2011年11月27日

よつばと!11巻 「はじめての体験に興味しんしん! よつばの楽しそうな表情」

よつばと!11巻 あずまきよひこ氏のコミックス「よつばと!」11巻【AA】が26日に発売になった。 コミックス新刊情報は『手打ちうどんに、宅配ピザに、栗拾い! 秋もよつばの毎日には、おどろきがいっぱい』で、 gurimoeさんの感想は『はじめての体験に興味しんしん!なよつばの楽しそうな表情は、キラキラと子どもらしくて可愛らしいですね』などなど。
-

あずまきよひこ氏のコミックス「よつばと!」11巻【AA】発売
「世界は 見つけられるのを 待っている。」

第70話「うどん」
「見よっておもしろい?」「おもしろい! これなー うどんつくってるんだよ!」

第71話「ピザ」
「ぴざきたー!!」「ピザきたー!!」「あははははは!」

第72話「しゃぼんだま」
「かして!! かーしーてー!! としのちいさいじゅんでしょ!!」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店

あずまきよひこ氏コミック電撃大王で連載されているコミックス「よつばと!」11巻【AA】が26日に発売になった。

『よつばと!』は、よつばスタジオ作品紹介によると『ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガ』で、今回発売になった11巻は、第70話「うどん」、第71話「ピザ」、第72話「しゃぼんだま」、第73話「くりひろい」、第74話「カメラ」、第75話「ともだち」、76話「……」の全7話を収録。

電撃大王のコミックス新刊情報は『とーちゃんからカメラをもらったよつばは喜びいさんで外に出る。出かけた先で、よつばのカメラは何を写すのか? 手打ちうどんに、宅配ピザに、栗拾い! 秋もよつばの毎日には、おどろきがいっぱい』で、公式販促POPによると『コミックス累計900万部突破』、『国もマニアも認めるロングセラーコミック』()、11巻オビ謳い文句は『世界は見つけられるのを待っている』。

発売日26日のアキバでは、メロンブックス秋葉原店()やK-BOOKS秋葉原新館()で11巻をたくさん積んでたり、COMIC ZIN秋葉原店では過去巻()や絵本()の表紙を見せて並べてた。また、アニメイト秋葉原にはよつばの人形POPがあり、とらのあな秋葉原店Aは『11巻のよつば』POPや『秋になってもよつばの周りは感動わくわくがイッパイ!!!』POPをつけてた。

相変わらず自由なよつばが日々巻き起こす出来事と、それに振り回される人々のたのしい日常♪ 子供ならではの意味不明な質問や行動が笑いを誘い、さらにほのぼのとした雰囲気が盛り沢山! 最新刊では「よつばとうどん」「よつばとピザ」「よつばとしゃぼんだま」「よつばとくりひろい」など、 日常に潜む出来事によつばならではの視点が加わり、読んでて「その発想はなかった」の連続☆  メロンブックス通販紹介

なお、コミックス「よつばと!」11巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『お話的には、よつばが色々なことに初挑戦する系のイベントが多いのが印象的でした。 はじめての体験に興味しんしん!なよつばの楽しそうな表情は、キラキラと子どもらしくて可愛らしいですね』、彩彩華美さん『これまでの感情のまま行動していくよつばの天真爛漫っぷりから一転、色んな体験をとおしてよつばの 成長が強く現れた巻でもあり、親友であるジュラルミンのを失ってしまう怖さを知り、また一つ新しい感情が芽生えたよつばの初めての体験がすごく純粋で可愛かったです』、ミネルヴァの梟は夜に鳴くさん『読み始めると、すぐにこのやさしい世界に引き込まれる。特に大きなイベントもなく、淡々と日々を過ごすよつばの日常の大冒険。帯の「世界は見つけられるのを待っている。」って言葉にもあるように、普段何気なく過ごしてる日常に、これほどまでも驚きが隠されているのかと改めて思う』などがある。

よつばスタジオホームページ / あずまきよひこ氏のホームページ

「よつばひとりできた!」
「はー…うまいか?」「うん!」
「ようこそ!!おまちしていました どうぞどうぞ」
「かみのはこだ これにはいってる?」
「いたいー!!」「だから言ったでしょ!!」
「しゃぼんだまだ!!」

【関連記事】
ダンボー写真集 365 Days of Danboard 「叙情的に綴られるダンボーたちの日々」
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
「アマゾンダンボーミニ」 サンプル展示
リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
リボルテック「よつば」は7万個、「ダンボー」は6万個が売れてるみたい
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
リボルテックダンボー サンプル展示
よつばと!7巻発売 アキバにリアル「ダンボー」
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / コミック電撃大王
コミック電撃大王 新刊コミックス情報
よつばスタジオホームページ / コミックス「よつばと!」既刊紹介
あずまきよひこ氏のホームページ / Twitter
あずまきよひこ - Wikipedia
よつばと! - Wikipedia
よつばと!とは (ヨツバトとは) - ニコニコ大百科
よつばと! とは【ピクシブ百科事典】
コミックナタリー - 「よつばと!」11巻は本日発売、月めくりカレンダーも
「よつばと!」11巻発売 手打ちうどんに、宅配ピザに、栗拾い! 秋もよつばの毎日には、おどろきがいっぱい。 (大阪・日本橋)

ついに『よつばと!』11巻が発売したぞ!
キモオタから「一般人にもオススメ出来る!」と大好評の「よつばと!」 11巻発売
明日はついに『よつばと!』11巻の発売日だぞ!もちろん買うよな?
よつばと!は恐ろしい漫画 おっさん作者が幼女をなめ回すように観察して出来た漫画ですアグネスさん

【感想リンク】
「よつばと!」が実話であることを作者が告白
やっぱり『よつばと!』は無茶苦茶楽しい!
よつばと!11巻・修正加筆その1 / その2 / その3 / その4 / その5
「よつばと」人の夢は終わらねぇ!
よつばとたよれるお姉さん「よつばと!」11巻
よつばと!11巻でたけどお前らどうだった?
驚いたことに・・・あさぎさんがすごくいい方向に活躍した
大人が見ればなんでもない、子供が見れば大冒険
好奇心いっぱいの瞳に心が和みますね
風香は今回も乳でけーなー、成長してるかね!(11月26日更新分)
いつも通りの「まったく、よつばちゃんは最高だぜ!(AA略)」なお話でした(^ω^)
年々あさぎさんがいい女に見えてくるようになってきました
よつばの日常は今日も賑やか
圧倒的な背景密度。でも、いままでとはちょっと違う。
テンションたけーぞおい^^
「よつば」に「やんだ」が絡んだ時の面白さは異常!!w
落ち込んでいる珍しいよつばの姿が見られます
読み始めると、すぐにこのやさしい世界に引き込まれる
ふーかはうざかわいいなぁ!!!(´Д`;)
あさぎさんかっけー!!
相変わらず安定してる漫画で、読んでてホンワカする
子供って自由にさせたほうが色々学んで成長するのかも
今巻も安定の日常です
よつばが凹んだ!
今回も面白かったなー よつばと。心が和むなぁ (各話感想)
電車の中で読んでたら笑いこらえるのがやばかった (各話感想)
「よつばと!」11巻 - 読書メーター
「よつばと!」11巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306887