2011年12月05日

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」の俺妹パロディ同人誌

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD サークル病照文庫の、ヤンデレCD俺の妹パロディ同人誌『俺の渚がこんなに可愛いわけがない』が、ZIN秋葉原店に入荷した。ZIN通販では『某動画サイトにおいて音声を編集し様々なキャラと会話させるシリーズが流行した通称「ヤンデレCD」野々原渚を中心に全キャラ揃えたカラー本』で、表紙俺妹小説1巻そっくり。
-

サークル病照文庫の同人誌 「俺の渚がこんなに可愛いわけがない」

COMICZIN通販では「通称"ヤンデレCD"野々原渚を中心に全キャラ揃えたカラー本」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」小説4・5巻表紙のパロディ

俺妹9巻表紙のパロディ

サークル病照文庫(魔導士S氏)の、ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDのヒロイン・野々原渚の、俺の妹がこんなに可愛いわけがない パロディ同人誌『俺の渚がこんなに可愛いわけがない』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

『野々原渚』は、ニコニコ大百科によると『主人公の妹。身長は149cm。料理が得意で兄思いな少女だが兄を思う気持ちが異常で、兄が他の女性と仲良くしていることに対する嫉妬心から包丁を手に異常行為に出てしまう典型的な「ヤンデレ」である。ニコニコ動画においてはCDの音声を編集し、別の人物と会話させるなどのMADが流行した』なキャラクターみたい。

同人誌『俺の渚がこんなに可愛いわけがない』の表紙は『この本は、あなたの睡眠を損なうおそれがありますので必要以上の購読は避け、読みすぎに注意してご使用ください』になっていて、、COMICZIN通販の紹介が『某動画サイトにおいて音声を編集し様々なキャラと会話させるシリーズが流行した通称「ヤンデレCD」野々原渚を中心に全キャラ揃えたカラー本』な、パロディイラスト集。

表紙イラストも、俺妹原作小説1巻表紙のパロディで、収録イラストは小説版「俺の妹」表紙のパロディイラストのほか、メイド服の野々原渚や、まどか☆マギカのまどか服の野々原渚など。同人誌の前半は普通のパロディイラスト、後半は裏表紙も含め病み差分としてヤンデレ化したイラストを収録されている。

なお、サークル病照文庫の魔導士S氏は、同人誌『俺の渚がこんなに可愛いわけがない』の前書きで、『妹繋がり・あやせ違いという単純な理由で取り掛かった本作。病んでない方ついえはそのままパロは可能ですが、病んでる差分ともなると話はまた別。ヤンデレの女の子達なだけに当然病んでるのは必要ですが、元絵を十二分に生かしたまま、どうすれば病み成分を入れられるか、非常に悩みました。包丁持たせたり、血糊をブラシで入れてみたり、結果的にはそれほど怖くないコメントをニコ静で頂いたりとか…w』などをコメントされている。

サークル病照文庫

病み差分イラスト
デレ差分イラスト

【関連記事】
「再入荷分のヤンデレCD品切中・・・売り切れるの早すぎですorz」
病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる
ヤンデレCD発売 〜妹ヤンデレ・幼馴染ヤンデレ・控えめヤンデレ〜


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・ アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
サークル病照文庫 / Twitter / pixiv
pixiv:「俺の渚がこんなに可愛いわけがない」表紙サンプル
COMIC ZIN通販「俺の渚がこんなに可愛いわけがない」

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』
ヤンデレCDと会話させるシリーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)
野々原渚とは - ニコニコ大百科
野々原渚 とは【ピクシブ百科事典】
全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki - 野々原渚

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia


ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 眠れないCDシリーズ Vol.2
アーティスト:イメージ・アルバム
販売元:EDGE RECORDS
(2008-01-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
著者:伏見 つかさ
販売元:アスキーメディアワークス
(2008-08-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308597