2011年11月26日

覇道鋼鉄テッカイオー 「最強童貞降臨!スーパーロボット文庫www」

覇道鋼鉄テッカイオースーパーダッシュ文庫11月新刊、八針来夏氏のライトノベル「覇道鋼鉄テッカイオー」【AA】(イラスト:Bou氏)が25日に発売になった。主人公は『童貞にしか使えないが、比類なく強力な"童子神功"の伝承者』で、メロン秋葉原店には『最強童貞降臨!ロボ&童貞が魅せる最強コラボ!スーパーロボット文庫www出陣...!!』POPが付いてた。
-

ライトノベル「覇道鋼鉄テッカイオー」【AA】(著:八針来夏氏、イラスト:Bou氏)発売
「最強の童貞あらわる!」

カラーピンナップの水着イラスト 主人公の相棒・ルゥランやお姫様・アルフェミナ

メロン秋葉原店POP「最強童貞降臨!ロボ&童貞が魅せる最強コラボ!
スーパーダッシュ文庫スーパーロボット文庫www出陣...!!」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原店新館

スーパーダッシュ小説新人賞の大賞受賞作で、スーパーダッシュ文庫の11月新刊、八針来夏氏のライトノベル「覇道鋼鉄テッカイオー」【AA】(イラスト:Bou氏)が25日に発売になった。

書籍情報は『心身を極限まで鍛え、兵器をも超えた力を持つ存在・武侠。童貞のみが使える幻の武術を使うカザンは、相棒の美女・ルゥランと共に海賊から一人の姫君を助ける。それが新たな戦いの始まりだった!』となってて、特設ページの編集者コメントによると『幻の武術を使う主人公に、星を救うために涙する美少女の姫君!ヒロインの父親の仇が登場し、火花を散らす!ぶつかり合う拳と剣!さらには宇宙を所狭しとロボットが駆け巡る!』な、スペースオペラ+武侠小説な内容みたい。

キャラクター紹介によると主人公は『童貞にしか使えないが、比類なく強力な"童子神功"の伝承者。小柄な体格だが"金烏剣法"を操る銀河武侠』で、折込チラシでは『最強の童貞が宇宙を駆ける!!』、オビでは『最強の童貞あらわる』を謳い、メロン秋葉原店には『最強童貞降臨!ロボ&童貞が魅せる最強コラボ!スーパーロボット文庫www出陣...!!』POPが付いてた。

心身を極限まで鍛え、兵器をも超えた力を持つ存在・武侠。童貞のみが使える幻の武術"童子神功"を使うカザンは、ある時、相棒の美少女・ルゥランと共に海賊から一人の姫君を助ける。 しかし、同時に海賊の背後に控える恐るべき敵の存在を知ることとなる。 カザンたち"銀河武侠"の最大の敵対者"暗黒武侠"が姫君・アルフェミナを狙っていたのだ! しかもその男・グントラムは、カザンとルゥランの人生を狂わせた原因ともいえる、宿縁の相手だった...!銀河を揺るがす武侠たちの戦いが、いま始まる! 裏表紙あらすじ

また、ライトノベル「覇道鋼鉄テッカイオー」【AA】の感想には、 RONの徒然ブログさん『想像したような俺TUEEE要素は案外控えめでした。漢の中の漢であるカザンの凄さは、むしろ精神面に比重を置いて描かれていたかなあと。彼がDTを守り続ける理由、そしてカザンとルゥランの関係など、案外練られていて好感触。……しかしなにこのバカップル。後ろから刺したい』、 硝翅さん『痛快娯楽スペースロボット童貞劇。熱くしてくれる文章センスと、挟まれる"童貞"ネタが笑わせてくれます。これほど"童貞"と書かれた本なんてないだろな(笑)』、 nawadeさん『武侠+巨大ロボが熱い!ルゥランがエロい!お姫様が空気!』、ゆきともさん『マジで熱いから、童貞うんぬんも上手く設定に絡めてる。ギャグ良し、キャラ良し、熱血良し。今年の新人で五指には入ると思う』などがある。

