2011年11月30日

フロッグマン最終6巻 「まったく、競泳水着は最高だぜ!!」

フロッグマン ナイロン氏のコミックス「フロッグマン」最終6巻【AA】が29日に発売になった。オビ謳い文句は『その夏をずっと忘れない♥「青春」水泳ラブコメ堂々完結!』で、 謎鳥さん感想では『完結となる今回も例に漏れずエロいシーン満載で、水泳部最高!むしろ競泳水着最高!と最後まで身悶えさせてくれました』、『まったく、競泳水着は最高だぜ!!』とのこと。
-

ナイロン氏のコミックス「フロッグマン」最終6巻【AA】発売
「その夏をずっと忘れない♥」

謎鳥さん「完結となる今回も例に漏れずエロいシーン満載で、水泳部最高!むしろ競泳水着最高!と最後まで身悶えさせてくれました」

まんが王倶楽部「最終回目前だろうともサービスシーンの描写がよりエロくなっている点だったり……。兎にも角にも、ラブコメ好きの担当も一押しのちょいエロ青春ストーリーの傑作としてオススメの単行本ですよー!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

ナイロン氏がヤングアニマルで連載されていたコミックス「フロッグマン」最終6巻【AA】が、29日に発売になった。

『フロッグマン』は、まんが王倶楽部紹介が 『高校生活に何の目標も見いだせなかった少年・ミチルが純粋に水泳を楽しむ少女・ハルカとの出逢いによって「泳ぐ事」の楽しさに目覚めてゆく姿と、物語いっぱいのラブコメと画面いっぱいのサービスシーンとを描き出した』な作品で、今回出た最終6巻のオビ謳い文句は『その夏をずっと忘れない♥「青春」水泳ラブコメ堂々完結!』。

6巻コミックス情報は『水泳部唯一の男子ミチルは、泳げないなりに部活を頑張っている。それもこれも、ハルカという憧れの存在があってこそ。少年は、ひと夏でどこまで変われるのか!?』になっていて、コミックスあとがきでナイロン氏は『最終巻までお手に取って頂き誠に有り難うございました。短いようで長かった連載期間も応援してくださった皆様のおかげで無事走り抜けることが出来ました。この経験は僕の宝物です。これを糧に次回作では多くの皆様に楽しんで頂ける様な作品を描きます。またどこかでお会いしましょう!!』を書かれている。 

自分の気持に正直になったミチル。果たしてハルカは、その思いに応えることができるのか……!? 恋に、部活に、十代特有の濃厚な時間が流れる。そんな中、水泳部を潰そうという動きが……。このピンチにみんなが団結して心をひとつにしていく!!  「フロッグマン」6巻裏表紙

なお、コミックス「フロッグマン」6巻【AA】の感想には、謎鳥さん『まったく、競泳水着は最高だぜ!! 巻数が進むごとにエロ指数が右肩上がりに上昇し、気付けば完全にエロコメ状態になっていた本作。完結となる今回も例に漏れずエロいシーン満載で、水泳部最高!むしろ競泳水着最高!と最後まで身悶えさせてくれました』、ときおりのこのみさん『やっぱり最終巻でもフロッグマンです。競泳水着のいいところを余すとこなく伝える作者のフェティッシュなこだわりがにじみ出てくる、いつもの展開でした』、屠られ日記!さん『最後の最後まで恋に水泳に、そしてちょっぴりエロスなサービスシーンも大増量されていて、それもこれも、ナイロン先生による魅力的な絵の成せるところですよね。脱線し過ぎな感もあるエピソードもそれはそれでこの作品らしいですしね。なんにせよ、1巻から彼らの成長を見ることができて良かった』などがある。

「フロッグマン」6巻コミックス情報 / 「フロッグマン」作品情報

「やだっもっと奥に逃げちゃった!!」「そっ…そこは…」
「ふっ…ふあ ダメ…ミチル君っ」
「もしミチルくんがよかったら 今から…しよ…」
「…する?」
「あれは事故だったの!!」
「知ってるよ 私もミチル君が好き」

【関連記事】
水泳ラブコメ「フロッグマン」5巻 恋の嵐が吹き荒れ、まさかの乳首券
水着おっぱい 水泳ラブコメ「フロッグマン」4巻
ナイロン/フロッグマン3巻 「青春水泳ラブコメ 何と言うパラスダイス展開!!」
水着!腋!乳!尻! ナイロン「フロッグマン」2巻
ナイロン/フロッグマン1巻 青春「水泳」ラブコメ

グラマラス 「ナイロン先生描く女の子は健康的なエロスがほんと素敵」
ナイロン100% 「人類保護指定生物のブルマっ娘がとってもオススメ」

【関連リンク】
白泉社 / ヤングアニマル
「フロッグマン」6巻コミックス情報
「フロッグマン」作品情報
ナイロン氏のホームページ「ナイロンweb」
ナイロン氏のブログ「俺の妹が酸素泥棒!!(旧ナイロンblog)」 / Twitter
フロッグマン (漫画) - Wikipedia
まんが王倶楽部「フロッグマン」6巻紹介
とらのあな通販「フロッグマン」6巻特典情報

【感想リンク】
えっちなハプニングが多発するけど、水泳を題材としたいい青春ラブコメだった
最終巻。だけどうなぎ祭に競泳水着妻(?)でいつもどおり
髪をアップにしたハルカがかわいすぎた。これだけでいい…
本編そっちのけでサービスシーンは今回も大盤振る舞いでございますよ~
とりあえず恋と水泳の青春ラブコメディに一応の決着がついた結末でした
水泳部最高!むしろ競泳水着最高!と最後まで身悶えさせてくれました
最終巻でもテンションは変わらず、思わずにやけてしまうようなシーンの連続に満足しました!!w



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51307501