2011年10月31日

ツンデレ文学少女同人誌 「太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」

太宰治な文学少女は川端康成を敵視する サークルItamiWorksの同人誌『太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。』が、30日に入荷してた。太宰治を敬愛する女の子「津嶋ハル」と、同級生の男の子「川端康成」のお話で、徒然なる一日さん『ニヤニヤが止まらない助けてwwwこの照れているハルさんの破壊力・・・パネすぎだろww』、『ツンデレ可愛さは一見の価値ありですよw』みたい。
-

サークルItamiWorksのコミティア新刊 「太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」

ツンデレ文学少女 
「あの 川端くん…あなたは名前が川端康成なのに国語は全然ダメなのはなぜ?」

サークルItamiWorksのコミティア98新刊・オリジナル同人誌『太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。』が、コミティア当日の30日に、COMIC ZIN秋葉原店・とらのあな秋葉原店Aに入荷した。

サークルItamiWorksは、図書委員のバレンタインデー同人誌「あの…これ…私からです!」や、ツン娘と電車登校同人誌「登校電車」などのオリジナル同人誌を描かれてる、作画:伊丹澄一氏原作:さぬいゆう氏によるサークルさん。今回の同人誌『太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。』の表紙には、第一回芥川賞の選考を巡って太宰治が書いた抗議文「川端康成へ」をモチーフにしたっぽい『お互いに下手な嘘は止めにしましょう。私は幾夜も寝苦しい思いをしています』が書いてあり、太宰治を敬愛する女の子「津嶋ハル」と、ハルの同級生の男の子「川端康成」のお話。

太宰治を心より敬愛しその作品を愛読する少女、津島。彼女の席の前には…太宰を生前苦しめた小説家と同じ"川端康成"という名をもつ男子が座っている。現世においても、カワバタヤスナリは津島の心から平常心を奪い掻き乱す!?  とらのあな通販紹介

なお、同人誌『太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。』の感想には、徒然なる一日さん『ニヤニヤが止まらない助けてwwwこの照れているハルさんの破壊力・・・パネすぎだろww』、『二人の"川端康成"を巡って、ハルさんの葛藤っぷりが本当に可愛いw ハルさんのツンデレ可愛さは一見の価値ありですよw』、謎鳥さん『当時芥川賞にまつわるエピソードで大論争を繰り広げたことで、太宰治と川端康成の仲が相当に悪かったことをはじめて知ったのですが、それを現代風のラブコメシチュエーションに置き換えてみたら、素敵なまでのニヤラブとなりました』がある。

サークルItamiWorks

「津嶋ハルさんは いつも下校時刻まで本を読んでいる」
「たまには俺の本"伊豆の踊子"とか読めよ〜」
「川端康成の読むくらいなら川に飛び込むわ」
「今では名前を浮かべるだけで眠れなくなります」
「え!? マジで!? 写していいってこと?」
「んン? あれ!?」

【関連記事】
画像:コミティア新刊
サークルItamiWorks 登校電車 「これぞリア充!ツン娘と登校とかご褒美です!」
図書委員のバレンタインデー同人誌 「なる程、これがリア充・・・」

「いまだかつて見たことのない"罪と罰"がここに―― ※カバーイラストはイメージです」
石原慎太郎の"太陽の季節"をオマージュした同人エロゲー 「障子ち●こマンの季節」
「文学にときめけ!」 萌える名作文学 ヒロインコレクション
「触手で太宰治。恥の多い人生をマンガにすると、こうなりました」
2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」
萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」

【関連リンク】
サークルItamiWorks
作画:伊丹澄一氏のTwitter / pixiv
原作:さぬいゆう氏のプロフィール / pixiv
pixiv:コミティア98新刊『太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」見本
とらのあな通販「太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」
メロンブックス通販「太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」
COMIC ZIN通販「太宰治な文学少女は川端康成を敵視する。」
COMITIA
ニヤニヤが止まらない助けてwww
起承転結がはっきりしていて実によくまとまってます

太宰治 - Wikipedia
川端康成 - Wikipedia
太宰治の落選について(芥川龍之介賞) - Wikipedia
太宰治と川端康成について | OKWave
青空文庫:太宰治「川端康成へ」


人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
著者:太宰 治
販売元:集英社
(1990-11-20)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51300856