2011年12月03日

コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

パパのいうことを聞きなさい松智洋氏のラノベを竹村洋平氏がコミカライズされた、コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」1巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報によると『事故で行方不明になった姉夫婦の代わりに、美少女3姉妹のパパに!』で、徒然なる一日さんの感想には『ラッキースケベ連発www』『エロシーンにしか見えないwww』などなど。
-

コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」1巻【AA】発売
漫画:竹村洋平氏、原作:松智洋氏、キャラクターデザイン:なかじまゆか氏

屠られ日記!さん「空ちゃんはガードが緩いというか、パンツ見せ要員というか」

スパにゃの戯言さん「土手部分がお口にジャストフィットされているのを見ると竹村さんの本気具合がわかりますね」

徒然なる一日さん「これだけ見ると、エロシーンにしか見えないwww」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベルを竹村洋平氏がコミカライズされた、コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」1巻【AA】が2日に発売になった。

『パパのいうことを聞きなさい!』は原作の作品紹介によると『19歳。瀬川祐太は突然、三人の少女達のパパになってしまった!大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!』なお話で、アニメ化ゲーム化7誌でのコミカライズもある作品。

竹村洋平氏がコミカライズされてる『パパのいうことを聞きなさい!』は、ジャンプSQ.で連載中で、原作ラノベ著者でSQ.コミックス版の原作も書かれてる松智洋氏あとがきによると『アニメ化にあわせて複数の漫画を展開して頂いていますが、ジャンプSQ.版は漫画展開における本編の扱い』とのことで、巻末には原作イラストなかじまゆか氏の乳首

発売日2日のアキバではとらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースがアニメ版『パパのいうことを聞きなさい!』になってて、とらのあな秋葉原店AのPOPが『JC好きなら空!ロリ好きなら美羽!ペド好きならひな!好みに合わせて楽しもう。…ま、俺なら安定の4Pだがな』。メロンブックス秋葉原店には同日発売で河下水希氏のコミックス「Gえでぃしょん」1巻と合わせた『アウトー!!』『いや!!アウトでいーだろ!?』『トリプルプレーでアウトー!』『ジャンプすげーわ』とか書いた、サービスシーンを集めたPOPもあった。

大学生の瀬川祐太は事故で行方不明になった姉夫婦の代わりに、美少女3姉妹のパパに!そして六畳一間でのドキドキ同居生活が始まる!年頃の娘達に翻弄される祐太だが…!?大人気小説がついにコミックス化!コミックス情報

なお、コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『原作のイメージにかなり近くてラノベから入ってもまったく違和感がないクオリティの高さ。叔父との微妙な距離感にとまどいながらも徐々に心開いていく姉妹達との羨ましい同居生活に加え、天真爛漫で屈託のない笑顔がまぶしいひなちゃんマジ天使すぎてほほがニヤケが止められない〜』や、スパにゃの戯言さん『3姉妹と6畳という狭い部屋で暮らすのだからラッキースケベが起きないわけがない!と、思っていたら予想以上にラッキースケベが起こりまくりでした』や、屠られ日記!さんによると『まさか年少のひなにまでお色気?描写が待っているとは思いませんでした。いやーまさかまさかの紳士歓喜なシーンがここに。幼女のお漏らしきたあああああああああああああああああああああああ!!』、徒然なる一日さん『お風呂に入れてあげるワケですが・・・これだけ見ると、エロシーンにしか見えないwww』。『エロいイマジネーションがフル稼働しちゃうような第1巻でしたねwお約束的なラッキースケベが満載ですww』などがある。

コミックス「パパのいうことを聞きなさい!」1巻コミックス情報

長女「小鳥遊 空」
14歳の中学2年生
次女「小鳥遊 美羽」
10歳の小学5年生
三女「小鳥遊 ひな」
3歳の幼稚園児
「はっ」
「!!」
女子小学生の生尻

【関連記事】
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

【関連リンク】
集英社
ジャンプスクエア / 「パパのいうことを聞きなさい!」作品紹介
コミックス「パパのいうことを聞きなさい!」1巻コミックス情報
竹村洋平 - Wikipedia
スーパーダッシュ文庫
作品情報 / シリーズ情報
著:松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」/ Twitter / pixiv
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」
パパのいうことを聞きなさい!ポータル 
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia

漫画版がエロすぎだろう・・・アニメも期待できそうだな
『パパのいうことを聞きなさい!』SQコミカライズ版発売!!これは―ヤバい。
「パパのいうことを聞きなさい!」1巻発売 "突然美少女3姉妹のパパに!?"(大阪・日本橋)

放送局・日時決定!MX&テレビ愛知最速同時放送!
アニメ放送前にキャラソンを発売→結果834枚 
「パパのいうことを聞きなさい!」制作発表会に行ってきた
『パパのいうことを聞きなさい!』発表会
パパのいうことを聞きなさい! : アニメは12年1月から放送 PSPゲームも
スタッフ、キャスト発表!1月放送開始、ねんどろ化&ゲーム化決定!
『パパのいうことを聞きなさい!』がPSPでゲーム化決定!アニメは2012年1月放送!

【感想リンク】
複雑な家庭のハートフルストーリーのような設定で始まったが、主人公ハーレムじゃないか!
三姉妹姪ッ娘と同棲生活!着替えもトイレもお風呂も覗き放題♪
竹村洋平さんの絵は非常に女の子が可愛い!!
気なしか、絵柄も矢吹健太朗版の迷い猫オーバーランと雰囲気がよく似ている
お風呂に入れる話が危ない!!(ロリコン的な意味で)
竹村さんの本気具合がわかりますね
原作絵師のなかじまゆかさんに勝るとも劣らないものがあるかと!
ひなちゃんマジ天使すぎてほほがニヤケが止められない〜
フラグいっぱいの家族はじめました
急に、3人の姉妹を押し付けられた男子大学生に、羨ましくて嫉妬!?
まさかのお漏らし



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308121