2011年11月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!

リコーダーとランドセル マフラーが手放せなくなり、そろそろ手袋も使おうかな…と悩み出す季節がやってきました、まんがくらぶ編集部A田です。竹書房4コマ編集部@飯田橋は、室内はめっちゃ暖かいけど一歩外に出るとビル風が凄い今日この頃です。 先日アニメ化をお伝えした『リコーダーとランドセル』の、アニメ公式サイトがオープンしました!
-

追加キャストも発表され、1月の放映に向けてどんどん加速しています! 1月5日の放映スタートをお楽しみに☆

今回のアキバBlogコラムでは、現在まんがライフMOMOまんがライフオリジナルで大人気連載中の「晴れのちシンデレラ」(著:宮成楽) を大特集します♪

11月26日のコミックス4巻発売前に、『晴れシン』の魅力に迫ってみましょー!!!

コミックス「晴れのちシンデレラ」3巻(著:宮成楽)表紙
麗しのお嬢様方!

春日晴さんは誰もが認めるお嬢様!容姿端麗成績優秀でとっても優しく、学年一の姫と称えられ"春姫"の称号を得ている 彼女ですが、実は お嬢様になる前はとっても貧乏で…!?

長年の貧乏暮らしで培ったこのパワー!

学園ではみんなの憧れのお姉さまだけど、貧乏暮らしがにじみ出てしまわないよう一生懸命なのデス。
理想のお嬢様を目指し日々精進するも、ときどきズレちゃうハルさんの日々を描くハラハラどきどきのギャップ生活をご堪能あれ♪

コミックス2巻裏表紙より
左からいおりさん、ハルさん、三条さま、カオルさん。仲良しお嬢様4人組☆

ハルさんをライバル視する(当の本人は気付いていない)、深窓の令嬢・三条さま。幼なじみコンビのいおりさん&カオルさん。 4人のお素敵学園生活をお楽しみください♪

お嬢様方にはハルさんパワーはヒミツなのです…

頑張りすぎて脱線しちゃうハルさんの軌道修正をしつつ、ハルさんの無茶ぶりに全力で応える、心優しき苦労人の弟・あたるくんの活躍を堪能できちゃうコミックス描き下ろし『晴れのち王子様』にも要チェック☆

がんばれあたるくん!

ではでは、気になる4巻の見どころは?

この方はハルさん?いいえ、このお方は…!

4巻は何といっても『ダンデレラ』の活躍! 朝のドラマ『男シンデレラ』(通称ダンデレラ)に夢中のお嬢様たち。なんとそのダンデレラ様は、我らが春姫にそっくり!! ますます人気者になっちゃうハルさんに注目っ☆

お姉さまご登場♪ハルさんとどう関わっていくのでしょう?

そして、謎のベールに包まれていた三年のお姉さま方が満を持して登場!! ちょっぴり不思議でとっても優雅な虎姫さまは、なにやらハルさんが気に入ったご様子…? 突然の出来事にタジタジのハルさん、一体どーなっちゃうのでしょう!?

そしてそして、今回なんと特別にアキバblog用にスペシャル描き下ろしマンガを載せちゃいます!!!!

スペシャル描きおろしマンガ
アキバblogをご覧のみなさま、こんにちは!

コミックス『晴れのちシンデレラ』4巻は、11月26日(土)発売です。 待ってたよー!というアナタも、この機会に読んでみようかな?というアナタも、26日は書店へGO☆

11月26日(土)発売予定 コミックス「晴れのちシンデレラ」4巻
ハルさん・カオルさん・いおりさんの表紙が目印!

宮成さんから、アキバBlogを読んでいる皆様にイラストコメントをいただきましたー♪

家政婦のエツ子さん 6巻 こいずみまり
新装版 大阪愛のたたき売り 1・2巻 胡桃ちの キャンペーン企画実施中!
店長の憂鬱 3巻(完)

連載100巻目前!お待ちかねの6巻発売♪

同日発売のコチラもよろしくお願いします!


今回はいかがでしたか? 次回アキバBlogコラムでは、年末に開催される冬のコミックマーケットに出展が決まった『竹書房アニメプロジェクト』の詳細をどーんと発表します!お楽しみに~!!

【バックナンバー】
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51304917