2011年11月08日

パン屋4コマ パンむすめ 「美味しい可笑しいパン屋さん!!」

パンむすめ樹るう氏のパン屋4コマ「パンむすめ」【AA】が7日に発売になった。『テンション高めな19歳のちはると天才肌の21歳のなっちゃん、女子2人が小さなパン屋をオープンし奮闘する()』お話みたいで、ZIN秋葉原店のPOPは『美味しい可笑しいパン屋さん!お読みになる前に予めお気に入りのお店のパンを準備しておくとよいですよ~』になってた。
-

樹るう氏のパン屋4コマ「パンむすめ」【AA】(1巻完結)発売
「読めばオナカがぐ~っとなる、樹るうのパン祭り!"絶品"パン焼きあがりました~!」

COMIC ZIN「美味しい可笑しいパン屋さん!!お読みになる前に予めお気に入りのお店のパンを準備しておくとよいですよ~」

「扇川駅東口こぐまベーカリー!本日リニューアルオープンですよォー!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

樹るう氏がまんがタイムスペシャルで連載されていた4コマ漫画「パンむすめ」【AA】(1巻完結)が7日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリーによると『テンション高めな19歳のちはると天才肌の21歳のなっちゃん、女子2人が商店街に小さなパン屋をオープンし奮闘する』な、パン屋を舞台にした4コマ漫画。オビでは『読めばオナカがぐ~っとなる、樹るうのパン祭り!"絶品"パン焼きあがりました~!』、裏表紙では『パン大好き店長ちはる(19歳)と職人のなっちゃん(21歳)がふたりっきりでオープンした小さなパン屋さん"こぐまベーカリー"。"おいしいパンを食べてほしい!"と毎日全力で小麦粉と格闘中♥ 作中には、ヨダレが止まらないおいしそ~なオリジナルパンが登場!』などなど。

ZIN秋葉原店には『美味しい可笑しいパン屋さん!!お読みになる前に予めお気に入りのお店のパンを準備しておくとよいですよ~』POPと作中画像を使った紹介パネルが、メロン秋葉原店には『パンのお供にこの1冊!!こぐまベーカリーへの扉(ページ)を開こう!!』POPとチーズサンド?をかたどったペーパークラフトが飾ってあった。

全編パンへの愛に満ち満ちており、パンが世界を、人類を救いかねない勢い。まさに、パン屋バカ一代。読み終わる頃には、こちらもすっかりパンの魅力の虜となって、一人のパン馬鹿の出来上がり。パン愛だけでなくて、パンと具材の意外な組み合わせとか、この業界の意外とハードな一面とかも垣間見れておもしろいですよ ときわ書房本店blog

なお、「パンむすめ」【AA】の感想には、謎鳥さん『地域密着系パン屋コメディがここに降臨です。店頭のディスプレイに並んでいる商品を見てふらふらと入店してしまったり、ついつい立ち寄ってリピートしてしまうパン屋の魅力満載です』、 FlowerThiefさん『ヨダレ垂らしまくりのパン屋4コマ。最初から1巻で完結する予定で連載が開始された、芳文社系では珍しい作品。 最初から目標があって、そこに邁進していたからか。物語のスピード感というか、毎回のワクワク感が良かった』などがある。

「パンむすめ」コミックス情報

ちはる3歳
「初めてのパン作りに大興奮」
「ウマァァ これでらウマッッ♥♥」
「おいしくなぁ~れ!」
ちゅばっ♥
「パン屋は生地の感触で今日の湿度がわかるのだ!」
店長気まぐれレシピ
「秋の味覚さんまパン」
「わたし達が一番美味しく作れるパンを出そうよ」

【関連記事】
美少女x食パン同人誌 「あなたと食パン焼きたいの」
サンドイッチとそれにぴったりなパンの同人誌 「彼を明日のパンで挟む冬」
美味しいパンと美少女の同人誌 「君と明日のパンと冬の朝」
美味しいパンと美少女の同人誌 「この本見てるとお腹空きます」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムスペシャル
「パンむすめ」コミックス情報
樹るう氏のホームページ「樹るうのお部屋」 / ブログ / Twitter
樹るう氏のpixiv
樹るう - Wikipedia

「ポヨポヨ観察日記」樹るう新作は女子2人のパン屋さん
まさに、パン屋バカ一代

【感想リンク】
地域密着系パン屋コメディがここに降臨です
終わっちゃったか「パンむすめ」
ヨダレ垂らしまくりのパン屋4コマ
パンむすめ 感想 - 読書メーター


パンむすめ (まんがタイムコミックス)パンむすめ (まんがタイムコミックス)
樹 るう

漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス) わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス) 晴れのちシンデレラ 4 (バンブーコミックス) わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス) 江戸川スイートエージェンシー(2) (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51302699