2011年11月26日

攻略対象はすべて鳩や鳥類。乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版発売

はーとふる彼氏 完全版サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 完全版』がホワイトキャンバス秋葉原本店に25日入荷した。パッケージの謳い文句は『鳩と恋する物語。影と対する物語』で、完全版には『一本道サスペンス系長編シナリオ』のBBL(バードボーイズラブルート)を収録した、攻略対象がすべて鳩や鳥類な乙女同人ゲーム。
-

サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏 完全版」
「鳩と恋する物語。影と対する物語」

ホワイトキャンバス秋葉原本店「待望の完全版遂に解禁!!」

華原亮太(ドバド)「いつものひよこなら、もうとっくに1時間目の準備を済ませてる時間だよ」

サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 完全版』が、ホワイトキャンバス秋葉原本店に25日に入荷した。

『はーとふる彼氏 plus』は、もともとはサークルさんのエイプリルフール企画だったのをゲーム化されたもの。特設ページでは『鳥だらけの新感覚乙女ゲー PC対応で本番スタート』を謳い、完全版の前に今年(2011年)8月に出た「はーとふる彼氏」は、メロン秋葉原店では同人ソフトランキングで1位になったほか、フロンティアワークスで商業ドラマCD化も決定してる、攻略対象はすべて鳩とか鳥類の鳥専恋愛乙女同人ゲーム。

公式サイトによるとはーとふる彼氏 完全版には『涼太が主人公のほぼ一本道サスペンス系長編シナリオです。登場鳥物の雄率が極端に高い』なBBL(バードボーイズラブルート)ルートを収録し、パッケージの謳い文句には『鳩と恋する物語。影と対する物語』『一部のルートには暴力表現が含まれます』などなど。また、以前の『はーとふる彼氏 plus』を購入された方は無償でアップデートできるみたい。

人気サークル・PigeoNation Inc.が放つ、鳩類専門恋愛シュミレーションゲーム完全版!美しいハトばかり集まる名門学校・聖ピジョネイション学園に在学する事になったアナタ☆最初は鳩目だらけの教室に戸惑うばかりだったけど、今ではすっかり慣れてもう2年生に。そんな楽しい学園生活を皆で過ごしていく間に、彼への初めての感情が芽生えてしまい…? 鳥類だけが攻略対象となる新感覚乙女ゲーム「はーとふる彼氏」完全版が遂に登場です!ドバトの華原涼太の視点からストーリーをより深く描く、長編シナリオ「BBLルート」を追加。ハトと触れ合う満たされた日々を綴った、究極のバードラブストーリーをお楽しみ下さい♪ メロン通販「はーとふる彼氏 完全版」

なお、『はーとふる彼氏 完全版』の感想には、あおいろさん『もう追加エピソードもおまけも全部良くてまた脳がすっかり鳩でフルになりました』、Redscapeさん『これまでの乙女ルートとはまったく違う、サスペンスでシリアスな話で、それはもう一本の映画を見終わったかのような充実感があって…』、『乙女ルートで出てきた伏線の回収っぷりもすごかったです。乙女ルートもう一回やり直すとおもしろいかもしれないね!』、シーズン4!(゚∀゚)o彡゜さん『実質本編ストーリーとなっているんですね。雰囲気もガラリと変わります。そしてこれまでの、平和な学園生活の中に散りばめられた謎、根底に潜んでいた陰謀が解き明かされるわけです』、『来世は鳩になろうと思います(真顔)』などがある。

「はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~」特設ページ / Twitter

「はーとふる彼氏 完全版」
タイトル画面
「はっ。ごめんなさい…
温かくてつい……」
「名乗る意味があるとは
思えないな」
「こちらをじっと見つめている
ナゲキバトがいる。」
「いくらでも飲ませて
差し上げますよ」
「ポポロッぷ~わッ!」

【関連記事】
はーとふる彼氏完全版 11月下旬入荷 「待望の完全作遂に解禁!」
メロンで先週一番売れた同人ゲームは、攻略対象がすべて鳩や鳥類の乙女ゲーム
乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ

【関連リンク】
サークルPigeoNation Inc. / Blog / Twitter
「はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~」特設ページ / Twitter
「はーとふる彼氏」公式ブログ
「はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~」(エイプリルフール跡地)
完全版アップデートのお知らせ

恋愛アドベンチャーゲーム『はーとふる彼氏』がPlayStation 4/Vitaでリリース
「はーとふる彼氏」英語HDリメイク版、PS4とPS Vita向けに配信決定 海外ファン歓喜
鳩と恋する乙女ゲー『はーとふる彼氏』海外レビューで絶賛の嵐
ハトと恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が英語&HDリメイクされて「E3」を進撃中
鳩ゲー『はーとふる彼氏』ラジオ化決定!
インタビュー:なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム
メロンブックス秋葉原店、「はーとふる彼氏 完全版」が入荷で、鳩POPだらけに…
“ハトと恋愛する乙女ゲー”で話題になった『はーとふる彼氏』ドラマCDが1月25日発売
「はーとふる彼氏 完全版」が発売
海外展開も視野?鳥専恋愛シミュレーション『はーとふる彼氏』、英訳される
ホワキャン通販「はーとふる彼氏 完全版」
メロン通販「はーとふる彼氏 完全版」
攻略対象は鳥類だらけの乙女ゲーの完全版「はーとふる彼氏 完全版」、11月下旬に発売

話題のゲーム「はーとふる彼氏」がドラマCD化決定!
はーとふる彼氏とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
これまでの乙女ルートとはまったく違う、サスペンスでシリアスな話
完全版で追加のBBLルートで見事なまでに線で繋がります
学園生活の中に散りばめられた謎、陰謀が解き明かされるわけです
今までやった乙女系ゲームの中でも一番好きです
シナリオ普通に面白いです。すごい、作者さん鳩大好きなんだなー……
これ、もう商業ゲームで流通してもおかしくないシナリオだよ
またプレイしたいなー。そしたら再び涙腺やられるんだろうけど



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306704