2011年12月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 TVアニメ「ゼロの使い魔」シリーズがいよいよ完結!ファイナルシリーズ「ゼロの使い魔F」放送前に、ビッグなイベント「秋葉原ピンク祭りファイナル」開催決定!

ゼロの使い魔F メディアファクトリーのみゃーこです。2012年1月新番も放送が迫っていますね!そんな中での1月新番「ゼロの使い魔F」は、大人気シリーズ『ゼロの使い魔』の完結編となっています。放送情報が決定し、また、放送開始前にイベントの開催も決定しました。その他にも新キャラクターやコラボカフェ情報など、盛り沢山な情報をお届けしたいと思います。

2012年1月からスタートの「ゼロの使い魔F」
第1話の場面カットを先行で公開!

というわけで、 まずはこちらです!「ゼロの使い魔F」全放送局の放送開始日時が決定!

TOKYO MXにて 1月9日から 毎週月曜25:30〜26:00
チバテレにて 1月8日から 毎週日曜24:30〜25:00
tvkにて 1月8日から 毎週日曜25:30〜26:00
サンテレビにて 1月10日から 毎週火曜26:05〜26:35
テレビ愛知にて 1月10日から 毎週火曜26:00〜26:30
BS11にて 1月14日から 毎週土曜24:00〜24:30
AT-Xにて 1月7日から 毎週土曜8:30〜/22:30〜
毎週水曜14:30〜/26:30〜
※放送日時は変更となる可能性がございます

一番早い放送は?1月7日(土)8:30〜のAT-Xになります。TVアニメ第3期からかなりお待たせしてしまいましたが、ぜひルイズと才人の運命を最後まで見届けてくださいね。

それではここで早速、第1話の場面カットを先行で公開しちゃいましょう!





やっぱりゼロの使い魔のヒロインはルイズをはじめ、相変わらず可愛いこと。加えて、今回は今までにないルイズの姿も見られるかも?ということで、放送開始をお楽しみに!


そして今回のシリーズの楽しみなところとして、まずはこちら。

■制作スタッフにも注目! シリーズ構成を原作者・ヤマグチノボル先生自ら担当!監督は第1期の岩崎良明氏!

なんと、『ゼロの使い魔』シリーズの原作者・ヤマグチノボル先生が自らシリーズ構成を担当します。また、監督はTVアニメシリーズ第1期監督の岩崎良明氏が再び担当となっているので、『最後にふさわしい』シリーズになること間違いなしです。

今回のTVアニメ「ゼロの使い魔F」では原作とは異なる結末を予定しているので、原作ファンもアニメのファンも見逃せないですね!!

続きましてはこちら! 新キャラクターの設定とキャストを大公開!

ヴィットーリオ(CV:立花慎之介)

ハルケギニア全土の神官と寺院の最高権威者である教皇。
争いの絶えぬハルケギニアの現状を憂い、平和を訴える
また、ロマリア市民の絶大な尊敬を集めている

ダミアン(CV:田村睦心)
ジャネット(CV:高森奈津美)

ジャック(CV:山本 格)
ドゥドゥー(CV:井口祐一)

ガリア王国の北花壇騎士として、暗躍してきた兄弟
10歳前後に見える"ダミアン" 土系統の使い手"ジャック"、
人間離れした体術を使う"ドゥドゥー" 唯一の女の子"ジャネット"の4人

この謎めいたキャラクター達は今回のシリーズから登場します。ファイナルシリーズにしてようやく登場とは・・・大変お待たせいたしました。 新キャラクターがルイズたちにどのように絡んでくるのか!?毎週ドキドキしながらテレビの前で待機していてください。


ここで、そんなファイナルシリーズ放送開始を記念したイベント情報です!

■秋葉原をピンクで埋め尽くせ!
「ゼロの使い魔 秋葉原ピンク祭りファイナル」開催決定!!

こちらの「ピンク祭り」って、みなさまは何のことだかご存知ですか?このイベントタイトルだけで既にピンときた方も多いかもしれません。『ゼロの使い魔』では、以前も同じようなイベントを開催したことがありました。ただし、今回はファイナルということもありますので、もちろん以前よりパワーアップしています!

