2011年11月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン

大井昌和 ちぃちゃんのおしながき 天高く、A田肥ゆる秋――― 健康診断を目前に控え大ピンチを迎えている、まんがくらぶ編集部A田です。私は相変わらずラーメン三昧の日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ちなみに秋葉原のラーメンは「麺屋 きわみ」が好きです。水餃子も好きです。 今回は、そんな食いしん坊な私が大好きな<美味しい>4コマを紹介します。
-

~コミックス連続発売記念 大井昌和先生特集!~

「まんがライフオリジナル」で「ちぃちゃんのおしながき」を大人気連載中の 大井昌和先生のコミックス連続発売を記念して、アキバblog竹書房コラムで「ちぃちゃん」 を中心に大井先生の大特集をやっちゃいます!
☆大井昌和先生 新刊情報☆
・発売中 「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」3巻
・11月17日発売 「ちぃちゃんのおしながき」8巻
・11月17日発売 「ひるドラ」
☆「ちぃちゃんのおしながき」とは?☆

「ちぃちゃんのおしながき」8巻
11月17日発売!鋭意製作中☆

「ちぃちゃんのおしながき」は町の小料理屋『みづは』が誇るスゴ腕小学生板前"ちぃちゃん"こと有坂千夏と、のんべの"ママ"こと有坂三葉が繰り広げる<美味しい>ほのぼの4コマです♪ 愉快な常連さんたちとのやり取りに和み、季節に合わせた色とりどりのメニューに食欲をそそられる。読んだら誰かと一緒に美味しいご飯が食べたくなっちゃうこと間違いなし♪

有坂千夏
しっかりモノだけど、小学生らしい一面も持ってる可愛いちぃちゃん

有坂三葉
だらしない!だけどどこか憎めないママ

美味しいご飯とお酒を片手に、母娘のやり取りにほっこり和んでみてははいかがでしょう?ストーリー版「ちぃちゃんのおしながき 繁盛記」も、まんがくらぶオリジナルで連載中なのでこちらもお見逃しなく!

「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」3巻
アナタにも簡単に出来ちゃう!?「みづは」特製レシピも載ってます☆

食欲の秋、読書の秋にぴったりな"ちぃちゃん"を要チェック。また、10月21日に講談社様から刊行された「おいしい学び夜」1巻の帯にちぃちゃんが出張しています。

10月21日に講談社様から刊行された「おいしい学び夜」1巻の帯にちぃちゃんが出張しています

ちぃちゃんも絶賛!

「ちぃちゃん」と一味違う、大人の料理をおためしあれ☆そして、大井先生作品の新境地、ここに登場!

「ひるドラ」近代麻雀コミックス

「近代麻雀オリジナル」で連載されていた話題作「ひるドラ」のコミックスが遂に発売。巨乳主婦たちが真昼間から集い低レート麻雀を繰り広げる、新感覚ゆるゆる×セクシー麻雀漫画です☆麻雀好きなアナタも、そうでないアナタも、奥様たちの魅力に釘付けになってみませんか?

☆大井昌和先生 既刊情報☆
・「ちぃちゃんのおしながき」1~7巻 ☆8巻 11月17日発売!!
・「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」1~3巻
・「いつもいっしょに」全2巻
・「ひるドラ」☆11月17日発売!!
よろしくお願いしま~す!

話は変わりますが、先日はハロウィンでしたね。ハロウィンといえばカボチャ……、ではなくゾンビ!ということで、11月1日より竹書房から『ゾンビ』をテーマにしたWEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」がオープンしました♪

ゾンビをテーマにしたWEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」がオープンしました♪

色々な作家さんがテーマを持ち味に活かした自由奔放なゾンビ漫画がみえちゃいます。第1弾は、外薗昌也「死霊の杜」、ヒロモト森一「少年ゾンビ」の2タイトル同時配信中です。第2弾以降も、月1回更新で1作家1タイトルを無料公開していきますので、ゾンビに興味がある方は是非覗いてみてくださいねー。

ヒロモト森一「少年ゾンビ」
ヒロモト先生の描く、アクションホラーゾンビ漫画!

外薗昌也「死霊の杜」
外薗先生の描く、狂気に訴えるゾンビ漫画。

第8回目を迎えたこのコラム、いかがでしたか? 年末に向けてますます加速していく竹書房の動向をお見逃しなくっ!! では、またお会いしましょう♪

ゾンビコミック・アンソロジー「マンガ・オブ・ザ・デッド」
「マンガ・オブ・ザ・デッド」twitter

竹書房 まんがくらぶ編集部A田

【バックナンバー】
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!
 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51301833