2011年11月17日

星空めてお/四月の魔女の部屋 「ぶっちゃけすごいです」 坂本真綾さんの朗読CD付き

四月の魔女の部屋星空めてお氏の書籍「四月の魔女の部屋」【AA】が15日に発売で、16日にはメロン秋葉原店でPOPが付いてた。元々はTYPE-MOONの2011年エイプリルフール企画として限定公開されたものみたいで、イラストは逢倉千尋氏。書籍化にあわせて坂本真綾さんの朗読CDが付き、メロン秋葉原店のPOPは『ぶっちゃけすごいです』になってた。
-

星空めてお氏の書籍「四月の魔女の部屋」【AA】発売
TYPE-MOONのエイプリルフール企画で限定公開されてたもの

中身はこんなの

坂本真綾さんの朗読CD付き
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

星空めてお氏の書籍「四月の魔女の部屋」【AA】が15日に発売で、16日にメロンブックス秋葉原店でPOPが付いてた。

Wikipediaによると『星空めておがシナリオライターとして所属するゲームブランド・TYPE-MOONの公式ホームページに、エイプリルフール企画の一環として期間限定掲載された。全12ページの紙芝居形式』みたいで、イラストは逢倉千尋氏で、書籍化にあたって坂本真綾さんの朗読CDが付いてくる。

裏表紙によると『わたしはエイプリル。あなたはフール。魔女エイプリルは死にました。それは四月一日にだけ開く魔女の部屋。あらゆる願いを叶える不死の魔女と、"あなた"の物語』なお話で、メロン秋葉原店のPOPは『TYPE-MOON公式サイトに4/1~4/15まで限定公開されていた星空めてお先生の短編小説がついに書籍化!型月の新しい可能性。ぶっちゃけすごいです…。担当Yは一気に読んでしまいました。しかも何度も』だった。

わたしはエイプリル。あなたはフール。魔女エイプリルは死にました。それは四月一日にだけ開く魔女の部屋。あらゆる願いを叶える不死の魔女と"あなた"の物語――。2011 年のエイプリルフールにTYPE-MOONオフィシャルウェブサイトで限定公開され大反響を生んだ星空めておのリリカルな短編小説を逢倉千尋の絵筆が彩った美麗フルカラーブックレットとともに、声優・坂本真綾の情感あふれる朗読CDが生み出す新たな感動。待望の星海社朗読館シリーズ第五弾 書籍情報

なお、「四月の魔女の部屋」【AA】の感想には、むしざわさん(書籍)『僕が最も尊敬しているライターの作品がかような形で書籍化となりファンとしては非常に嬉しい。やはり思っていた通り、思っていた以上の知らないものに触れることが出来た』や、今日も他人事さん(WEB公開時)『エイプリルフールを題材にした真面目なお話。作者は星空めておさん。好きな作風です。あとエイプリルかわいい。引き篭もりですけど』、まどかマギカの脚本などで知られる虚淵玄氏(WEB公開時)『四月馬鹿ネタというよりも、「四月馬鹿とは何なのか?」を考えさせる物語なので、どうかエイプリルフールを不謹慎として自粛した方々にこそ読んでいただきたい……』などがある。

「四月の魔女の部屋」書籍情報

「四月の魔女の部屋」の裏表紙
「わたしはエイプリル。あなたはフール」
「物好きな求婚者がやってきました」
「ありがとう。どうか死なせてください」
「誰も見たことのない絵を描きたい」
逢倉千尋氏のイラスト

【関連記事】
画像:星空めてお 四月の魔女の部屋。「ぶっちゃけすごいです・・・」メロン
奈須きのこのSFラブストーリー 「月の珊瑚」 坂本真綾の朗読CD付き

TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」発売
TYPE-MOON10周年記念アニメ 「カーニバル・ファンタズム」、とらにポスターたくさん
劇場版 空の境界BD-BOX発売 「とにかくすごい。あえて言う買って悔いなし!」
6月24日予約開始 TYPEMOON「魔法使いの夜」 ポスターいろいろ出た
原案:奈須きのこ キャラクター原案:武内崇 CANAAN(カナン)秋葉原ジャックPV

【関連リンク】
星海社
最前線 / 「坂本真綾の満月朗読館」
「四月の魔女の部屋」書籍情報
『四月の魔女の部屋』見本誌出来
星海社朗読館『四月の魔女の部屋』校了!

星空めてお氏のホームページ「月・夜・灯」 / Twitter
星空めてお - Wikipedia
星空めておとは - はてなキーワード
イラスト:逢倉千尋氏氏のホームページ / Twitter / pixiv
四月の魔女の部屋 - Wikipedia
坂本真綾さんの公式ホームページ
坂本真綾 - Wikipedia
TYPE-MOON Official Web Site
TYPE-MOON公式Twitter

【感想リンク】
エイプリルフールを不謹慎として自粛した方々にこそ読んでいただきたい
エイプリルフールを題材にした真面目なお話
ファンとしては非常に嬉しい
四月の魔女の部屋 星海社朗読館巻 感想 - 読書メーター


四月の魔女の部屋(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)四月の魔女の部屋(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)
星空 めてお 逢倉 千尋 坂本 真綾

月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS) 空の境界 未来福音 (星海社文庫) 空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS) TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51304682