2011年11月10日

残酷で理不尽な死 神さまの言うとおり2巻 「グロ注意…」

神さまの言うとおり コミックス「神さまの言うとおり」2巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『そーとーきてます!定外カタストロフィ・サスペンス!』で、「こけしビームで真っ二つ」「足切断」「胴体真っ二つ」など。メロン秋葉原店のPOPでは『俺の家にもこけしがあるけど押入れにしまったよ…((((;゜Д゜)))』、『グロ注意…この一言に集約された一冊』とのこと。
-

「神さまの言うとおり」2巻【AA】発売
メロンブックス秋葉原店「グロ注意…この一言に集約された一冊」

こけしのビームで真っ二つ

足切断

胴体真っ二つ
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

原作:金城宗幸氏、作画:藤村緋二氏が別冊少年マガジンに連載されているコミックス「神さまの言うとおり」2巻【AA】が9日に発売になった。

「神さまの言うとおり」は、作品情報によると『高畑瞬16歳、男性。幼い頃からもの静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。だがしかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か‥!? "だるま"が、"ネコ"が、退屈だった日々をブチ壊す! 「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!! 』な、突然始まる命がけのゲームを描いた作品みたいで、1巻は教室に現れたダルマに生徒たちが首を吹き飛ばされたり、体育館の巨大な猫に踏み潰されたり、内臓をえぐられたりで、2巻でも「こけしのビームで真っ二つ」「足切断」「胴体真っ二つ」などなど。

「神さまの言うとおり」2巻【AA】のオビ謳い文句は『だるま→招き猫→こけし』、『そーとーきてます!!想定外カタストロフィ・サスペンス!!』、オビ裏面では『退屈だった日常が一変し、俺、覚醒』。メロン秋葉原店には『俺の家にも群馬のこけしがあるけど、コレ見てから押入れにしまったよ…((((;゜Д゜)))』、『グロ注意…この一言に集約された一冊』POPが付いていた。

退屈だった日常が一変し、俺、覚醒。「行かなきゃ多分死ぬ‥‥。怖くて当たり前だ‥‥! 生きたきゃ行かなきゃ!」"だるま"が殺人ビーム出したり、 "ネコ"が人間を踏みつぶしたり。それでも、瞬は「生きた!!!」世界規模で起こる一連の怪事件は、まだまだ継続中。 「神さまの言うとおり」2巻コミックス情報

なお、「神さまの言うとおり」2巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『だるまや化け猫に続き現れたコケシ人形達が襲いくるちょっと笑ってしまいそうなシュールな光景とは打って変わって目の前で繰り広げられる惨殺劇がまたグロすぎる展開^^;』や、謎鳥さん『ユーモラスな見た目に反して残虐極まるエネミーも、本作における凄惨さをより一層引き立てているってものです』、E.M.D.2ndさん『あいかわらず新キャラが出てきてきても速攻で殺されたりと本当にポンポン人が殺されていくなぁ。ぱっと見た感じメインになりそうな人物だと思っていたら即効で殺されていて、ホント驚きましたよ』などがある。

「神さまの言うとおり」2巻コミックス情報

「何だ、お前、ノリ悪ぃな」
ドバッ
「バカだこの子―♥」
「お前…ひとりか?」
ズッ
パシン…パシン…パシン…

【関連記事】
頭部切断・圧死・モツ。神さまの言うとおり1巻 「ぼやぼやしてると、死んじゃうよ」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「神さまの言うとおり」2巻コミックス情報 / 作品情報
神さまの言うとおり - Wikipedia

【感想リンク】
本当にポンポン人が殺されていくなぁ
この命懸けのゲームはいつ終わるんだ???
『神さまの言うとおり2巻』が発売した件について
お前もこけしにしてやろうか!
またまたワケわからん失敗すれば即死亡な強制ゲーム
神さまの言うとおり 2巻 - 読書メーター


神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)
著者:藤村 緋二
販売元:講談社
(2011-11-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)
著者:藤村 緋二
販売元:講談社
(2011-07-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51303129