2011年11月10日

岡山ゼリー「じゅれみっくす3rd」、エロゲそっくりなパッケージ。18禁っぽいシールも

じゅれみっくす 3rd岡山の萌えゼリー「じゅれみっくす3rd」のパッケージがメディオ!秋葉原で9日に公開されてた。『じゅれみっくす』 は岡山のトマトや梅、桃を使ったフルーツゼリー。パケイラストにはゼリーを擬人化した6人の美少女が描かれ、パケ裏にはイベントCG。実際にエロゲのパッケージをデザインされてる方が作った()、エロゲそっくりなパッケージ。
-

11月25日発売の岡山ご当地萌えゼリー「じゅれみっくす3rd」
エロゲみたいなパッケージ

「岡山のジューシーでキュートなフルーツをギュッとゼリーに詰めました♥」

「じゅれみっくす3rd」の中身
「このこだわりは本気レベル!エロゲに欠かすことができないユーザーマニュアルも封入」

パッケージ背表紙のイラスト

エロゲの18禁マークみたいな、「賞味期限180日間」

11月25日発売予定の岡山萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」のパッケージがメディオ!秋葉原で公開されてた。

じゅれみっくすは『岡山特産の「白桃」「ピオーネ」をはじめ、人気の「桃太郎トマト」、瀬戸農産物加工自慢の「太秋柿(たいしゅうかき)」に「梅」を加えた「岡山フルーツゼリー5種類6個の詰め合わせ」』で、。『各キャラの声優、金元寿子さん、佐藤利奈さん、仙台エリさん、釘宮理恵さん、MAKOさん出演の録り下ろしドラマCD』『ユーザーマニュアル』が付属し、メディオ限定DX版には裸エプロンテレカも付くみたい。

キャラクターデザイン/イラストは美少女ゲームの原画やラノベの挿絵も描かれてるrefeia氏、エロゲ風パッケージのデザインされたのは、実際にエロゲのパッケージデザインなどをされている木緒なち氏で、実際にエロゲと並べるとこんな感じ。また、パッケージの裏側には『岡山のジューシーでキュートなフルーツをギュッとゼリーに詰めました♥』、側面にはエロゲの18禁マークみたいな『賞味期限180日』マーク付き。

メディオ!秋葉原の展示POPには『どう見てもエロゲのパッケージです本当にありがとうございました(※どう見てもエロゲですが、あくまでも岡山銘菓のゼリーです)』、『このこだわりは本気レベル!!なんと、エロゲに欠かすことのできないユーザーマニュアルも封入』、『エロゲの箱だと思った?残念ゼリーちゃんでした(商品にさやかちゃんは含まれません)』などのPOPが付いてた

「じゅれみっくす3rd」のパッケージ見本を見に行かれたKKS.jpさんは『裏表共にゲームっぽく仕上がった凝ったデザイン。こーやってエロゲと一緒に展示すると、前回の 2nd 以上に本来のエロゲとの区別が付き難くなって「どーみてもエロゲです、本当にありがとうございました状態」』とコメントされてる。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」

ユーザーマニュアル
(注:ゼリーです)
付属の録り下ろしドラマCD
「じゅれトークCD」
「じゅれみっくす3rd」
ゼリーはこんな感じ
「じゅれみっくす3rd」 パッケージ裏側に載ってるイラスト(注:ゼリーです) 

【関連記事】
「新作エロゲだと思った?」 岡山ご当地萌えゼリー じゅれみっくす3rd発売
画像:エロゲーの箱みたいな岡山萌えゼリー「じゅれみっくす3rdパッケージ」見本。メディオ
岡山ゼリー じゅれみっくす3rd 「どう見てもエロゲです。本当にありがとうござました」

エロゲー「オレの妹」 適当に作った宣伝画像が話題になりすぎて、パッケージに採用
ニンテンドー3DS Shinobi3D 「エロゲ屋ですが取り扱い決定!」
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」
図説ご当地娘百科 「萌え大国日本をにぎわす200人」
日本一まずい飴 「モノによっては<白い粉>以上の錯乱効果」
ご当地ドロップスいろいろ 315円 「マジでマズイから!」
秋葉原の新名物「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」発売してた

【関連リンク】
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
ゼリーのサイトがエロゲにしか見えない件wwww
じゅれみっくす公式Twitter
シービスケット〈美少女キャラ じゅれみっくす〉ブログ
じゅれみっくす - Wikipedia
パッケージデザイン:木緒なち氏のブログkionachi.com / Twitter
キャラデザ/イラスト:refeia氏のホームページ / Twitter
昨年に引き続きじゅれみっくすでございます
refeia - Wikipedia
岡山県初の萌え食品「じゅれみっくす」の開発秘話&キャラ詳細

メディオ! / メディオ!秋葉原
メディオ!通販「じゅれみっくす3rd DX」
メディオ!担当氏のTwitter / 「担当ブログ」with「萌魂工房」
超こだわったパッケージ校正見本が届きましたが、ご覧の通り、どう見てもエロゲ
パッケージをデザインされたのは、実際にエロゲのパッケージをデザインされている有名な方
『じゅれみっくす3rd』発売記念イベント開催!「金元寿子トークショウ in 岡山」
じゅれみっくす 3rd のパッケージ・・・パワーアップしてお披露目(秋葉原)
じゅれみっくす3rdのパッケージサンプルがあるって聞いて見に来たんだけど

岡山県岡山市が本気の萌えおこし、じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい
「じゅれみっくす」が、岡山の山陽新聞に載る
じゅれみっくす3rd発売記念「金元寿子さんトークショー」イベント報告
岡山の"萌えゼリー"にドラマCD付きの第3弾 「裸エプロン」テレカ特典のDX版も
ドラマCD付きの第3弾が登場だと!?そして金元さんのトークショーもあるだと!?
岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ「じゅれみっくす」
スイーツの特典に「裸エプロン」テレカwww
家庭用ゲームだろうと銘菓だろうと、極限まで裸エプロンにこだわる

岡山の萌えゼリー『じゅれみっくす2nd』が可愛すぎると話題に
岡山特産ゼリー「じゅれみっくす2nd」の特典が本気すぎる件 これはたまらんな・・・
岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ
岡山の萌えゼリー第2弾『じゅれみっくす2nd』萌えキャラに声優がついてverアップ!
【これなんてエロゲ?】メディオ!店内に陳列された岡山特産スイーツ「じゅれみっくす」

岡山県の萌えゼリー「じゅれみっくす」を食べてみた
じゅれみっくすを買ってみた
こう入れても全く違和感が無いな
爽やかなトマトの甘みが夏にぴったりである~!



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51303125