2011年11月28日

「マミさんの誕生日を巡って繰り広げられる、抱腹絶倒のドタバタストーリー」

マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ サークルぽんじゆうす?のまどかマギカ同人誌『マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ』が、メロン秋葉原店に27日に入荷した。サークルさんの告知は『マミさんの誕生日をサプライズでお祝いしよう・・・その話を偶然にも聞いてしまったマミさん』で、メロン通販『マミさんの誕生日を巡って繰り広げられる、抱腹絶倒のドタバタストーリー』。
-

サークルぽんじゆうす?のマミさん同人誌 「マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ」

「やったねマミさん誕生日会だよ!! あれっ…もしかして誕生日実は3ヶ月後…!?」
メロンブックス秋葉原店POP

「だからここは日ごろの感謝の印として、マミさんのサプライズお誕生日会をやるわよ」

「聞いちゃったぁぁぁ~ッ う、うれしぃ でも私の誕生日3日後じゃなくて3ヶ月後――」

サークルぽんじゆうす?(シノ氏)のまどか☆マギカ同人誌即売イベント「もう何も恐くない3」新刊・マミさん同人誌『マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ』が、メロンブックス秋葉原店に27日に入荷してた(メロンブックス専売)。

サークルさんの新刊告知によると『さやかの提案で普段お世話になっているマミさんの誕生日をサプライズでお祝いしよう。まどか、さやか、ほむら、杏子の4人が秘密裏にそう画策するが、その話を偶然にも聞いてしまったマミさん。そしてその日はマミさんの誕生日でもなかった。後輩たちの好意に言いだすこともできず、進展する計画に徐々に追い詰められていくマミさん。果たしてハッピーな最後をむかえることができるのか――』というお話で、、おまけ漫画『マミさんがからし入りロシアンシュークリームをやらされて一発目で当たりを引いて悶絶するマンガ()』も収録。

自分のためにお誕生日会を企画しようとする、さやか達の会話を偶然聞いてしまったマミさん♪感極まって涙を流すも、彼女たちが自分の誕生日を勘違いしている事に気付いてしまいます!そうとは知らずに奮闘する後輩達の姿に、本当の事も言い出せないまま時間が過ぎて行き…?マミさんの誕生日を巡って繰り広げられる、抱腹絶倒のドタバタストーリーを是非お見逃し無く。  メロン通販「マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ」

なお、同人誌『マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ』の感想には、徒然なる一日さん『マミさんの心の中のツッコミと言い出せない葛藤っぷり、それを知らないで意気揚々と準備する後輩達・・・言いたいけど言い出せない・・・そんなマミさんが面白すぎな1冊でしたw』、E.M.D.2ndさん『しかしみんな誕生日プレゼントをマミさんに内緒にするはずなのに、本人にバレ過ぎだろw むりやり分からないフリ(しかも誕生日間違っている)しているマミさんが色々とかわいそうになって来ましたよ。(その分やたらとツッコミが冴えまくっていましたが)』、kero_nadekoさん『タイトル通り、ギャグだけかと思ったけど、ホロリとするシーンもあり、すごく面白かった』などがある。

なお、27日に開催されたまどか☆マギカ同人誌即売イベント「もう何も恐くない3」は、「コミケ並みのカオスっぷりww」だったみたいで、メロンブックス秋葉原店には「もう何も恐くない3」新刊同人誌が入荷し、マミさん天井POP『魔まマオンリー新刊大量入荷!!! マミさんも喜んでおります』が付いてた。

サークルぽんじゆうす?

「ど、どうしましょう…言い出しにくい…」
「こっちをこっそりチラチラ見ながら品選びしてる!」
「――ってそうじゃないだろ巴マミーっ!」
「まだダメね こんな編集じゃ喜んでもらえないわ」
「ありがと」
ケーキが爆発

【関連記事】
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」

巴マミ(30)初体験 「何?この爆死級の可愛さwww」
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
まどかマギカ 横スクロールアクション同人ゲーム 「グリーフシンドローム」発売
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」
杏子×オクタヴィア同人誌 元気DEATHオブ・ザ・デッド 「あれ、意外とカワイイ…」
まどかマギカさやか同人誌 さやかわ 「かわいすぎてまったくもって残念じゃない!」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
ひとりぼっちのマミさん、キュゥべえに心を開き、絶望する
杏子xさやか同人誌 私たち結婚しました 「こんな幸せな2人、本編じゃ見られない!」
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話~3話!」
僕と契約して同人作家になってよ! 「この世界での魔女化は腐女子になることですww」
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」
まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」

【関連リンク】
サークルぽんじゆうす?
シノ氏のTwitter / pixiv
「マミさん漫画」その1 / その2 / その3 / その4 / 最終回
メロンブックス通販「マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ」特設ページ
魔まマ オンリーイベント~もう何も恐くない~
【イベントレポ】魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない3」

魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
巴マミとは (トモエマミとは) - ニコニコ大百科
巴マミ (ともえまみ)とは【ピクシブ百科事典】

【感想リンク】
『マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ』を買ってきた件について
サークルぽんじゆうす?さんの新刊『マミさんが誕生日を勘違いされるマンガ』 買ってきました
すれ違う絶妙な感じがめちゃくちゃワロタわwww
ほんとマミさんは愛されてますよねー(゜∀゜)
タイトル通り、ギャグだけかと思ったけど、ホロリとするシーンもあり、すごく面白かった


魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

詳しく見る by AZlink

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

詳しく見る by AZlink

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51307109