2011年11月15日

猫4コママンガ 漫画描きと猫♪ 「ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!」

樹るうの猫マンガ「漫画描きと猫♪」 樹るう氏のエッセイコミック「漫画描きと猫♪」【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『あの"ポヨポヨ観察日記"の著者が描く初のコミックエッセイ』『猫中毒・猫忠愛・猫中心 三大"猫チュー"作家のモフモフ日記♪』で、メロン秋葉原店のPOPは『ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!! クンカクンカしたい衝動!! 思わずゆるゆるになる1冊!』だった。
-

樹るう氏のエッセイコミック「漫画描きと猫♪」【AA】発売
「猫中毒・猫忠愛・猫中心 三大"猫チュー"作家のモフモフ日記♪」

秋冬のお目覚め風景
「相棒の肋骨プレス 折り重なって同居中です―――」

「甘えるぞ♥」「かわええのう♥かわええのう♥」
「なめるぞ♥」「いでで♥」「なめるぞ♥」「いでで♥」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

樹るう氏のエッセイコミック「漫画描きと猫♪」【AA】が14日に発売になった。樹るう氏は、アニメ化される猫4コマ漫画「ポヨポヨ観察日記」や、『美味しい可笑しいパン屋さん!!』なパン屋4コマ「パンむすめ」などを描かれてる漫画家さん。

「漫画描きと猫♪」【AA】のオビ謳い文句は『あの"ポヨポヨ観察日記"の著者が描く初のコミックエッセイ』『猫中毒・猫忠愛・猫中心 三大"猫チュー"作家のモフモフ日記♪』、裏表紙『もうガマンできない!! 原稿描きつつなでまくる二刀流をあみだした漫画家"樹るう"のムー様まっしぐらエッセイ♥』で、メロンブックス秋葉原店で付いてたPOPは『ぬこ好きにはわかる…モフりたい衝動!! クンカクンカしたい衝動!! 思わずゆるゆるになる1冊!』だった。

猫様の言いなり、猫様に夢中、猫様なしでは生きていけない!! ペンより紙より何よりも漫画家にかかせない癒しグッズ【ネコ】との日常生活を描いたモフ萌えエッセイコミック!!  「漫画描きと猫♪」コミックス情報

なお、コミック「漫画描きと猫♪」【AA】の感想には、惰眠日記さん『作者と愛猫ムーの猫好きにはたまらない日々を描いた作品。それにしてもここまで猫狂い(褒め言葉)とはね(笑)。猫好きの人には頷ける内容でしょう』、にせよんさん『おまけのムーたんの写真が……マジリアルムーたんなんですけどw 先生の描くところのムーたんが「漫画らしく可愛くデフォルメされた姿」と勝手に理解してたら……マジそっくりじゃあないですか、これは愛らし過ぎる』などがある。

「漫画描きと猫♪」コミックス情報 / 樹るう氏のブログ

「ムー5歳 胸毛がりりしい(?)日本猫 相棒は漫画描き」
「祈りが通じてモリモリ成長!」
「とにかく登る! 走る! 研ぐ!」
「暴れ猫だけど静かな時は空気も動かない」
「室内の様子から留守中の猫の姿が想像できる」
「乗られてる時の視界」
どーん

【関連記事】
パン屋4コマ パンむすめ 「美味しい可笑しいパン屋さん!!」

ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ 「あるあるすぎて噴いたw」
東日本大震災コミックエッセイ 「3.11東日本大震災~君と見た風景~」
「テルマエ・ロマエのヤマザキマリ。"お風呂"に続いて挑むのは、"働くって何だ!!!"」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
ぶんか社
「漫画描きと猫♪」コミックス情報
樹るう氏のブログ「踊るスターフルーツ育成中」 / ホームページ(仮設) / Twitter
樹るう - Wikipedia
樹るうとは - はてなキーワード
とらのあな通販「漫画描きと猫♪」

猫好きにはたまらない日々を描いた作品
これは愛らし過ぎる

竹書房コラム:ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!


漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス)漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス)
樹 るう

パンむすめ (まんがタイムコミックス) わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス) わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス) 晴れのちシンデレラ 4 (バンブーコミックス) そんな2人のMyホーム(4) (アクションコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51304203