2011年12月06日

関東は12/27-12/31の5日間のみ開催される「魔法少女まどか☆マギカ展」

魔法少女まどか☆マギカ展池袋サンシャインシティで12月27日〜31日の5日間開催される「魔法少女まどか☆マギカ展」の告知POPやビラがゲーマーズ本店に出てる。アトラクション『さやかの正義』『マミさんのティロ・フィナーレ』とかもあるみたいで、『まどか☆マギカの世界を名シーンに沿って再現。魔女との戦いや魔法少女たちの思い出と再開できる展示』をするみたい。
-

「魔法少女まどか☆マギカ展」ゲーマーズ本店でビラ
池袋サンシャインシティ文化会館で12月27日〜31日に開催

ゲーマーズ本店店内に告知たくさん

「アニメ魔法少女まどか☆マギカの世界を名シーンに沿って再現。
魔女との戦いや魔法少女たちの思い出と再会できる展示を存分に楽しんでください」

ビラの裏側 展示・アトラクション・ショップの3つのゾーン
配ってたビラ
アトラクション 「さやかの正義」「マミさんのティロ・フィナーレ」
販売アイテム

池袋サンシャインシティ文化会館で12月27日〜31日の5日間開催される「魔法少女まどか☆マギカ展」の告知ポスターやビラがゲーマーズ本店に出てる(大阪は2月10日〜12日、名古屋は3月20日〜25日)。

『魔法少女まどか☆マギカ展』は、告知ビラによると『「魔法少女まどか☆マギカ」の世界を名シーンに沿って再現。魔女との戦いや魔法少女たちの思い出と再会できる展示を存分に楽しんでください。会場では景品のもらえるアトラクションや、記念商品の販売もあります』なイベント。前売り券(通常/ブック付き)の発売は秋葉原ではアニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店の2ヶ所で、前売券1000円・当日券1300円。

公式サイトのMAPによると資料展示と各魔法少女の名シーンを再現した展示ゾーン、1回500円で遊べるアトラクションゾーン、限定商品(Tシャツ・お菓子の魔女パペット・ソウルジェムレプリカ)もあるショップゾーンの3つがあり、アトラクションゾーンにはマミ、さやか、ほむらの武器を使った3種類のアトラクションがあるみたいで、射的みたいなので魔女と使い魔を撃ちぬく『マミさんのティロ・フィナーレ』、アニメ2話で持ってたさやかのバットでボールを撃ってパネルに当てる『さやかの正義』の2つが公開されてる。

魔法少女まどか☆マギカ展実行委員会は、「魔法少女まどか☆マギカ展」を東京、大阪、名古屋の3会場で12月27日(火)から順次開催します。
アトラクションゾーンには、登場人物の武器を使って遊ぶ「マミさんのティロ・フィナーレ」や「さやかの正義」といったゲームが登場します。公式サイトで公開された会場内マップによれば、東京会場には、魔法少女5人の"名シーン"を再現したそれぞれのゾーンや、資料展示ゾーン、アトラクション、ショップが設置されます。アトラクションゾーンには、登場人物「巴マミ」「美樹さやか」「暁美ほむら」の武器を使った3種類のゲームが登場。参加したりクリアしたりすると、景品がもらえます あにげマ!

なお、「魔法少女まどか☆マギカ展」について、やらおんさんの2ちゃんまとめによると「アトラクションさやかの正義てwww」「想像よりちゃんとしてそうw」「あんあんの水着Tシャツ欲しいいいいい」「各キャラのゾーンの名シーン再現ってどんなものだろうな」「ちゃぶ台のまわりにパネルが置いてあるだけと見た」「良く見たらほむほむのゲームもあるんだね、紹介されてないけど」「関東民遠征民が羨ましすぎて涙出た」「おおおおおおおこれは楽しそう。だが混雑しそうだなあ」などの反応があった

「魔法少女まどかマギカ展」 2011年冬イベント

ゲーマーズ本店の「まどか☆マギカ展」告知 店内にたくさん

【関連記事】
2冊セットで1.6kg 「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」発売
魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売 「うおおおおおお!ついに最終巻だよ!」
超解読まどかマギカ 「エントロピーを凌駕する研究本、ここに誕生!」
まどかBD5巻 「リアルキュゥべえとか、股間にソウルジェムってwww 何言ってんのww」
まどかカフェにいた「魔女シャルロッテ」がアキバに来た
小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」
魔法少女まどか☆マギカBD4巻 「キュゥべえが本性出しまくりで大ハッスル」
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク

魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
「魔法少女まどかマギカ展」 2011年冬イベント
「魔法少女まどか☆マギカ展」会場内マップ公開 マミさんのアトラクションなどが登場
「まどか☆マギカ展」のアトラクションが面白そう
『まどか☆マギカ展』会場MAPが公開!アトラクションゾーンにさやか確認!

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ / キャラクター紹介
「魔法少女まどか☆マギカ」公式Twitter
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」
シナリオ:虚淵玄氏のTwitter
シャフト (アニメ制作会社) - Wikipedia



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51308800