2011年11月17日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!!

ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!! 前回に引き続き、コミックマーケットのお話しです。今回はどどどーんと、コミケグッズ情報を先行で一挙公開いたしましょう。今年は例年以上に、希少価値の高い価値のあるコンテンツがいっぱい出品される予定なんだ。しかも今回お伝えする情報に加え、まだ「あっ」と驚くものが追加されたりしちゃうかも!?
-


◆前回「ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット!」

前回に引き続き、今回もコミックマーケットのお話しです。

……とまあ言うわけで、さっそく今年のコミケグッズ情報を先行でお伝えしちゃいましょう!

どどどーんと、一挙大公開です!!

ブランド グッズ 販売金額
(予定)
130cm 130cm × アラケン ボーカルコレクション ¥2,000
Blasterhead 『末期、少女病 Image Soundtrack』
+ 『末期、少女病 ネックストラップ』
¥3,000
(セット価格)
catwalk 神曲奏界ポリフォニカ/送葬鬼レギナルト
(クリアファイル2枚組)
神曲奏界ポリフォニカ・スクールカレンダー2012 catwalk/ocelotボーカルコレクションCD
¥3,000
fripSide fripSide PC game compiration vol.1  ¥3,000
Infinity 5TEARS ¥2,000
I've 詩月 カオリ Maxi Single『時の翼』&
朝見 凛 Maxi Single『Got it!! -Extended Ver.-』
¥2,000
(セット価格)
jAcKp☆TrASH フォーカウント ¥2,000
Key Rewrite カレンダー 2012
リトルバスターズ! miniSS集
Rewrite アレンジCD
中津静流 ミニフィギュア
¥5,000
MintJam Philosophyz / 闇の彼方へ (MintJam Version) ¥1,000
queens label IA -ARIA ON THE PLANETES-
コンピレーションCD
¥3,000
Spray 鬼畜眼鏡冬コミグッズ
鬼畜眼鏡抱き枕第2弾
¥8,000
STEAL!冬コミセット『Together Mission』
明日叶デスクトップアクセサリ
二つ折りA4サイズカレンダー(描き下ろし4枚)
¥3,000
VisualArt's Panorama Vol.3 ¥2,000
visualstyle visualstyle CALENDAR 2012 ¥2,000
voix Key カバーソング集(仮) ¥2,000
キネティックノベル talent ¥1,000
サガプラネッツ C81 サガプラ「はつゆきさくらセット」
最新作「はつゆきさくら」の豪華グッズセット。
ほんたにかなえの新規描き下ろしあります!
テレカ、ブックセット、バインダーケースなど盛りだくさんのスペシャルグッズです。
¥3,000
はむはむソフト 痛快!ツンデレーション! ¥1,000


<過去のコラムへのリンク>

第1回 / 第2回 / 第3回 / 第4回 / 第5回 / 第6回 / 第7回 / 第8回 / 第9回
第10回 / 第11回 / 第12回 / 第13回 / 第14回

最速ビジュアルアンテナ
馬場社長ツイッターはこちら


…ね、すげーでしょ?

なんたってVAのコミケ参加を振り返っても、過去最高のグッズ数なんだからね。

さらに今回は例年にもまして、希少価値の高い価値のあるコンテンツがいっぱい出品される予定なんだ。
ブーススペースの関係で1アイテムの数量はちょっぴり少な目だけど、その分皆さんにオタノシミいただけるよう、多彩な商品をご用意いたします!

でも、実はこれでもまだ全部じゃないっ。

とにかく、今回はアイテムが多くて私ですらまだ全部を把握できてないんだな。
訊くところによれば、いつも参加いただいてる"あのブランドさん"の隠し玉とか、新曲を期待されるクリエイターの「あっ!?」と驚くCDのリリースとか、まだまだいろいろと企画が動いているらしい。

いやーこれだから、コミケはやめられないね。長生きはするもんだよ(笑)


◆ちょっぴりご紹介

今回のグッズにはいくつか秘密が隠されている。アキバBlogをご覧の皆さんには、その一端をご紹介いたしましょう。


1.Keyグッズセット

とりあえず、これがなくては始まらないというVAブランドの雄、Keyグッズ。
話題の新作『Rewrite』の限定カレンダーをはじめ、今年は去年なかったリトバス関連グッズがなぜか復活、華を沿えるよ。
ゲットしておくといいことがあるかも!

初公開!Keyのグッズセットに入っている静流フィギュアだ! 後ろに見えるイラストも……?


2.C81 サガプラ「はつゆきさくらセット」

こちらもタイトルを出すごとに、ファンの心をがっつりワシ掴みして人気が急上昇。
今やKeyと並ぶブランドに成長したSAGA PLANETS。

出品は人気作家ほんたにかなえ氏の新規描き下ろしを含む、最新作『はつゆきさくら』豪華スペシャルグッズセットだ。

ほんたにかなえさんの新規描き下ろしもあります!
テレカ、ブックセット、バインダーケースなど盛りだくさんのスペシャルグッズです。


3.ocelotセット

ポリフォニカシリーズでヒットを飛ばすocelotが神曲奏界ポリフォニカ/送葬鬼レギナルトをテーマに、今年もクリアファイルやスクールカレンダー、ボーカルコレクションなどを出品!
ポリフォニカのファンにはたまらない内容だね。


卓上カレンダーに使われる、描き下ろしイラストが届いたよ!


