2011年11月12日

のうりん2巻 「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」

のうりんGA文庫11月新刊、著:白鳥士郎氏の農業高校青春ラブコメライトノベル「のうりん」2巻【AA】(イラスト:切符氏)が、アキバでは11日に発売になった。8月に出た1巻にはパロディーたくさん。2巻のオビは多分BL帯『そう...。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー...』のパロディー『そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...』。
-

著:白鳥士郎氏、イラスト:切符氏の農業高校青春ラブコメライトノベル「のうりん」2巻【AA】
「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」(元ネタ

「四天農が動き出す!」 バイオ鈴木・ ウッドマン林太郎・ ローズ花園・ マネー金上

「農林男子の生き様は 金無し 嫁無し 畑有り...」(元ネタは男塾塾歌?)
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:4pリーフレット
メロンブックス秋葉原店

GA文庫11月新刊、著:白鳥士郎氏のライトノベル「のうりん」2巻【AA】(イラスト:切符氏)が、アキバでは11日に発売になった(正式な発売日は15日)。

『のうりん』は、GA文庫ブログによると『農業高校に通うアイドルオタク畑耕作の前に現れたのは、あこがれの超人気アイドル"草壁ゆか"!? 方言幼馴染、メガネ美少年、巨乳少女、妄想系女教師と、個性的な面々も加わって繰り広げられる』な、農業高校を舞台にしたラブコメで、8月に出た1巻では、けいおんみたいなタイトルロゴや、『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている()』のパロディー『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』や、見開きページの「ばーっかじゃないの?」などパロディーたくさん(1巻元ネタリスト)。

今回発売になった「のうりん」2巻【AA】は、折込チラシによると『あたしの名前は中沢農。ここ県立田茂農林高校――"のうりん"が……どえらーことになってまった!ほれとゆーのも、幼馴染みのコーサクを狙う転校生が! さらには最強の刺客"四天農"バイオ鈴木、 ウッドマン林太郎、 ローズ花園、マネー金上、 そしてボイン良田まで動き出ーたもんでさあ大変!... あれ!? 五人おるよ!?』みたいで、男塾塾歌っぽい校歌やJOJOのキスシーンの「ズキュウウウン」まどか☆マギカ「こんなの絶対おかしいよ」などがあり、オビの謳い文句は、たぶんBL帯『そう...。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー...』のパロディー『そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...』。

なお、ライトノベル「のうりん」2巻【AA】の感想には、スパにゃの戯言さん『両挿絵共にお馴染みのパロディネタですなw ちなみにキスしてる方は男同士で四天農の1人であるローズ花園はガチホモという設定・・・・ (゜Д゜;)ローズの真意は薔薇族でホモを冠しているらしい・・・・・w』、 gayuu_fujinaさん『本編は、流石に農業高校関係無いレベルのネタ比率が高めではあったが、きちんとテーマを押さえて落としたのは上手い。流石に最後のアレは吹いたけど。次巻への引きも上手く、3巻も楽しみである』、 サボテン@埼玉さん『ネタの鮮度がすごい、今読むのが一番楽しい気がする。フォントとかイラストの使い方もうまかったかな、いやぁ面白い面白い』などがある。

白鳥士郎氏「のうりんのぶろぐ」 / 「のうりん」2巻書籍情報

「手紙と一緒に、みんなで撮った写真を同封します」
「W(ワールド)カップ!!」
「来いやぁぁぁ!!
長谷川ぁぁぁぁぁぁッ!!」
「ズキュウウウン」
「この女陥落(おち)たっ!!」
「こんなの絶対おかしいよ」

【関連記事】
画像:のうりん(2)帯が「そう・・・そのまま収穫して。僕のマッシュルーム」
農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」

JA ~女子によるアグリカルチャー~1巻「彼女らが作った野菜をペロペロするのだ!!」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「のうりん」2巻書籍情報
GA文庫ブログ
のうりん2特典情報!
ドラマCD化決定!「のうりん」&「お前のご奉仕はその程度か?」
GA文庫「のうりん」 重版&ドラマCD化決定と絶好調!(メーカーコラム)

白鳥士郎氏「のうりんのぶろぐ」
イラスト:切符氏のBlog「ticketchan」 / Twitter / pixiv

『のうりん』ドラマCD版キャスト決定
『のうりん』ヤングガンガンでのコミック連載が決定
コミカライズ化決定!作業風景と内容すげーな
『のうりん』コミカライズ記念、最先端の挿絵の使い方に迫る!
ヤングガンガンでコミカライズが決定!連載開始は今春を予定
『のうりん』早くもコミカライズ
れもうライト”ノベル”じゃないだろwwwwwwww
GA文庫の新刊ラノベ「のうりん」第2巻の帯がまさかのBLリスペクト!
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ
「のうりん」1巻元ネタリスト
「のうりん」のパロネタがすごい
「のうりん」11月に2巻発売
「のうりん」人気投票結果発表
「のうりん」ハッピーアラフォー

【感想リンク】
ホモホモに始まり、ゆりゆりに終わった。こんなの絶対におかしいよ! オチにクソワロタwww
そう…。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム…「のうりん」2巻
おバカさん過ぎる(笑)この2巻は更に酷くなってた(笑)
名台詞「すぐに芽が出るものなんて、ないんだよ」
このままパロディ路線を突っ走ってほしい気もする
名台詞「岐阜では日常茶飯事だぜ!」
巻を重ねるごとに下ネタが規制ギリギリ
イラスト、帯を含め『一冊の本』を使って全力で読み手を楽しませてくれる
今回も清く正しく頭の悪い小説でした(最大限の褒め言葉のつもり
好調のパロディ満載しもネタ満載の農業コメディ待望の2巻目
ハイテンションな学園(バカ)コメディ全開で前回以上にパワフル
1巻の勢いは健在! 相変わらずのひどさ!(褒め言葉です)
おまいら、全然普通に農業やっとらんでねえか!
見開き使って一発ネタ、とか笑うてまうやろ。(w
今回も笑いありシリアスあり農業ありパロネタありでとてつもない内容
1巻のあのインパクトから数ヶ月
 四天農(+1)のキャラの濃さが光る2巻
萌えろ!!わたしのガイア!!! こいつらフリーダムすぎる~^^
1巻同様パロディネタ満載で笑わせてもらいました
四天農の1人であるローズ花園はガチホモという設定・・・・ (゜Д゜;)
農業高校関係無いネタ比率が高めではあったが、テーマを押さえて落としたのは上手い
ネタの鮮度がすごい、今読むのが一番楽しい気がする
のうりん 2巻 感想 - 読書メーター


のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
著者:白鳥 士郎
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2011-11-16)



のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
著者:白鳥 士郎
販売元:ソフトバンククリエイティブ
(2011-08-12)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51303535