2011年12月03日

河下水希/(G)えでぃしょん1巻 「少女漫画家を目指す女子高生が、エロ漫画家へ」

Gえでぃしょん河下水希氏のコミックス「(G)えでぃしょん」1巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報によると『少女マンガ家になるのを夢見る女子高生。そんな乙女の夢は未来から突然やってきた変なヤツにあらぬ方向へ!?』で、月下さんのレビューには『少女漫画家を目指す女子高生が、未来から来たファン(w)によりエロ漫画家へ路線変更!?』などなど。
-

河下水希氏のコミックス「(G)えでぃしょん」1巻【AA】
「夢に向かって一直線!…でも、ちょっぴりHなマンガ家志望コメディ!!」

未来から来たファンG丸 「先生の作品はエロマンガだからです」

「ってちょっとハダカ――!!!」 「思い知ったか未来のチカラ!」

「本来センセーは大人気エロエロマンガ家になるはずなのにっオレがこの時代に来たせいで悲しく辛い貧乏少女マンガ家に未来が切り替わってしまったのだー!!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

「いちご100%」「初恋限定。」などで知られる、河下水希氏がジャンプSQ.で連載されているコミックス「(G)えでぃしょん(じーまるえでぃしょん)」1巻【AA】が2日に発売になった。

連載作品情報によると『少女マンガ家を目指すあるとの元へ、彼女のファンだというG丸が、百年後の世界からやってくる。未来のあるとはエロマンガ家になってるという!さらに同じ道を志す、クラスの委員長・果凛のマンガのジャンルは女子同士の恋愛を描く百合。ハチャメチャな仲間(?)に囲まれ、あるとのマンガ家への道、いったいどうなる!?』みたいで、オビの謳い文句は『夢に向かって一直線!…でも、ちょっぴりHなマンガ家志望コメディ!!』。

コミックス情報では『少女マンガ家になるのを夢見る女子高生"鏑木あると"。そんな乙女の夢は未来から突然やってきた変なヤツ"G丸"によりあらぬ方向へ!?さらに、マニアックな女の子達も参入し…!?夢を描く未来型コメディ、第1巻!!』などを謳い、メロンブックス秋葉原店にあったサービスシーンを集めたPOPには『アウトー!!』『いや!!アウトでいーだろ!?』『トリプルプレーでアウトー!』『ジャンプすげーわ』とか書いてた。

多感な思春期少年・中年を激しく刺激し、虜にしてきた河下先生の新作が、遂に!! じーまるえでぃしょん。少女マンガ家を目指す女子高生と未来型謎生命体との遭遇とマニア女子達との邂逅。いつも通りのクオリティだけど、いつもとはちょっと違う、より層が厚くなった感じの、特に女性とか、新しいファンも取り込んでいけそうなハイレベルさ。でも、やっぱり、いつも通り安心の"河下クオリティ"は健在。これは買いっしょ ときわ書房本店blog

なお、「(G)えでぃしょん」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『少女漫画家を目指す女子高生が、未来から来たファン(w)によりエロ漫画家へ路線変更!?未来から来たヤツが持っている未来の道具により、ウハウハなシーンが満載!!まさに、素晴らしいエロ道具にwktkです!』や百合な日々さん『河下水希先生の絵で百合が見れるなんて感激!』、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『相変わらずキャラは可愛いし、話は面白いし、ちょっとHだしで、このテの漫画が好きな人であれば、間違いなく気に入る作品だと思います!!』などがある。

「(G)えでぃしょん」1巻コミックス情報

「鏑木あると」少女漫画家を目指す女子高生
「頑張って描いた原稿を勝手に変な雑誌に持ってくなんて」
「ちょ…!!コレって触…っ」
「同人誌 うっ噂には聞いたことあるわ…」
「アイツが勝手にあたしの名前でマンガ描いたのー!」
「脂ぎったオタクの男がハァハァしながらあたしのこと…っ」

【関連記事】
あねどきっ最終巻 「おまけページに最高の結末が!?」
打ち切りになった「あねどきっ」 "ドジっ子&ツンデレ"妹が登場する第2巻発売
あねどきっ1巻 「お姉さんが工口過ぎて困る」
「初恋限定」最終巻 ポロリもあるよ
おっぱい増量 「初恋限定。2巻」発売
いろんな初恋 「初恋限定。(ハツコイリミテッド)1巻」発売

〆切様におゆるしを3巻完結 「〆切に追われる漫画家の魂の叫びを聞け!」
はにめろ1巻 「現役高校生エロ漫画家と、ツンデレ委員長」
格闘漫画家はロリツンデレ娘 こみっく☆すたじお2巻「いちこ先生可愛いすぎる!!」
ヘタッピマンガ研究所R 「描くことに興味のある人もない人も是非!」
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「(G)えでぃしょん」連載作品紹介
「(G)えでぃしょん」1巻コミックス情報

(G)えでぃしょん - Wikipedia
河下水希 - Wikipedia
河下水希とは (カワシタミズキとは) - ニコニコ大百科
河下水希 徹底解剖!?
安心の"河下クオリティ"は健在。これは買いっしょ
河下水希先生の読み切り「(G)ジーまるえでぃしょん」(読み切り掲載時感想)

【感想リンク】
異なる方向性の要素が上手く絡み合って、面白いマンガになっていると思う
少女漫画家を目指すあるとの未来は、なんとエロ漫画家!?
細めの繊細なタッチで描かれる肉感的な女の子の体がたまりません!
秘密道具も危なかったw 全裸だったw
めざせ未来のエロ漫画家>え゙
読んでるだけでこの人の漫画っぽい、って思える
【漫画】河下水希の新連載が未来のエロマンガ家少女描く「(G)えでぃしょん」
相変わらずキャラは可愛いし、話は面白いし、ちょっとHだし
河下水希先生の絵で百合が見れるなんて感激!
少女漫画家を目指す女子高生が、未来から来たファン(w)によりエロ漫画家へ路線変更!?


Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)Gえでぃしょん 1 (ジャンプコミックス)
著者:河下 水希
販売元:集英社
(2011-12-02)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308147