その他、今回は音楽CDが凄く充実してるのだ。
私が言うのもなんだが、ビジュアルアーツといえば音楽に特に力を入れている印象があると思う。
社内にスタジオを3つも持ち、毎年ゲームと同じか、それ以上のタイトルをたくさん出している。音楽専門ブランドさんも多くて、アニメの世界のみならず、活動は多岐にわたる。

中でも、今回のコミケ81ではちょっぴり変わったCDがたくさん発売される予定だ。
通販されないタイトルもあるので要注意だよ。
いかにメディアが多様化されようと、音楽CDは今も全てのソースとして不動の価値がある!冬の長い夜は、素敵な音楽とすごそう!


4.fripSide PC game compiration vol.1

ついにというか、あのfripSideがPCゲームの主題曲集をリリース!
今まで手に入れたくても一般発売されていなかった名曲たちを、手に入れるチャンスがやってくる。




5.キネティックノベル 音楽部門受賞者CD 『talent』

タイトルの『talent』(タレント)とは「才能」のこと。
先日行われたキネティックノベル大賞の音楽部門において、数百を超える応募作品の中から優秀な作品が厳選され、賞が授与された。
このCDはそれら受賞者の方々の楽曲を録り下ろしたり再編集した、まさに表題にふさわしい内容のCDなのだ。

第1回キネティックノベル大賞 入選者発表ページ


6.queens label IA-ARIA ON THE PLANETES コンピレーションCD

なんとなんと!ビジュアルアーツとも縁が深い稀代のボーカリスト、あのLiaさんがVOCALOIDになった!
これは先日発表があったVOCALOIDと、Liaさんの歌声を収録した、queens label公式のパイロットCDなのだ!これは必聴!





◆コミケVAブースの愉しみ方

ここらで今年のコミケVAブースの愉しみ方を解説しておこう。

1. 安全第一

なんといっても、イベントは「安全第一」。

初日の朝一番はとにかく列がのびるし、コミケに慣れていない人も多い。もしも混雑が心配なら無理して初日に来るより、2日目、3日目に来る方が待ち時間も少なくていいよ。
ただし商品により売り切れが心配な人は、私のツイッターなどからその情報をできるだけリアルタイムでご案内する予定なので、随時チェックしてね。


ビジュアルアーツ C81公式ページはこちら!(準備中)


2.visualstyleでヒマをつぶす

もしも並んでいただけたのなら……お並びの方に無料配布されるvisualstyleを読んでヒマをつぶそう。

visualstyle描き下ろしイラストのラフを初公開! インタビュー記事も大充実!!


年末の号は特に内容を吟味して、ページも増やしてある。それもこれもお待ちいただく皆さんのストレスを、少しでも軽減していただこうと考えてのことなんだ。

(visualstyleは数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください)


3. 今年はちょっぴりスクラッチ

今年はブースでグッズをお買い上げ頂いた方に、さらにもうひとつのオタノシミとしてスクラッチカードをプレゼントする予定(現在企画中)。どんな内容になるのか、どんなサプライズになるのか……詳細は発表を待て(笑)


さあ!祭りだ祭りだ!
いくぞビッグサイトーーーー!!!



補記

麗しき女性ユーザーのみなさま!ご安心下さい!!
今年もビジュアルアーツ女性向け代表として、恒例のsprayさんが『鬼畜眼鏡冬コミグッズ』と『STEAL!冬コミセット Together Mission』の2種類をご用意いたしております。
VAスタッフ一同、イケメンを取り揃えてお待ちいたしておりますよ~。

ビジュアルアーツ冬コミ恒例となった女性向けイベント。
今年もあるのか、それはsprayさん次第。公式発表をしばし待て!!



■ mana新作「ましろサマー」がもうすぐ発売!
mana新作『ましろサマー』が11月25日に発売を迎えることになりました。
『ましろサマー』は豪華歌姫による、8曲のボーカル曲で物語を彩ります!

そこで今回は一挙にそのボーカル曲を紹介しちゃいましょう。
楽曲を収録したCDは、初回特典としてパッケージに同梱!
是非是非チェックしてみちゃってくださいね!!







【バックナンバー】
ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット!
広報、マーケティングはビジュアルアーツの重要な業務のひとつなのです
全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです
私とBLゲームの出会い…そう、今回は「女性向け恋愛ゲーム」がテーマです。どっちが「オモテ」でどっちが「ウラ」か。いやさ、しばらくおつきあい下さい!
ビジュアルアーツ20周年記念イベント計画発動!色々と仕込を開始してます!!
今回は人によりちょっぴり耳の痛いお話し、ゲームや音楽の違法アップ、ダウンロード、そしてネットによる生放送について、です
PCゲームからのコンシューマー(家庭用ゲーム機)化ビジネス。それはただ単に"移植"すると言うことではないのだ!
アナタの周りにいる沢山の嫁、彼女、妹。今回はビジュアルアーツのグッズ版権許諾ビジネスについてお話ししましょう!
引き続き音楽集団I'VEさんについてお話ししましょう。
今回は音楽集団「I've」について語ってみたい
ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした
幹部脱退にすごく悩んだ結果が...今のビジュアルアーツです
ビジュアルアーツの生い立ち。当時はたった1.2MBの記憶容量でゲームを作ったんだ......
初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51304648