2011年11月04日

岡山ゼリー じゅれみっくす3rd 「どう見てもエロゲです。本当にありがとうござました」

じゅれみっくす3rdメディオ!秋葉原で、岡山の萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」の予約をしてる。じゅれみっくすは岡山ご当地のトマトや梅、桃を使ったフルーツゼリー。メディオ!限定のDX版には、裸エプロンや特典がいろいろ付いるみたいで、POPは『キャラ、パケ、特典、裸エプロンテレカ…どう見てもエロゲです。本当にありがとうござました』になってた。
-

岡山の萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」
メディオ!秋葉原の予約コーナー 広い

「キャラクター・パッケージ・封入特典・裸エプロンテレカ…
どう見てもエロゲです 本当にありがとうございました」

メディオ!限定のDX版特典 裸エプロンテレカ
「君たちに最新情報を公開しよう!!限定テレカ製作決定!」

メディオ!秋葉原で岡山の萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」の予約をしてる。

じゅれみっくすは『岡山特産の「白桃」「ピオーネ」をはじめ、人気の「桃太郎トマト」、瀬戸農産物加工自慢の「太秋柿(たいしゅうかき)」に「梅」を加えた「岡山フルーツゼリー5種類6個の詰め合わせ」』で、キャラクターデザイン/イラストは美少女ゲームの原画やラノベの挿絵も描かれてるrefeia氏

2010年夏の発売時には予約殺到し、『公式サイトが凄いことになってんな。何のエロゲかと思った』の反応もあった他、2011年の夏にはキャラクター達の"じゅれボイスCD"などが付いた『じゅれみっくす 2nd』が発売され、『なんだエロゲか』『CVまでついてワロタ』『サイトもまんまエロゲ』『エロゲ臭がハンパない』『エロゲだな』などの反応だった。

2011年11月に発売になる『じゅれみっくす3rd』は、ねとらぼによると『パッケージは全員学生服姿で、学園ものの美少女ゲームっぽい雰囲気。各キャラの声優、金元寿子さん、佐藤利奈さん、仙台エリさん、釘宮理恵さん、MAKOさん出演の撮り下ろしドラマCD「じゅれトークCD」もついてくる』というもの。また、メディオ!限定のDX版には、2ndでランダム封入されてたイラストカード&じゅれボイスCDが全種類、描き下ろし「吉備野朱ちゃんのあられもない恥じらい裸エプロンテレカがセットになってるみたいで、メディオ!秋葉原店のPOPは『キャラクター・パッケージ・封入特典・裸エプロンテレカ…どう見てもエロゲです。本当にありがとうございました』になってた。

岡山県産の果実を使った萌えゼリー「じゅれみっくす」に第3弾が登場する。11月25日発売で、価格は3150円。「じゅれみっくす3rd」はピオーネや白桃、桃太郎トマトなど岡山特産の果実を使ったゼリー5種6個入り。パッケージには果実をモチーフにした6人の美少女キャラのイラストをあしらっている。ライトノベルの挿絵などを手がけるrefeiaさんの描き下ろし。さらにPCゲーム・グッズショップのメディオ!限定で「じゅれみっくす3rd DX」も5250円で販売する。特典として、釘宮さん演じる「吉備野珠」の「あられもない恥じらい裸エプロンテレカ」と、じゅれみっくす2ndでランダム封入されていた特典CDとイラストカードのセットが付いてくる ねとらぼ

なお、「じゅれみっくす」を食べた感想には広島オタクマップさん『気温が高かったせいか、やわらかくてふるんふるんです!!!!歯ごたえはなく、とろりとした食感のゼリーです。味は… 「トマトのゼリー」「柿のゼリー」などという食べ慣れないものも中にはあるので微妙に好みが分かれるかも。私は好きですが…もちろんピオーネや白桃などは安心して食べられるおいしさです!!』や、梅ゼリー「槌ヶ原茉莉」CV担当の佐藤利奈さん『パッケージもキャラクターも可愛いこの「じゅれみっくす」何より、味です!美味しいんだよ~!!中でも、私は桃太郎トマトゼリーが大好き!爽やかなトマトの甘みが夏にぴったりである~!』などがある。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」

「じゅれみっくす」のキャラクター達
メディオ!限定DX版の特典「裸エプロンテレカ」は「吉備野朱」
メディオ!秋葉原の様子
メディオ!限定DX版の特典
「じゅれみっくす3rd」の特典

【関連記事】
「新作エロゲだと思った?」 岡山ご当地萌えゼリー じゅれみっくす3rd発売
岡山ゼリー「じゅれみっくす3rd」、エロゲそっくりなパッケージ。18禁っぽいシールも

ニンテンドー3DS Shinobi3D 「エロゲ屋ですが取り扱い決定!」
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」
図説ご当地娘百科 「萌え大国日本をにぎわす200人」
日本一まずい飴 「モノによっては<白い粉>以上の錯乱効果」
ご当地ドロップスいろいろ 315円 「マジでマズイから!」
秋葉原の新名物「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」発売してた

【関連リンク】
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
ゼリーのサイトがエロゲにしか見えない件wwww
じゅれみっくす公式Twitter
シービスケット〈美少女キャラ じゅれみっくす〉ブログ
じゅれみっくす - Wikipedia
キャラデザ/イラスト:refeia氏のホームページ / Twitter
refeia - Wikipedia
岡山県初の萌え食品「じゅれみっくす」の開発秘話&キャラ詳細

メディオ! / メディオ!秋葉原
メディオ!通販「じゅれみっくす3rd DX」
メディオ!担当氏のTwitter / 「担当ブログ」with「萌魂工房」
超こだわったパッケージ校正見本が届きましたが、ご覧の通り、どう見てもエロゲ
『じゅれみっくす3rd』発売記念イベント開催!「金元寿子トークショウ in 岡山」

「じゅれみっくす」が、岡山の山陽新聞に載る
じゅれみっくす3rd発売記念「金元寿子さんトークショー」イベント報告
岡山の"萌えゼリー"にドラマCD付きの第3弾 「裸エプロン」テレカ特典のDX版も
ドラマCD付きの第3弾が登場だと!?そして金元さんのトークショーもあるだと!?
岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ「じゅれみっくす」
スイーツの特典に「裸エプロン」テレカwww
家庭用ゲームだろうと銘菓だろうと、極限まで裸エプロンにこだわる

岡山県岡山市が本気の萌えおこし、じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい
岡山の萌えゼリー『じゅれみっくす2nd』が可愛すぎると話題に
岡山特産ゼリー「じゅれみっくす2nd」の特典が本気すぎる件 これはたまらんな・・・
【2ch】ニュー速クオリティ:岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ
岡山の萌えゼリー第2弾『じゅれみっくす2nd』萌えキャラに声優がついてverアップ!
【これなんてエロゲ?】メディオ!店内に陳列された岡山特産スイーツ「じゅれみっくす」

岡山県の萌えゼリー「じゅれみっくす」を食べてみた
じゅれみっくすを買ってみた
こう入れても全く違和感が無いな
爽やかなトマトの甘みが夏にぴったりである~!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51301798