2011年11月26日

「新作エロゲだと思った?」 岡山ご当地萌えゼリー じゅれみっくす3rd発売

じゅれみっくす3rdエロゲみたいなパッケージの岡山ご当地萌えゼリー「じゅれみっくす3rd」 / 「じゅれみっくす3rd DX」が25日に発売になった。限定版を販売しているメディオ秋葉原では、エロゲーと一緒に陳列し、『新作エロゲだと思った?残念岡山銘菓ちゃんでした!まさにゼリー』POPも付いてた。発売日もエロゲーに合わせたみたい。
-

岡山萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」 / 「じゅれみっくす3rd DX」発売
「岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ」

「新作エロゲだと思った?残念岡山銘菓ちゃんでした!まさにゼリー」

refeia氏による美少女キャラクター

「このこだわりは本気レベル!!なんと、エロゲに欠かすことのできないユーザーマニュアルも封入!!」
コトブキヤ秋葉原館
ゲーマーズ本店

エロゲそっくりなパッケージの岡山萌えご当地ゼリー「じゅれみっくす3rd」 / 「じゅれみっくす3rd DX」が25日に発売になった。

『じゅれみっくす』は、商品情報によると『岡山特産の"白桃"、"ピオーネ"をはじめ、人気の"桃太郎トマト"、瀬戸農産物加工自慢の"太秋柿(たいしゅうかき)"に"梅"を加えた』岡山フルーツゼリー5種類6個の詰め合わせ(瀬戸農産物加工企業組合)で、美少女キャラクターデザイン/イラストは美少女ゲームの原画やラノベの挿絵も描かれてるrefeia氏、エロゲ風パッケージのデザインされたのは、実際にエロゲのパッケージデザインなどをされている木緒なち氏による、エロゲみたいなパッケージの萌えご当地ゼリー。

今回発売となった「じゅれみっくす3rd」は、パッケージでは『岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ』、『岡山のジューシーでキュートなフルーツをギュッとゼリーに詰めました♥』などを謳い、瀬戸町果音(トマト)、瀬戸町果南(トマト)、槌ケ原茉莉(梅)、真星千鶴(柿)、吉備野珠(ピオーネ)、天瀬桃歌(桃)の計6コのゼリーと、各キャラの声優を担当される金元寿子さん、佐藤利奈さん、仙台エリさん、釘宮理恵さん、MAKOさん出演の『スペシャルトークCD』、『ユーザーマニュアル』がセットになったもの。また、メディオ限定の「じゅれみっくす3rd DX」には、ボイスCDやイラストカード、refeia氏描き下ろし「裸エプロンテレカ」が付いてる。

発売日のアキバで、メディオ秋葉原店・コトブキヤ秋葉原館・アニメイト秋葉原・ゲーマーズ本店で見かけ、限定版を販売しているメディオ秋葉原では、エロゲーと一緒に陳列してあり、『新作エロゲだと思った?残念岡山銘菓ちゃんでした!まさにゼリー』POPも付いていて、本職のエロゲーパッケージデザイナーさんによる、エロゲーみたいなパッケージだから、発売日もエロゲーに合わせたみたい。

ちなみに、@yutonyanさんのつぶやきによると岡山駅にあるスーパーでは『目立つ所にじゅれみっくす3rdが平積み()』されてたみたいで「ちょw置きすぎフイタwww さすがに本拠地の大都会岡山は格が違った」「岡山県始まりすぎwww 」「食品売り場でエロゲを売ってるようにしか見えないwww」などの反応があった。

なお、「じゅれみっくす3rd」のレビューには、あれやこれやと気の赴くままにさん『実際にいくつかエロゲなどの原画も描かれているrefeia先生がパッケージデザインを描き下ろされているということで見た目はほんとエロゲっぽいのが特徴です(笑)』『これはネタの分かる人へのお土産にもってこいな一品では無いでしょうか!』、あの青空を目指して...さん『2ndと並べてみました。3rdはちょっと大きめ。本編とファンディスクが並んでるようにしか見えないw』などがある。

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」 / キャラクター紹介

「じゅれみっくす3rd」パッケージ
側面にはエロゲの18禁マークみたいな「賞味期限180日」マーク

内箱を開けたところ CDの配置がエロゲっぽい

岡山フルーツゼリー5種6個 美少女キャラのイラスト付き

瀬戸町果南(桃太郎トマトゼリー)

真星千鶴(太秋柿ゼリー)

天瀬桃歌(清水白桃ゼリー)

槌ケ原茉莉(おかやま梅ゼリー)

吉備野珠(おかやまピオーネゼリー)

桃太郎トマトゼリー


清水白桃ゼリー


【関連記事】
岡山ゼリー「じゅれみっくす3rd」、エロゲそっくりなパッケージ。18禁っぽいシールも
岡山ゼリー じゅれみっくす3rd 「どう見てもエロゲです。本当にありがとうござました」
エロゲー「オレの妹」 適当に作った宣伝画像が話題になりすぎて、パッケージに採用
ニンテンドー3DS Shinobi3D 「エロゲ屋ですが取り扱い決定!」
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」

メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」
図説ご当地娘百科 「萌え大国日本をにぎわす200人」
日本一まずい飴 「モノによっては<白い粉>以上の錯乱効果」
ご当地ドロップスいろいろ 315円 「マジでマズイから!」
秋葉原の新名物「ゲーマーズご当地クッキー 秋葉原」発売してた

【関連リンク】
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
キャラクター紹介
じゅれみっくす公式Twitter
シービスケット〈美少女キャラ じゅれみっくす〉ブログ
じゅれみっくす - Wikipedia
パッケージデザイン:木緒なち氏のブログkionachi.com / Twitter
キャラデザ/イラスト:refeia氏のホームページ / Twitter
昨年に引き続きじゅれみっくすでございます
refeia - Wikipedia
岡山県初の萌え食品「じゅれみっくす」の開発秘話&キャラ詳細

メディオ! / メディオ!秋葉原
メディオ!通販「じゅれみっくす3rd DX」
メディオ!担当氏のTwitter / 「担当ブログ」with「萌魂工房」
超こだわったパッケージ校正見本が届きましたが、ご覧の通り、どう見てもエロゲ
パッケージをデザインされたのは、実際にエロゲのパッケージをデザインされている有名な方

『じゅれみっくす3rd』発売記念イベント開催!「金元寿子トークショウ in 岡山」
メディオのエロゲーコーナーに置かれてるけど、全く違和感がなかった(大阪:日本橋)
岡山駅ユアーズ、目立つ所にじゅれみっくす3rd平積み中。ここだけで51箱(岡山:岡山駅)
ちょw置きすぎフイタwww さすがに本拠地の大都会岡山は格が違った
岡山県岡山市が本気の萌えおこし、じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい
金元寿子、釘宮理恵ら出演のCD付き!岡山フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」が発売!
岡山市が本気の萌えおこし、特産フルーツゼリー「じゅれみっくす3rd」がエロゲーの箱みたい
岡山県が本気をだす!どう見てもエロゲーの箱に入れて販売する
ゼリーのサイトがエロゲにしか見えない件wwww

【感想リンク】
「じゅれみっくす」から、「萌えおこしは、ものづくり」と考える
じゅれみっくす3rd DX を買ってきました。箱がエロゲーぽい
これはネタの分かる人へのお土産にもってこいな一品では無いでしょうか!
2ndと並べてみました。本編とファンディスクが並んでるようにしか見えないw



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306676