2011年11月21日

俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件 「アレ?お前リア充じゃねーかっ!」

俺がお嬢様学校に 一迅社文庫11月新刊、七月隆文氏のライトノベル「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」【AA】に、メロン秋葉原店でPOPが付いてた。オビは『お嬢様の園に強制入学!俺のモテモテ生活が始まる!』で、メロンのPOPは『お嬢様から「キスさせなさいよ」とか「パンツ」見せられたり…アレ?お前リア充じゃねーかっ!!』だった。
-

七月隆文氏のライトノベル「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」【AA】
メロン秋葉原店「お嬢様から"キスさせなさいよ"とか"パンツ"見せられたり…アレ?お前リア充じゃねーかっ!」

「…あれが庶民…」

「拉致された俺」神楽坂公人、「どんな嘘でも信じてしまうツンピュアなお嬢様」天空橋愛佳
「可愛いもの好きな剣術お嬢様」神領可憐、「超天才+どこでもパンツ脱ぐお嬢様」汐留白亜
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

一迅社文庫11月新刊、七月隆文氏のライトノベル「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」【AA】(イラスト:閏月戈氏)が19日発売で、メロンブックス秋葉原店でPOPが付いてた。

折り込みチラシによると『ある日突然、「清華院女学校」に拉致られた、ごく平凡な高校生・神楽坂公人。この学校に通うのは、ケータイやゲーム、漫画すら知らないお嬢様!彼女にとって「庶民」は憧れの存在で…!?』で、主な登場人物は、お嬢様学校の「清華院女学校」に拉致られた主人公・神楽坂公人と、「どんな嘘でも信じてしまうツンピュアなお嬢様(ぼっち)」天空橋愛佳、「実は可愛いもの好きな剣術お嬢様」神領可憐、「超天才+どこでもパンツ脱ぐお嬢様」汐留白亜で、オビ謳い文句は『お嬢様の園に強制入学!俺のモテモテ生活が始まる!!庶民ってすごいですわ』。

秋葉原では、ゲーマーズ本店のPOPが『お嬢様学校で「庶民」と「男」教えます(`・ω・´)ノ』だったほか、メロンブックス秋葉原店のPOPは『お嬢様学校に拉致られ「庶民サンプル」として入学、だが…お嬢様から「キスさせなさいよ」とか「パンツ」見せられたり…アレ?お前リア充じゃねーかっ!!』になってた。

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に拉致されてしまう!伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で……!? いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート! ハートフル学園ラブコメディ!裏表紙

なお、「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『超お嬢様学校に通う生徒たちが外界に出たときにショックを受けないように免疫をつけるため、標準的で善良な庶民である主人公を強制的に入学させ慣れさせようという話。語尾がデフォルトで「~ですわ」な超お嬢様たちが主人公の一挙一動に感動する様子が読んでいてかなり愉快でした』や、萌特化書店員さん『これはもうタイトルそのまんまです。お嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた主人公のハーレム生活です。そんでもってわりとその「庶民サンプル」な生活がSS形式で綴られてます23話(多っ!)。お嬢様がたのあまりにも斬新で新鮮な反応にニヤニヤが止まりませんどうしようこれ・・・』などがあり、お店によっては瞬殺(入荷数の関係?)してるっぽい。

「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」書籍情報

「あたしに庶民を教えなさい!!」
「どこで食べようが、あたしの勝手でしょっ?」
自分でスカートめくり
「またいく」
「貴様は―庶民の中では、どの程度の強さなんだ?」
「ち、ちゃんと読んでから文句言いなさいよ」

【関連記事】
「しまパンはもー メロンだけでお腹いっぱいとスタッフ一同申しております」

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「初夜を…兄妹である以前に男と女です!」

【関連リンク】
一迅社
一迅社文庫 / Blog
一迅社文庫編集部のBlog:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」書籍情報
七月隆文氏のホームページ「TRiNE」 / Blog
閏月戈氏のブログ「閏月戈の自由帳」 / pixiv

創刊から6年経った一迅社文庫、万感の思いを込めて、初のアニメ化!
「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として〜」アニメ化(2014/07)
[俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件]が瞬殺されてしまった件。
ベタである事を武器として巧みに使いこなしていますね
『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』が発売した件について(秋葉原)
ライトノベル・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件が発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
「世間知らず」お嬢様(モブ)たちのカルチャーショックっぷりは見ていて楽しかったのですが
やんごとないお嬢様たち見守る中、庶民な俺が光り輝く――!?
中から「庶民」という単語が崇高な言葉に思えてきます
とりあえずは面白かったので2巻が出れば買ってみようと思います (`・ω・´)
お嬢様がたのあまりにも斬新で新鮮な反応にニヤニヤが止まりませんどうしようこれ
なんで会って間もない女の子を下の名前で気軽に呼べるんだよ
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 - 読書メーター


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)
七月 隆文 閏 月戈

別れる理由を述べなさい! (一迅社文庫) 最弱の支配者、とか。 (ガガガ文庫) しゅらばら! 3 (MF文庫 J き 4-3) BIG‐4  ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫) 妹(マイ)ホーム (電撃文庫)

by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51305544