2011年11月25日

彼と彼女の(オタク)^2 最終4巻 「うれしはずかし大団円」

彼と彼女のオタク村山渉氏のオタクの恋愛を描いたオムニバスコミックス「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻【AA】が24日に発売になった。裏表紙では『何かを好きな気持ち、誰かを思う気持ち。右手と左手にひとつずつ両方大事にしたい...』、オビには『純愛恋愛群像劇、うれしはずかし大団円♥そんなオタクな僕らへの純愛恋愛応援歌!』などなど。
-

村山渉氏のコミックス「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻【AA】発売
「純愛恋愛群像劇、うれしはずかし大団円♥そんなオタクな僕らへの純愛恋愛応援歌!」

アーケードゲームが得意なひきこもり男の子と、負けず嫌いなモデルの女の子
「もっと素直に悔しがれよな このネクラ男子!!」

水槽・魚好きの大学生と、ツンデレの女の子
「べ 別に一雄にかわいいとか言われたかったからとかじゃないし...ッ」

漫画家アシスタントとデザイナーの女の子
「わたし まだちゃんと自分の気持ち... 瀬野さんに言ってませんでしたよね」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

村山渉氏がコミックバーズで連載されていたコミックス「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻【AA】が24日に発売になった。

『彼と彼女の(オタク)2』は、オタクの恋愛を描いたオムニバスコミックスで、これまでに登場したオタクさんたちは、1巻『水槽・魚好きの大学生と、ツインテールのツンデレ』・『お兄ちゃん大好き妹』、2巻『漫画家と、特撮ショーの中の人役の女の子』・『かわいいもの好きの男の子と、等身大ドールマニアの女の子』、3巻『キモオタハゲデブと呼ばれる男性と、自称ネットアイドルの引きこもり女子高生』・『メガネっ娘が大好きな彼と、メガネっ娘の幼なじみ』で、4巻にはアーケードゲームが得意な引きこもり気味の男の子と負けず嫌いなモデルの女の子と、1巻にも登場した水槽・魚好きの大学生とツンデレの女の子のカップル、漫画家アシスタントとデザイナーの女の子が登場する。

最終4巻の裏表紙では『何かを好きな気持ち、誰かを思う気持ち。右手と左手にひとつずつ両方大事にしたい...。恋愛未満からちょっぴり前進。純愛恋愛オムニバスストーリー感動の最終巻』などを謳い、オビは『純愛恋愛群像劇、うれしはずかし大団円♥そんなオタクな僕らへの純愛恋愛応援歌!』。

なお、「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻【AA】の感想には、@yukusinoさん『短編連作なのに、キャラ同士の繋がりも重要なファクターに昇華させた手法は見事で、読みごたえあり。にやにやだけじゃなくハラハラドキドキしちゃったのは、自分もオタクだからなのかw』がある。

コミックバーズ / 「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻コミックス情報

「こんな悔しいの小さいころ空手の試合で初めて負けたとき以上だぞ...!!」
「今日は宣言通りあたしが勝ァつ!!」
「たかがゲームに一生懸命になってさ...バカだろ絶対...!」
「こんなの売ってるんだ へー カワイイね」
「これ...っカワイイでしょ」
かぁぁぁぁっ
「わたし アイツのこと好きなのかな」
「じゃあ誰か好きな人がいるんだ ?片思い?」
「オタクという人たちは恋愛に向いてないんです」
「わたしこんなオタクだけど...やっぱり瀬野さんのことが好き」

【関連記事】
彼と彼女の(オタク)^2 第3巻 「眼鏡っ娘がすきだー!」
彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」
彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様~」

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」2巻 リア充女子とオタク男子
オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 レオタード・巫女さん・ファミレス店員さんなど
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタクのための催眠恋愛入門 「これはもはや犯罪レベル(笑)」
「〇〇デレ」 アキバ系男子とオタク娘のオムニバス・ラブストーリー
ア○バBlogを毎日見てるオタク高校生の妄想彼女マンガ 「M・S DOLLS」
オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」
妄想少女オタク系5巻 「マクロスFujyoshi(腐女子)」発売
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」

【関連リンク】
幻冬舎 / コミックバーズ
「彼と彼女の(オタク)^2」最終4巻コミックス情報
コミックバーズ編集部ブログ
発売を記念して、とらのあな・COMIC ZINにてフェアを開催いたします

村山渉氏のBlog「村山渉は今日も元気です。」 / Twitter
本日2011年11月24日は 彼と彼女の(オタク)² 第4巻(最終巻)の発売日です
新連載 不可視戯トライアング
村山渉 - Wikipedia

俺だってこんな可愛い子がいて、しかもオタクだったら恋愛してーよ!バーロー!www
にやにやだけじゃなくハラハラドキドキしちゃったのは、自分もオタクだからなのかw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306490