「覇道鋼鉄テッカイオー」 / 書籍情報

「完璧な砂時計型のセックスアピールの強い体つきをしていた」
「娘ぇ!なぜ平気でいられる!?」
「間抜けな声を漏らすカザンの唇は、またルゥランの甘い唇に強引に塞がれた」
「...いい攻めだ。だが悲しいかな。機体性能の差は如何ともし難いか」
「憎しみも怒りも決して尽きはしない。でも仇を討つ時は真っ向からお前を斬り殺す」
「俺が戦うのは―この力と書いて童貞と読むを捨てるためだああぁぁぁぁぁぁ!!」

【関連記事】
とわいすあっぷっ!(3) 「逆襲!嫁&愛人!残念美人の魔の手が迫る!」
G.L. 2 ブラを買いにいったら男に戻れなくなったので、とりあえずキスをしてみた!
迷い猫オーバーラン(10)発売 約1年ぶりの新刊、イラストはヤス
ベン・トー 7.5 箸休め 「露天風呂と水着とロリロリな温泉旅行編!?」
とわいすあっぷっ!2「嫁vs愛人vs男の娘 修羅場戦争開戦!!」
少女と移動図書館 「ツイッター小説がライトノベルに!?」

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「覇道鋼鉄テッカイオー」 / 書籍情報
「覇道鋼鉄テッカイオー」特設ページ
キャラクター紹介
第10回スーパーダッシュ小説新人賞
「小説投稿サイト小説家になろう」八針来夏氏のページ
そんなわけで、覇道鋼鉄テッカイオー、初お披露目です
Bou氏のpixiv / Twitter
『覇道鋼鉄テッカイオー』の挿絵を描かせてもらいました。久しぶりにロボ描いた
集英社スーパーダッシュ文庫サイン本販売のお知らせ!(K-BOOKS秋葉原新館)

スペースオペラ - Wikipedia
武侠小説 - Wikipedia

【感想リンク】
面白かった。終盤、心をぐっと鷲掴みにされて泣きそうになるくらいに
武侠+スペースオペラ+スーパーロボット=すごい面白い!!
読後無駄に色々なところが燃えあがること間違いなしなタイトルです
オススメされて、手にとって見たら、これがまさに武侠ものでした
王道で熱血でエロくて敵がカッコよくてボリュームもあって評判いい
エンターテインメント重視のスーパーロボットスペースオペラ
まったく、童貞は最強だぜ!
おおおおおおおおおっ、ちょーー面白れぇ!!
コレはスゲー!超娯楽大作!!もうすんごい詰め込みっぷり
ロボットもの&武侠ものという"濃い"新人賞作品
武侠もの+超能力などもありのSF的巨大ロボットものという世界観がとても魅力的
生身でもバカ強いけど、さらにロボが強い! 敵が強くてバトルが熱い!
童貞しか使えない武術が出てきたりやたらいちゃラブだったりと、ニヤニヤ要素も完備
……しかしなにこのバカップル。後ろから刺したい
童貞の無限の可能性について活きる希望を見出せませた
もうこの機会だから、悔いのないように全部詰め込んでやろうという感じだ
説明過多を抜けた後半は面白かったのだが読後感はあまりよろしくなかった
これほど”童貞”と書かれた本なんてないだろな(笑)
懐かしい要素が結集した逸品でした
武侠+巨大ロボが熱い!ルゥランがエロい!お姫様が空気!


覇道鋼鉄テッカイオー (集英社スーパーダッシュ文庫 は 6-1)覇道鋼鉄テッカイオー (集英社スーパーダッシュ文庫 は 6-1)
八針 来夏 Bou

サカサマホウショウジョ (集英社スーパーダッシュ文庫 お 5-1) BIG‐4  ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。 (富士見ファンタジア文庫) ある朝、ヒーローの妹ができまして。 (集英社スーパーダッシュ文庫 も 1-6) しゅらばら! 3 (MF文庫 J き 4-3) 最弱の支配者、とか。 (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306699