2011年12月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?

 等身大ドールきゃらめる・りぼんぱるふぇ ペーパームーンRのいのうえです。毎回写真ネタで失礼しまっす! 某打ち合わせのために中部国際空港セントレアへ行く用事があったので、オリジナル等身大ドール「きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"」を連れて行きました。その模様をご覧ください。
-

はい。「世界へ羽ばたく!?」とアオりましたが背景が国際空港というだけなんですね。空港にはアクセスプラザというエリアから入っていきます。このように…。

そして、ロビーの手前にいかにも海外旅行っぽい施設がありましたので1枚撮影しました。ここいらで、今回のノリがわかっていただけたかと思います。

外貨両替。なんだか唐突に「オ●ーツクに消ゆ」とかを思い出したのは私だけでしょうか…。

今回の目的地は、第2セントレアビルのスターバックスのあたり。談話スペースのような広場があり、クリスマスツリーが設置されていました。お仕事中、"ぱるふぇ"にはそこで待っててもらいます。通りすがりの方々が、不思議そうに彼女を眺めていたのが印象的でした。

"ぱるふぇ"とクリスマスツリー

ここでアニメ・ゲーム好きというマルチタレント・瑞月れみちゃんにも撮影に加わっていただきました。

"ぱるふぇ"とツリーと瑞月れみ・通称れみにゃん。

れみにゃんの身長は161cmだそうです。

その後は4階のイベントプラザから、スカイデッキへ。

イベントプラザにいた「なぞの旅人 フー」との2ショット。彼が持っている黄色い物体は、もちろんエビフライです。

スカイデッキに出てみました。旅客機がひっきりなしに離発着しています。

LOVE LOVE LOVEのイルミネーション

スカイデッキ正面にはキューブ状のイルミネーションがあり、そこで撮影することにしました。露光などの関係で苦戦していたら、他のお客さんから「撮影していいですか?」の声が。喜んでどうぞどうぞとか言ってたのですが…。

またたく間に人が寄ってきて…

なんだか撮影会みたいになってしまいました

今回の撮影、セントレアの方にはきちんと許可を取ったのですが、なんだか一騒動になってしまって申し訳ない限りであります。守衛の皆様、ご迷惑をおかけしました…。

"ぱるふぇ"と夜の発着場

等身大ドールの、人を惹きつける力を改めて知った夕べでした。

昼間の街角で撮った写真なんかも欲しいので、近日は、例えば名古屋の大須などで撮影している我々の姿が目撃されるかもしれません。見かけた際には、生暖かく見守っていただけると幸いです。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308793