2011年11月27日

フェチいろいろ 妄想少年観測少女(2) 「甘すぎる芳香が理性を剥がす」

妄想少年観測少女 大月悠祐子氏のコミックス「妄想少年観測少女」2巻【AA】が26日に発売になった。 作品紹介は『これはとある"嗜好"を持った少年少女の物語。互いに互いを求めあい、時に傷つけあう。そんなふたりの行きつく先は――』で、 眼鏡フェチの女の子体臭フェチな女の子女装させられる男の子が登場し、オビ謳い文句は『甘すぎる芳香が 理性を剥がす』。
-

大月悠祐子氏のコミックス「妄想少年観測少女」2巻【AA】発売
「甘すぎる芳香が 理性を剥がす」

たまごまごごはんさん「一話ごとに雑誌で見るのもいいですが、これは続けて読むと、彼ら・彼女らの世界に引き込まれますよ」

今までに購入した漫画、ゲームのメモさん「少年少女の恋模様が、その恋の関係者それぞれの視点から多面的に描かれていてとても面白い」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

大月悠祐子氏電撃大王ジェネシスで連載されているコミックス「妄想少年観測少女」2巻【AA】が、26日に発売になった。

『妄想少年観測少女』は、作品紹介では『これはとある"嗜好"を持った少年少女の物語。互いに互いを求めあい、時に傷つけあう。そんなふたりの行きつく先は――』で、1巻発売時には、おれせん。さん『極上の ピュアと変態は 紙一重 マジ凄いので とにかく読むべき』、古槍さん『下手なエロマンガよりエロい。男性キャラ視点で1話、女性キャラ視点でもう1話という構成が相乗効果で萌えとフェチとエロスを加速させる』などの感想があったオムニバス漫画。

新刊情報『思春期の少年少女のフェティッシュとエロスを紡ぎだしたオムニバス連作シリーズ、待望の第2弾刊行。連載時に大好評を博した 「少女のような」少年・良介と、「容姿にコンプレックスを持つ」 少女・リサのエピソードほか5編を収録』で、眼鏡フェチの女の子や、体臭フェチな女の子、女の子に女装させられる男の子の話しを収録し、2巻オビは『甘すぎる芳香が 理性を剥がす』。

その少女が想いを寄せたのは、フレームに縁取られた少年の顔立ち。その少女が想いを寄せたのは、自らを望む切なる焦がれ。その少女が想いを寄せたのは、甘く芳しい香り。その少女が想いを寄せたのは、屈服する少女の姿。その少女が想いを寄せたのは、美しく華やかな少年の姿。紡がれるのは、少し歪んだ美しい愛の形。 「妄想少年観測少女」2巻裏表紙

なお、「妄想少年観測少女」2巻【AA】の感想には、たまごまごごはんさん『この作品は本当に参ったなあ・・・何がうまいって、毎回視点切り替えをしているところと、オムニバスだけど全部つながっているところ。少年が少女を見る視点がフェティッシュだとしたら、少女が少年を見る視点もまた、フェティッシュなのです。一話ごとに雑誌で見るのもいいですが、これは続けて読むと、彼ら・彼女らの世界に引き込まれますよ』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『少年少女の恋模様が、その恋の関係者それぞれの視点から多面的に描かれていてとても面白い作品2巻。今巻では、一つの恋を男女両面から描くだけでなく、恋の連鎖も描かれているね、なかなか面白い人間関係のつながりだ』などがある。

「妄想少年観測少女」作品情報 / 大月悠祐子氏のブログ

「…まるでメガネをかけるために」
「…なんでオレがこの本探してるってわかったんだ!?」
「飾らないご意見をッ!!!」
「どうしてこんな事になってしまったんだろう」
「……素敵!! かわいいわ とっても良く似合う」
「あげる トイレではきかえてきて。今」

【関連記事】
妄想少年観測少女(1) 「極上のピュアと変態は紙一重 マジ凄い」

「放課後プレイ3がエロすぎてちんこたった!」
彼女はソレを我慢できない 「匂いフェチな彼女、降臨!」
フェティッシュベリー1巻 「理想のフェチに釣られる女子高生の変態加減」
放課後プレイ2 「なんという癖になる痛甘さ…。エロ可愛過ぎる先輩」
黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃大王ジェネシス / 編集部ブログ / Twitter
「妄想少年観測少女」作品情報
大月悠祐子氏のブログ / お仕事情報
『妄想少年観測少女』2巻、電撃大王2012年01月号発売です
かなん(大月悠祐子) - Wikipedia
COMIC ZINインフォメーション「妄想少年観測少女」2巻

【感想リンク】
欲望にまみれて生きよう少年少女
「妄想少年観測少女」人の夢は終わらねぇ!
眼鏡、臭い、女装。あなたは何のフェチ?「妄想少年観測少女」第2巻
2巻はどうも登場人物の気持ちについていきづらかった
やはり素晴らしいですね。単純にエロいだけでなく、恋愛要素だけでなく
フェティッシュから始まる恋と、官能から始まる恋慕と
一つの恋の切り口は、その恋に関わる人の分だけ
めっちゃ可愛くてエロい百合漫画が収録されています!
あとはもうそばかすぅぅぅぅ!!!
妄想少年観測少女 2巻 感想 大月 悠祐子 - 読書メーター


妄想少年観測少女 2 (電撃コミックス)妄想少年観測少女 2 (電撃コミックス)
著者:大月 悠祐子
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-11-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)
著者:大月 悠祐子
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-08-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51306893