『ゼロの使い魔 秋葉原ピンク祭りファイナル』スタンプラリーや、原作者・ヤマグチノボル先生のトークショー、第1期からおなじみの主題歌アーティスト・ICHIKOのライブなど盛りだくさんとなっています。

日時:12月18日(日)
場所:秋葉原 各店舗

今回お越しいただいた方には、スタンプカードと一緒にピンク色の限定ショッパーを配布します!このショッパーを持って、ぜひ秋葉原をピンクで埋め尽くしてください。今回、その限定ショッパーの画像を特別に初公開しちゃいます!

「ゼロの使い魔 秋葉原ピンク祭りファイナル」限定ショッパーのイラスト

その他詳細は随時、TVアニメ公式サイトにてお知らせしますのでチェックしてみてくださいね!

■さらに!コラボ情報です!!
「ゼロの使い魔F」とキュアメイドカフェのコラボを開催中!

秋葉原のメイドカフェが、お店中「ゼロの使い魔」一色になります。どこを見渡してもルイズだらけ!なんとも幸せな空間ですね〜。もちろん、各キャラクターをイメージしたオリジナルメニューもご用意しています!

しかもオリジナルメニューをご注文のお客様には、特製コースターを1枚プレゼントしちゃいます!!みなさんはどのキャラクターを美味しくいただきたいですか?ゴクリ・・。

期間:12月2日(金)〜12月11日(日)
場所キュアメイドカフェ(秋葉原)

※オリジナルメニュー注文でコースターを1枚プレゼント(なくなり次第終了)

キュアメイドカフェのコラボイベントで配布のオリジナルコースター

というわけで色々と情報が出てきていますが、みなさまチェックはしきれていますか?

このほかにもラジオ情報や、第1期〜第3期の振り返り一挙放送などもありますので、詳しくは来週くらいに更新予定のTVアニメ公式サイトや、各所ホームページをご参照くださいませ。

ファイナルシリーズ放送開始に向けてスタッフ陣もキャスト陣も気合十分ですので、放送開始を楽しみにしていてくださいね♪
2012年は「ゼロの使い魔F」を見ないと始まらない!!です!!よろしくお願いします。

メディアファクトリー / みゃーこ

【バックナンバー】
1月新番も出揃ってきたゼ!「ハイスクールD×D」最速場面カット他、最新情報一挙公開!
ISアンコール最速オリ特イラスト&場面カット公開!そしていよいよ「一騎当千 集鍔闘士血風録」劇場でのイベント上映が迫る!
アニメ放送中の「僕は友達が少ない」から原作最新情報一挙公開!「ぽーたるさいと」もすごい!
アニメがスタートした「僕は友達が少ない」最新情報まとめ!
いよいよ放送直前「はがない」OPジャケット初公開!&バカテスイベント情報!
バカとテストと召喚獣にっ!&異国迷路のクロワーゼ湯音ちゃん
アニメ「僕は友達が少ない」、最新情報てんこもり!
コミケ80 メディアファクトリーブース最新情報!燃え+萌えな夏を提供!!
メディアファクトリーが送るISグッズ情報と、「バカテスにっ!」よりパセラ情報!
「神様ドォルズ」「異国迷路のクロワーゼ」 初出し情報
「緋弾のアリア」初公開パッケージ特典画像や「神様ドォルズ」他7月新番情報など!
いよいよ本日開催!ISワンオフ・フェスティバル!
6/5 「ISワンオフ・フェスティバル」開催迫る!「緋弾のアリア」「コミックアライブ」最新情報も!
バカテス2期OP&ED決定!次号コミックアライブ先取り情報!
「緋弾のアリア」や、5/7公開直前「星を追う子ども」から怒涛の最新情報!他
桜満開、やってきました春新戦線!「緋弾のアリア」と「まりあ†ほりっく あらいぶ」の強力新情報!
始まるぜ!注目の4月新番「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「殿といっしょ」最新情報!
「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開
1万2千年前からお伝えしたかった新情報!「アクエリオン」新作や、「星を追う子ども」の業界初情報ほか!
上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

Google+ | Twitter | この記事はコラム カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308373