2011年11月03日

再アニメ化 「みなみけ」9巻限定版発売 ドラマCD+キャラソン+カレンダー付き

みなみけ 「みなみけ」9巻限定版【AA】が2日に発売になった。裏表紙によると『ドラマCDは桜場コハル先生自らが書き下ろしたエピソードを含む全6話!合計60分!』、『キャラソンCDには3姉妹が歌うオリジナルソング、チアキと保坂先輩がコラボした歌を収録!』みたいで、@IEEE80211さん『キャラソンCDの最後でみなみけ再アニメ化って言ってた』とのこと。
-

桜場コハル氏のコミックス「みなみけ」9巻限定版【AA】
「ドラマCD+キャラソンCD+2012年特製カレンダー付き」

「ドラマCDは、ほぼオールキャスト!!桜場コハル先生自らが書き下ろしたエピソードを含む全6話!!合計60分のフルボリューム!!」、「キャラソンCDには3姉妹が歌うオリジナルソング、チアキと保坂先輩がコラボした“レッツお野菜”の歌を収録!!」

ドラマCD+キャラソンCD(左)、「みなみけ」9巻(中央)、2012年特製カレンダー(右)
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアしおり
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

桜場コハル氏がヤングマガジンで連載されているコミックス「みなみけ」9巻限定版【AA】がアキバでは2日に発売になった。

9巻限定版にはドラマCD・キャラソンCD・特製カレンダーが付いてるみたいで、裏表紙によると『ドラマCD+キャラソンCD+2012年特製カレンダー付き』、『ドラマCDは、ほぼオールキャスト!!残念ながら、アキラ、ハルオ、タケルおじさんは欠席だ。桜場コハル先生自らが書き下ろしたエピソードを含む全6話!!合計60分のフルボリューム!!』、『キャラソンCDには3姉妹が歌うオリジナルソング、チアキと保坂先輩がコラボした「レッツお野菜」の歌を収録!!』、『2012年特製カレンダーはイラストカードとしても使えるぞ!!』、『さらにキャラソンCDの最後に何かが起こる…!!』とのこと。

ドラマCDの内容は「166話 恐るべき頭脳」「168話 最低っス」「170話 レッツお野菜」「175話 もめたら」「171話 ここだけの話」の、本編をドラマ化した5編に、ボーナストラックの「しまらない話」の全6編を収録、またキャラソンCDには春香・夏奈・千秋の3人が歌う「ノンストップ☆ピース」と、保坂と千秋の「レッツ お野菜」の2トラックを収録し、3トラック目は@IEEE80211さん『キャラソンCDの最後でみなみけ再アニメ化って言ってた』になってる。

なお、「みなみけ」9巻限定版【AA】の星野流人(ほしの)さんの感想は『ドラマCDはキャラソン含めて一時間の内容で、非常に楽しめた。声優さんが生き生きしてんなあって思います。おもしろかった。つーか保坂が完全に無双状態なわけだ』、『「実験してみる」「レッツ お野菜」「ここだけの話」「おいしかったよ」「蹴りグセ」がおもしろかった。渋い色になったふじおかがいいな。本物なのに「誰だ!?」と言われる哀しさよ。「実験してみる」の天然たちが愛らしい。「ここだけの話」はオチが素敵だった』などがある。

「みなみけ」9巻限定版コミックス情報 / 通常版

「え―?私に聞かれてもなあ…」
「ぬいぐるみか…」
「そんなバカ野郎が現実にいるはずがない!」
「昔チアキから誕生日に貰った肩たたき券!」
「悪魔的エゴ頭脳!」
「それしきの覚悟で宝くじが当たると思うなよ!」

【関連記事】
桜場コハル/そんな未来はウソである1巻 「未来が見える女と他人のウソが分かる女」
みなみけ7巻限定版 「3姉妹が初めてフィギュアに」
別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか
DVD「みなみけ べつばら」付 みなみけ6巻限定版 発売
みなみけ5巻発売 「積み過ぎでワロタ」
みなみけふぁんぶっく発売 「買ったあとの文句はなしです。コノヤロー」
みなみけ3巻 「読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!」
「みなみけ2巻限定版」売れているのか、発注少ないのか

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン
「みなみけ」9巻限定版コミックス情報 / 通常版
「みなみけ」作品情報
みなみけ - Wikipedia
桜場コハル - Wikipedia
桜場コハル先生とのお仕事について(byC葉)
アニメ公式ページ「みなみけ」

再アニメ化決定!『みなみけ9巻限定版』が発売した件について
みなみけ9巻のカラーが相変わらずやべぇwwwwwwww
『みなみけ』再アニメ化! 9巻付属のCDで発表! TVかOADかは不明
『みなみけ』再アニメ化決定!9巻限定版のキャラソンCDの最後で発表

【感想リンク】
トウマに隠された特技とは……?第2のふじおかが現われる!
「みなみけ」とはみなみけである
「みなみけ」第9巻(初回限定版・通常版)のレビュー
「CD付き みなみけ 9巻 限定版」みなみけに回転寿司をごちそうしたい
笑いもライトで日常の空気感が感じられるのがたまらなく良いですよね(^^ゞ
ドラマCDは予想以上の神シナリオ
ヤングマガジンコミックスのみなみけ 9巻を読みました
9巻一番の見どころは、吉野でしょう。ニコニコ笑顔の裏の声、
ドラマCDはキャラソン含めて一時間の内容で、非常に楽しめた
みなみけ 9巻 感想 桜場 コハル - 読書メーター


CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス) DVD付き 生徒会役員共(6)限定版 ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版 こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51301564