2011年11月16日

りぼんで百合 ブルーフレンド3巻 「これが新世代の百合マンガ!」

ブルーフレンドえばんふみ氏のコミックス「ブルーフレンド」3巻【AA】が15日に発売になった。 ブルーフレンドはコミックス1巻のPOPが『りぼんで百合…なんという英才教育』だった少女「百合」マンガで、3巻の裏表紙には『前回までより明るい雰囲気でゆるカワ系!?』『青ちゃんのツンデレかわいすぎてヤバイ!』、オビには『これが新世代の百合マンガ!』などなど。
-

えばんふみ氏のコミックス「ブルーフレンド」3巻【AA】発売
「これが新世代の百合マンガ!」

「私だって、あんたといるより青といる方がずっといい!」

「だからもう逃げないで。これからも友達でいよう」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

えばんふみ氏が少女漫画誌りぼんで連載されていたコミックス「ブルーフレンド」3巻【AA】が15日に発売になった。

『ブルーフレンド』は少女漫画誌りぼんで連載されてた少女「百合」マンガで、コミックス1巻のPOPは『りぼんで百合…なんという英才教育』、コミックス2巻には『少女漫画でよくぞここまで、と褒め称えたい気分になる(笑)、素晴らしい作品でした!』などの感想があり、今回発売になった3巻には、「ブルーフレンド~2nd season~」として連載された、1、2巻とは別の女の子達の話を収録。

3巻コミックス情報は『自分の意見がなかなか言えない少女、可菜子。周りに流されずまっすぐに前を向く少女、青。桜舞う春、高校入学と共に出会った正反対の2人』で、裏表紙オビには『前巻までより明るい雰囲気でゆるカワ系♥』『なにこのニヤニヤする感じ!青ちゃんのツンデレかわいすぎてヤバイ!』などなど。

自分の意見がなかなか言えない少女、可菜子。周りに流されずまっすぐに前を向く少女、青。桜舞う春、高校入学と共に出会った正反対の2人。時に傷つけ合い、求め合い、いつしか惹かれ合うようになり…!? 各方面で話題沸騰のりぼん発、新世代ガールズラブシリーズ、セカンドシーズンを収録した第3巻!! コミックス情報

なお、「ブルーフレンド」3巻【AA】の感想には、GirlsLove Blogさん『全体的には、主人公2人が共感しやすいキャラクターになったことで、親しみやすい内容になったと思います。前作が終始ヒロインに振り回される内容だったのと比べると、今回のようにタイプの違う2人がお互いに影響を与え合い、良い方向に変わっていくという関係のほうが物語としても面白いです』や、こすぎさん『前の話のような危うさやダークな感じはかなり少なく、反して百合度はかなり上昇している印象。お互いの心の距離が狭まっていくのを感じることができるいい百合物語だった』、百合な日々さん『やっぱり今回のお話は何度読んでも2人が初々しいなぁ!読んでて悶えてしまいます(笑)』などがある。

「ブルーフレンド」3巻コミックス情報

可菜子と青
「ジャマ」
「さっそく悪口言われてる…」
「あんなにハッキリものが言えること。正直すごくうらやましい…っ」
「あんたみたいな物好き初めてかも…」
「…っ」ドキドキ

【関連記事】
りぼんの百合マンガ ブルーフレンド2巻完結 「少女漫画でよくぞここまで」
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」

ゆりてつ 私立百合ヶ咲女子高鉄道部 1巻 「女子高生の、はんなり日常系鉄道ライフ」
はっとりみつる百合短編集 コンチェルト 「女の子たちの5つの協奏曲」
百合アンソロジー つぼみVol.12 「少女+かいきゃく=錯覚温度」
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
百合コミックス 新装版 最後の制服 「祝!名作復活!」

【関連リンク】
集英社 / りぼん
「ブルーフレンド」3巻コミックス情報
「ブルーフレンド 2nd season」1話試し読み
えばんふみ先生のデータ
えばんふみ - Wikipedia
ブルーフレンド - Wikipedia
コミックナタリー - りぼんで百合再び!「ブルーフレンド」新シリーズ開始

【感想リンク】
素直じゃないから本心が愛しい 『ブルーフレンド』 3巻
二人の生々しいまでの友情の記録、と言えるのではないでしょうか
やっぱり今回のお話は何度読んでも2人が初々しいなぁ!
非常に面白いので前作以上に続いて欲しいです
お互いの心の距離が狭まっていくのを感じることができるいい百合物語
タイトルとテーマだけ一緒で別主人公なのねー
前回よりもこっちの方がより百合っぽくて好き
ブルーフレンド 3巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51304437