2011年11月23日

僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」

僕は友達が少ない ゆにばーす『僕は友達が少ない』の公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」【AA】が22日に発売になった。裕時悠示氏+るろお氏、渡航氏+ぽんかん(8)氏、さがら総氏+カントク氏、志瑞祐氏+桜はんぺん氏と、平坂読氏+ブリキ氏の計5編を収録し、感想には「原作者による原作レイプ()」、「なんて豪華な作家陣なんだっ!()」などがある。
-

「僕は友達が少ない」のアンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」【AA】

QP:flapperのカラーイラスト

さがら総氏+カントク氏 「将棋はとっても楽しいなあ!」

志瑞祐氏+桜はんぺん氏 「三ニ四駆」

『僕は友達が少ない』の公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」【AA】がアキバでは22日に発売になった。

書籍情報によると『「僕は友達が少ない」の世界を、いま大注目の人気作家たちが描き上げる!』で、参加されてる作家さんはGA文庫「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の裕時悠示氏+るろお氏、ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の渡航氏+ぽんかん(8)氏、MF文庫J「精霊使いの剣舞」の志瑞祐氏+桜はんぺん氏、MF文庫J「変態王子と笑わない猫。」のさがら総氏+カントク氏と、「僕は友達が少ない」原作コンビの平坂読氏+ブリキ氏で、5組10名の作家さんによる5編を収録し、表紙イラストはカントク氏、カラーイラストにQP:flapper、るろお氏、ぺこ氏。

また、それぞれのタイトル(目次)は、と裕時悠示氏+るろお氏「ふふん夜空、あたしに友達ができたわ!」「あ? ぞ?」、渡航氏+ぽんかん(8)氏「ぼっちは変化球が投げられない」、志瑞祐氏+桜はんぺん氏「三ニ四駆」、さがら総氏+カントク氏「将棋はとっても楽しいなあ!」で、はながい原作の平坂読氏+ブリキ氏の短編は「魔法少女うんこ☆マリア」。メロン秋葉原店のPOPは『早速アンソロジーの域を越えた一冊!さあ勇者よ!!手に取るがいい!!』だった。

なんだこれ…なんて豪華な作家陣なんだっ!裕時悠示さん、渡航さん、志瑞祐さん、さがら総さん。そして彼等の作品の人気を支えるイラストレーター。いつこの四人の作家の作品が「アニメ化決定!」になっても全く驚かない。それくらい勢いがあり今後のライトノベル界を背負って立つ作家陣だと思う。そんな人気作家の共演する「僕は友達が少ない ゆにばーす」はそれぞれの作家の持ち味を出してきてどれも面白かった。  飼い犬にかまれ続けてさん

なお、「僕は友達が少ない ゆにばーす」【AA】の感想には、彩彩華美さん『どの作家陣もなんかマリアのうんこキャラ押しがひどすぎなんですけど^^; ヒロインのゲロッパ展開はもはやお約束の鉄板ネタと化していたり、原作・平坂先生に至ってはモッピーすら登場させてしまうはっちゃけぶり、アンソロジーらしいなんでもありの原作設定を超えたポテンシャルで贈るキャラ崩壊上等な一冊』や、いつかバイトを辞めてやる!!さん『肉に友達が!?その名もトモちゃんな話や、隣人部7人で野球をする話、なんとも懐かしいおもちゃ三二四駆(サンニーよんく)で遊ぶ話、福引で当たった(?)将棋で遊ぶ話が収録されていてどれも完全に本編のノリでした。最後の平坂先生の作品は原作者による原作レイプってくらい遊んでてさすがだなぁと』などがある。

「僕は友達が少ない ゆにばーす」書籍情報(試し読みあり)

カントク氏
るろお氏
ぺこ氏
裕時悠示氏+るろお氏
「ふふん夜空、あたしに友達ができたわ!」「あ? ぞ?」
渡航氏+ぽんかん(8)氏
「ぼっちは変化球が投げられない」
平坂読氏+ブリキ氏
「魔法少女うんこ☆マリア」

【関連記事】
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
今月の新刊詳細「僕は友達が少ない ゆにばーす」
「僕は友達が少ない ゆにばーす」書籍情報(試し読みあり)
『僕は友達が少ない ゆにばーす』、店舗特典紹介!
はがない公式アンソロジーノベル、正式タイトル決定!
はがないアンソロジーノベル、執筆作家陣公開!
僕は友達が少ない特設ページ
僕は友達が少ない アニメ公式ホームページ
「僕は友達が少ない」1巻書籍情報

「はがない」著者:平坂読氏のホームページ / Twitter
「はがない」原作イラスト:ブリキ氏のホームページ
僕は友達が少ない - Wikipedia

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(俺修羅)」1巻書籍情報
「俺修羅」著者:裕時悠示氏 - Wikipedia
「俺修羅」イラスト:るろお氏の公式ホームページ / Twitter
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」1巻書籍情報
「俺ガイル」著者:渡航氏のブログ / Twitter
「俺ガイル」イラスト:ぽんかん8氏のブログ / Twitter / pixiv
「精霊使いの剣舞(1) 剣と学院と火猫少女」書籍情報
「精霊使いの剣舞」著者:志瑞祐氏 - はてなキーワード
「精霊使いの剣舞」イラスト:桜はんぺん氏のホームページ
「変態王子と笑わない猫。(変猫)」1巻書籍情報
「変猫」著者:さがら総氏のTwitter
「変猫」イラスト:カントク氏のホームページ
巻頭カラーイラスト ぺこ氏のホームページ
巻頭カラーイラスト QP:flapperのホームページ

【感想リンク】
原作者が一番はっちゃけて、はっちゃけすぎってどういうことだ
公式が出し惜しみなくアンソロジーノベル本を作ったらこうなりました!な力の入れっぷり
まさかの公式アンソロジー。なんだこの豪華ラインナップ
アンソロノベルのはずなのに、原作者の独壇場だよっ!!
どなたが描いた隣人部も残念極まる塩梅で吹いた(笑)
やはりそれぞれ色濃く各々の筆致がお話に滲み出てるんですよね
出版社の壁を超えたアンソロ本!!
『僕は友達が少ない ゆにばーす』アンソロなのに平坂読先生の作品が一番やばいらしい
ゆにばーすのラノベレーベルネタまとめてみた
おまえらうんこ言い過ぎ!www
作者自身の書いた短編が一番アンソロっぽく見える
各レーベルを代表する?ラブコメラノベ作家たちが「はがない」のアンソロジーに挑戦する
まさかの公式アンソロ。執筆陣&イラスト陣豪華すぎでしょこれ
なんて豪華な作家陣なんだっ!
レーベルを超えた残念アンソロ短編集
原作者による原作レイプ


僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)
平坂読 裕時悠示 渡航 志瑞祐 さがら総 ブリキ その他

しゅらばら! 3 (MF文庫 J き 4-3) この部室は帰宅しない部が占拠しました。 3 (MF文庫J) 精霊使いの剣舞  5 魔王殺しの聖剣 (MF文庫 J し 4-11) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫) これはゾンビですか?9  はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306039