2011年10月28日

今村朝希/ぼっち日和1巻 「ぼっち女子高生の、ともだちづくりコメディ」

ぼっち日和 今村朝希氏のコミックス「ぼっち日和。。」1巻【AA】が27日に発売になった。彩彩華美さんの感想では『お花畑全開のラブリーすぎる脳内趣向とは裏腹に仏頂面で人付き合いが苦手な不器用少女が高校進学を期に友達をつくろうと奮闘していく』とのことで、オビ謳い文句は『ひとりぼっちな高校生活をおくる女の子の、ともだちづくりコメディ★』などなど。
-

今村朝希氏のコミックス「ぼっち日和。。」1巻【AA】
「ひとりぼっちな高校生活をおくる女の子の、ともだちづくりコメディ★」

「ぽつ〜ん…」

「よ…よし!!頑張って打ち解けないと…」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

今村朝希氏がコミックREXで連載れているコミックス「ぼっち日和。。」1巻【AA】が27日に発売になった。

コミックス情報では『見た目はクール、でも中身は乙女な詩春はいつもひとりぼっち...。新鋭今村朝希のぼっちコメディ、ついに単行本化!』を謳い、オビには『後ろ向きな私だって、前を向く』、『ひとりぼっちな高校生活をおくる女の子の、ともだちづくりコメディ★』で、メロン秋葉原店に『ぼっちなう』『お察しください』『皆も経験あるよな…便所飯とか。あれはいいものだ…(´・ω・`) 』POPが付いてた。

いつも仏頂面の詩春は実はかわいいもの好きな女の子。煎茶部のねずみ娘・よもぎに惹かれて入部した彼女の学校生活は――。クールな外見と女の子な内面のギャップ、その愛らしさにに思わずキュンとしちゃう。今村朝希先生『ぼっち日和。。』 COMIC ZIN特典情報「ぼっち日和。。」1巻

なお、「ぼっち日和。。」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さんでは『仏頂面で誤解されまくりな少女・詩春と愉快なぼっちーズとの出会いを描いた学園ひとりぼっちコメディ。、お花畑全開のラブリーすぎる脳内趣向とは裏腹に仏頂面で人付き合いが苦手な不器用少女が高校進学を期に友達をつくろうと奮闘していく少女版「僕は友達が少ない」見たいなお話です』や、超進化アンチテーゼさん『タイトルから予想は出来ますが、一人ぼっちの女の子のお話です。友達ゼロから始まって、ゼロのまま延々続くっていう、そのあまりの報われなさ(笑)。〜必死に友達が欲しい、って願ってる様がいやにキュンキュン来たりする、そんな漫画』などがある。

「ぼっち日和。。」1巻コミックス情報

「私の名前は神谷詩春」
「頭の中は…満開です」
「なんて贅沢な悩み…!!」
「どうやって友達作るかなんて…私の方が知りたいし…!」
「一人ってすばらしい!!」
「お裁縫に…没頭できるじゃないか…!!」

【関連記事】
人見知り部は健全です 「ぼっちの俺と、発言がエロ過ぎる残念美人!」
ぼっちの人魚姫(1) 「ひとりぼっち少女が出会ったのは、年上男子と音楽だった」
ぼっち主人公の残念な学園青春コメディ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2」
ひとりぼっちのマミさん、キュゥべえに心を開き、絶望する
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
「あずにゃんぼっち本」 唯たちが卒業し1人になったあずにゃん同人誌

【関連リンク】
一迅社 / コミックREX
「ぼっち日和。。」1巻コミックス情報
Twitter:REX編集部
『ぼっち日和。。1』悶絶モノの可愛さが炸裂しまくってます
その愛らしさにに思わずキュンとしちゃう今村朝希先生「ぼっち日和。。」

【感想リンク】
ひたすらに可愛い絵柄と詩春の空回りっぷりが非常に面白い
仏頂面で誤解されまくりな少女と愉快なぼっちーズとの出会い。学園ひとりぼっちコメディ
正直この発想はなかったという感じです。擬人化したネズミかー
このよもぎの可愛さっぷりがハンパない!!!
『ぼっち日和。。1巻』が発売した件について
タイトルから予想は出来ますが、一人ぼっちの女の子のお話です
不器用でなかなか同級生と仲良くできない女子高生
友達ができるように応援したい気持ちになる作品だと思います


ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)
今村 朝希

あわーちゅーぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) 百合缶Feuille プアプアLIPS  (バンブーコミックス) ひまわりさん(2) (MFコミックス アライブシリーズ) アキラとひより(下) (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51300243