2011年12月02日

JA 〜女子によるアグリカルチャー〜2巻 「レンコン堀りはスク水。農業が来るぞ!」

JA 〜女子によるアグリカルチャー農業コミックス「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」2巻【AA】が1日に発売になった。裏表紙は『今日はいよいよ夏野菜収穫祭り!根腐れによる大失敗を乗り越え、ようやく育ったひなげしの枝豆。果たして美味しく収穫できるのか…』で、メロン秋葉原店には『時代は農業、これから農業が来るぞ!』、『レンコン堀りはもちろんスク水』POPが付いていた。
-

鳴見なる氏唐花見コウ氏のコミックス「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」2巻【AA】
「手塩にかけた夏野菜。いざ、収穫!」

裏表紙「今日はいよいよ夏野菜収穫祭り!根腐れによる大失敗を乗り越え、ようやく育ったひなげしの枝豆。果たして美味しく収穫できるのか…」

スク水でレンコン掘り
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

鳴見なる氏唐花見コウ氏がヤングエースで連載されているコミックス「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」2巻【AA】がアキバでは1日に発売になった。

「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」は、長野県の小川村を舞台に、『父親の再婚で東京から新しい家族が住む信州・小川村に住むことになった小学6年生の野沢ひなげしが、新しい家族と一緒にすごしていく物語。その新しい家族・野沢家の決まりごとは姉妹たちで野菜作りをすることで、ひなげしは家族からの協力を得て農作業に奮闘していく()』な、ひなげし・社・繭・りんごの4姉妹が農業してるお話。

今回発売した2巻のオビは『手塩にかけた夏野菜。いざ、収穫!』、『ここは信州・小川村。農業四姉妹が贈る。スローライフコメディ!!』、オビ裏面は『私たち四姉妹、"収穫"します!』、『レンコン掘りには水着でしょ!』、『繭にとって収穫は虫との闘い!』、『収穫の日に先生に呼び出され…?』、『ひなげしの枝豆の出来は!?』、メロンブックス秋葉原店には『時代は農業、これから農業が来るぞ!』、『レンコン堀りはもちろんスク水、ぼ、ボクは野菜じゃなくて彼女たちを収穫しt(ry』POPが付いていた。

ひなげし、初めての収穫体験!果たして枝豆の出来栄えはーー!?  今日はいよいよ夏野菜収穫祭り!根腐れによる大失敗を乗り越え、ようやく育ったひなげしの枝豆。果たして美味しく収穫できるのか…?ここは信州・小川村。四姉妹農業スローライフコメディ第2弾!水着回もあるよ!(レンコン掘りだけど) 2巻裏表紙

なお、「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」2巻【AA】の、謎鳥さんの感想は『前回の失敗を経て育った野菜の初収穫が中心となり、東京とは違った暮らしの濃密さや、収穫の喜びに満ち溢れています。四姉妹も仲睦まじく、一つのホームドラマ・ヒューマンドラマとしても魅力的』、『レンコンの収穫するために水圧ポンプで泥を掘り出すとか何それ楽しそう!水と泥まみれになるから水着で収穫するってのもなかなか・・・当然、学校指定のスク水とか競泳水着でと言うところがポイント。ぁー、見ているだけで和む』などを書かれている。

「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」2巻コミックス情報

「出たな!"妖怪・泥田坊"」
「泥の中って案外気持ち良いんですね♪」
「うど こごみ のびる」
「そろそろこの枝豆達、収穫してもいいですか?」
「このキュウリ曲がっていて面白いカタチですね」
「土の中にいる時はこんな風につながってるんですね」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit