2011年11月08日

ハーフでいっとこ(2) 「イギリス美少女ハーフ従姉妹とのドキドキ同居生活☆」

ハーフでいっとこ後藤羽矢子氏の4コママンガ「ハーフでいっとこ」2巻【AA】が7日に発売になった。『主人公・ユキオが住む古民家に、イギリス生まれのハーフの従姉妹たちが引越してきた。日本での生活に慣れていない2人にユキオは悪戦苦闘!!()』なお話で、コミックス情報では『イギリスからやってきた、美少女ハーフ従姉妹とのドキドキ同居生活☆』などなど。
-

後藤羽矢子氏の異文化交流4コママンガ「ハーフでいっとこ」2巻【AA】発売
「ハーフの従姉妹と同居って...工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

「キモイ!!」 「ゾンビみたいな色」

「オレの長年の夢だった...不思議の国のアリスの実写化が実現できる!!」
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

後藤羽矢子氏がWEBコミックサイト「まんがライフWIN」で連載されている4コママンガ「ハーフでいっとこ」2巻【AA】が7日に発売になった。

後藤羽矢子氏は、マンガ家カップル4コママンガ「コミカプ」や、アダルトグッズショップを舞台にした「アソコのプロジェクト」のほか、裁判傍聴レポートマンガ「後藤羽矢子の裁判びゅー日記」などを描かれていて、Wikipediaによると『主に一般向けストーリー4コマ漫画と、成人向けの雑誌などに短編の実録漫画などを描いている』マンガ家さん。

『ハーフでいっとこ』は、作品紹介ページによると『主人公・ユキオが住む古民家に、イギリス生まれのハーフの従姉妹たちが引越してきた。日本での生活に慣れていない2人にユキオは悪戦苦闘!!』な異文化交流を扱った4コママンガで、登場人物紹介によると、姉のコーラは『(妹の)カティーナとは正反対に親日家。巨乳でセクシー』、妹のカティーナは『日本嫌いで、自分の背が低いのは日本の血のせいだと思っている』みたい。

「ハーフでいっとこ」2巻【AA】のコミックス情報では『日本のコト色々教えてホシイな♪イギリスからやってきた、美少女ハーフ従姉妹とのドキドキ同居生活☆』、オビでは『ハーフの従姉妹と同居って...工エエェェ(´д`)ェェエエ工』などを謳い、メロン秋葉原店には『作者の気分で増減するムネ、合わせて増減する私の好感度。え、そんなの○○○方がいいに決まって...』POPが付いてた

なお、4コママンガ『ハーフでいっとこ』1巻発売時には、マンガ一巻読破さん『可愛い絵柄とフラットな性格を用意し、ラブコメっぽい展開をしながらカルチャーギャップを描く作品。基本はそれだけなのだが、一巻読み通してもマンネリ感がないのは、季節の変化とキャラクターの出し入れもあるが、異文化ネタの深さも一因か 』、緑画舎さん『主にラブコメと異文化のギャップをネタにしたタイトル。日英ハーフであり主人公の身内という設定ゆえ、生粋の外国人と対する場合とはちょっと違う感じが良いですね。英国文化と日本文化の良いと思うところ難儀だと思うところをバッサリと描いているところが印象的でした。』、ゴロウさん『単に従姉妹ものなだけでなく、結構しっかりと異文化交流ものになっていて楽しめた』などの感想があった。

「ハーフでいっとこ」 / 2巻コミックス情報

「じゃあ今晩はみんなで百物語でもやるか!!」
「イギリスではゴーストツアーっていうのがさかんなのね」
「キャ~」「カワイイ~」
「ユキオがイギリスのフードこんなにほめるの初めてじゃないか?」
「英語には言葉の男女差がないって言うけどそんなコトはないのよ」
「シンジュクとかシブヤとか日本に来てまだ一度も行ってないぞ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit