱり召喚獣を自分で操作できる事!!チョコボでの移動などこれまどの楽しみ方も出来る。PSPユーザーならこれは1本もっておくべき…的な作品。なんだ、かんだ言っても買ってしまうFFシリーズ』POP、ソフマップAM館には『武器やアビリティの異なる個性豊かな複数の主人公を操るアクション性の高いバトルが魅力!シリーズおなじみの魔法や召喚獣なども登場』POPが付いていた。

鴎歴842年 水の月。ぺリシティリウム白虎を擁するミリテス皇国は、隣国である朱雀領ルブルムへの電撃侵攻を開始。宣戦布告と同時に、国境付近へ集結させていた主力艦隊をルブルム各地へと進め、ぺリシティリウム朱雀への奇襲を敢行した。魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、ぺリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣を以てこれに応戦。召喚獣の圧倒的な力は戦艦をも凌駕し、皇国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた─クリスタルをめぐる熾烈な戦争に投入された若き戦士たちの物語。 「ファイナルファンタジー零式」ストーリー

なお、「ファイナルファンタジー零式」【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『国家間戦争がテーマというハードな世界観にはかなり驚かされましたが、若手&超ベテラン共に有名声優さんを多数起用していることもあって、美麗なCGムービーが映画を見ているような感じで上手くプレイヤーを惹き込んでくれるので、物語への没入度はとても高いと思います』、『PSP後期作品の中でもかなりの名作になってくれそうな気配ですね。アクションタイプのゲームになっても、流石はFFだな!という感じで満足度高いです』や、爆走おてうブログさん『操作感覚は、慣れてくると楽しい。FF零式はこれまでのFFと違うゲームだから、多分誰でも最初は操作感覚に慣れていないと思う。ストーリーは超楽しい』、ゲームしゅうかん。さん『ワールドMAP(エンカウントバトル)を探索できる要素があったり、普通にRPGしてます。イベントは時間設定があるので取り逃しもあるようですが、周回時は時間を巻き戻すことができるようなので、やりこみ甲斐もありますね』や、パンツぺろぺろなどがある。

「ファイナルファンタジー零式」公式ページ

石丸本店
ソフマップAM館
アソビットシティ
ゲーマーズ本店
メッセサンオー本店
メディアランド秋葉原店

【関連記事】
ファイナルファンタジー14(FF14)アキバ深夜販売の様子
FF13発売日のアキバ 「初回出荷180万本は多すぎだろ…」ほか
もうすぐ発売FF13 アキバはこんな感じ
秋葉原にFF13の巨大看板
FFシリーズ20周年記念 ディシディアFF発売 オイヨイヨほか名言POP
「ファイナルファンタジー12 本日発売っ!」のアキバ
ファイナルファンタジーXII(FF12)発売前夜のアキバ
ワンフェス2005冬のコスプレ FF11のコスプレをした13人ほか
「FF XI プロマシアの呪縛」発売

【関連リンク】
スクウェア・エニックス
「ファイナルファンタジー零式」公式ページ
ファイナルファンタジー零式 - Wikipedia
ファイナルファンタジー 零式とは - ニコニコ大百科

「FINAL FANTASY 零式」が好調な滑り出しを見せる!
『FF零式』への熱い思いを語る、BUMP OF CHICKENロングインタビュー
秋葉原アイテム巡り - 『FINAL FANTASY 零式』発売!
シリーズ最新作発売 早朝から150人が列
発売カウントダウンイベントが開催――豪華声優陣や南海キャンディーズも参加
UMD2枚組で本日発売。ダウンロード版もPlayStation Storeで発売開始
序盤の第1章と制圧戦のプレイレポートを掲載
発表から約5年、『FF』シリーズ最新作いよいよ開戦!

【エロい】「ファイナルファンタジー 零式」パンツまとめ 2wどれが好み?
『ファイナルファンタジー零式』がパンチラぺろぺろゲーと化している件について
発売イベントでの花澤香菜ちゃんがマジ天使すぎてつらい 世界一かわいいよ!
FF零式イベントに神谷浩史、白石涼子、梶裕貴、花澤香菜がお祝いに登場!
発売イベントで朝から150人の大行列wwwww
いよいよ本日『ファイナルファンタジー零式』が発売されます!!
これが作りこまれたパンツ一覧!これはまさにビックバンだ
【エロい】「ファイナルファンタジー 零式」パンツまとめwどれが好み?
ファイナルファンタジー零式って 絶 対 神 ゲ ー だ ろ
『FF零式』 新キャラクター続報まとめ
これで全パーティーメンバーの詳細が判明!
パンツにかける情熱が変態すぎると話題!ただし語り手は美人開発スタッフ!
ユーザーの事を考え、技術を駆使して下着を描き込んだ
下着を描き込んだ。暗黒宇宙とビッグバンがあるのとでは、ワクワク感が段違い
ワクワク感のため下着を描き込んだ。一押しパンツは『セブン』のパンツ
(FF)ファイナルファンタジー零式の情報。スクエニの本気は凄かった!

【感想リンク】
PSPゲームレビュー「FINAL FANTASY 零式」 - GAME Watch
物語への没入度はとても高いと思います
カメラワークの向上により体験版よりもかなり遊び易くなっている
ワールドMAP(エンカウントバトル)を探索できる要素があったり、普通にRPGしてます
ストーリーは超楽しい
気になっていたファントマ吸収を。おお〜速いね!
いっぱいいるキャラそれぞれが独特の性能になってる
雑魚ともエンカウントとか嬉し過ぎる。これぞRPG
パッケージ開封レビュー!メディアインストールは「554MB or 865MB」の2択!


ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジーXIII-2 FINAL FANTASY零式 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付) FINAL FANTASY 零式 PSP版 救世主指南ノ書 スクウェア・エニックス完全監修 (Vジャンプブックス) 戦律のストラタス SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G

by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51300202