2011年12月02日

鬼灯さん家のアネキ4巻 「アネキ大好きコメディ、ついに完結!」

鬼灯さん家のアネキ 五十嵐藍氏のコミックス「鬼灯さん家のアネキ」4巻(完結)【AA】がアキバでは12月1日に発売なった。裏表紙は『鬼灯家に暮らすハルと吾朗は、血の繋がっていない姉と弟。ついに卒業を迎えたハルは、家を出て一人暮らしをすることに…』で、コミックス情報は『アネキ、ついに卒業――!?大人気アネキ大好きコメディ、ついに完結!』。
-

五十嵐藍氏のコミックス「鬼灯さん家のアネキ」4巻(完結)【AA】
「アネキが大好き!シスコンコメディついに完結!そして…アニメ化企画進行中!」

「色んな感情が混ざってなかなか言葉にできない不思議な気分の今日―卒業式です」

「おかえりーあれ?どうしたの?」「姉貴ー!!」

「うはぁぁ!ナースですかぁぁ!?ついに天使の領域まで行っちゃうんですかぁぁ!?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子

五十嵐藍氏ヤングエースで連載されていたコミックス「鬼灯さん家のアネキ」4巻(完結)【AA】が、アキバでは12月1日に発売なった。

『鬼灯さん家のアネキ』は、1巻コミックス情報によると『高校生の鬼灯吾朗には、血のつながっていないアネキ・鬼灯ハルがいる。わがままでエロいハルと、そんなハルにイタズラされて悔しいけど感じちゃう変態吾朗が織り成す変態シスコンコメディ』で、今回発売になった4巻コミックス情報は『描き下ろしも収録した感動の最終巻!』、『アネキ、ついに卒業――!?髪をばっさり切ったハルは、友達と卒業旅行に出かけることに。一方の吾朗はアネキのいない学園生活のことを考えると涙が止まらず…。大人気アネキ大好きコメディ、ついに完結!』になってる。

最終4巻オビでは『アネキが大好き!シスコンコメディついに完結!そして…アニメ化企画進行中!』で、アニメ化企画が進行してるみたい。ゲーマーズ本店にあった販促ポスターは『ちょっぴりエッチでめちゃくちゃカワイイアネキに会える、アニメ化企画進行中!』だった。

アネキ卒業、そして―。鬼灯家に暮らすハルと吾朗は、血の繋がっていない姉と弟。ついに卒業を迎えたハルは、家を出て一人暮らしをすることに…。学校でも家でもハルと会えないとか…、吾朗は我慢の限界です!こんな姉貴が欲しかった!?ひとつ屋根の下に暮らす姉弟が贈るちょっと刺激的な日常系シスコンコメディ、ついに完結!!「鬼灯さん家のアネキ」4巻裏表紙

また、「鬼灯さん家のアネキ」4巻【AA】の感想には、たて@盛り日記さん『季節は春、アネキも三年生なのでいよいよ卒業ですね。離れ離れになってしまうアネキの事を思い悲しむ吾朗が悲しいのですが、読んでるこっちも悲しくなる;; もう、制服姿のアネキとの戯れが見れないとなると、終わりを実感しちゃいますよね』や、屠られ日記!さん『ハルの卒業で、吾郎もようやく姉離れを……できるはずもなく。やはりそこにあったのは、どうしょうもないほどシスコンな弟・吾郎と、そんな彼を「姉の愛」という名のドS行為でからかい尽くす姉・ハルという、いつもの鬼灯さん家の光景。最終巻とはいえ今まで通りのノリなので安心して楽しめます』、漫画まみれラノベづくしさん『私の思っていた結末とは違う方向でのエンディングでしたが、これはこれで全然ありえましたね。ちょっといい話だったし、やっぱり酷い話でもあったけど(笑』などがある。

「鬼灯さん家のアネキ」4巻コミックス情報

「もうすぐ3年生は卒業ね」
「何か卒業式を回避する方法はないだろうか…」
「姉貴が何かに悩んでいる…」
「ちょっと熱いから一枚脱ごうかなー」
「もうわけがわからないよ姉貴ぃぃぃぃ!」
「今までありがとう、姉貴…」

【関連記事】
画像:鬼灯さん家のアネキ(4)、アネキの思いで「姉貴コマ」
画像:鬼灯さん家のアネキ(4)発売。アニメ化企画進行中
鬼灯さん家のアネキ3巻 「うわあぁぁぁアネキかわいぃぃけっこんしてくれ!!」
鬼灯さん家のアネキ2巻 「S系アネキのアプローチと俺の鼻血が止まらない!」
鬼灯さん家のアネキ1巻 全裸・裸エプロン・ディープキス

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「鬼灯さん家のアネキ」4巻コミックス情報
五十嵐藍氏のホームページ「IGATZ(イガッツ)」 / Twitter / pixiv
鬼灯さん家のアネキ - Wikipedia
五十嵐藍 - Wikipedia

「鬼灯さん家のアネキ」にアニメ化の動き、フェアも開催
アニメ化計画進行中! オレ「うおおおおおおおおおおおおおお」
『鬼灯さん家のアネキ』 アニメ化企画進行中!
4コマ漫画『鬼灯さん家のアネキ』アニメ化企画進行中!
『鬼灯さん家のアネキ』アニメ化企画進行中
俺、もう姉貴がいなくても大丈夫だから。「鬼灯さん家のアネキ」4巻(完結)

【感想リンク】
「鬼灯さん家のアネキ」堂々の完結
グッバイ、アネキ!でもアニメでも会えるよ!ビックリ!
大人気アネキ大好きコメディ、ついに完結!
最終巻となる今巻。 ハルの卒業を転機にゴローちゃんはどうなるの?って感じの展開
「安西先生・・・姉貴が欲しいです・・・w」
まあ、ひきこもりだった吾朗を段々と再生させるハルの姉性はとてもいいものだった
本当にエッチなお姉ちゃんだなぁ…「鬼灯さん家のアネキ」4巻
アネキ、卒業――、そして弟もアネキを卒ぎょ・・・!?
アネキよ永遠なれ!
遂に最終巻(´;ω;`)ブワッ アニメ化企画進行中!
最高の"姉貴"だったぜ!
お姉さんの高校卒業とともにシスコンも卒業!?



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51307937