2011年12月07日

こみっく☆すたじお3巻 「激しくニヤニヤゴロゴロさせて頂きました!!」

こみっく☆すたじお 此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」3巻【AA】が6日に発売になった。裏表紙は『今、最もニヤニヤが止まらないマンガ家師弟ラブコメ!!』、オビが『「萌え漫画」はつまらない」‥そう思うあなたにこそ、読んで頂きたい「萌え漫画」です』で、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『激しくニヤニヤゴロゴロさせて頂きました!!』みたい。
-


KONの徒然日記さん「今回は時期的にもピッタリな年末のあのイベントの話です」

赤面しながら 「たまには、相原からキ・・キスとかしてほしい」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

此ノ木よしる氏月刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「こみっく☆すたじお」3巻【AA】が、6日に発売になった。

『こみっく☆すたじお』は、作品紹介によると『漫画家になる夢を叶えるため上京した、相原 実は、格闘漫画『アルティメット番長』の大ファン。ふとしたことから彼は、「アルティメット番長」を描く先生の、住み込みアシスタントをすることになる! 屈強な男の仕事場を想像する相原だったが、出会った先生は、チビでキュートな女のコだった!!』な、「格闘漫画家がロリツンデレ娘」なお話。

今回発売になった3巻オビ謳い文句は、『「萌え漫画」はつまらない」‥そう思うあなたにこそ、読んで頂きたい「萌え漫画」です』で、ときわ書房本店ブログ紹介は『良い感じの雰囲気になる→双方テンパる→はぐらかす→(繰り返し)』、『もどかしさや動揺など感情の、読者への伝播率が非常に高い良質なラブコメであります…読んでて、照れる』になってた。また、ゲーマーズ本店には此ノ木よしる氏サイン色紙『ツンデレ? …いいえ ツンデレデレデレデレデレデレデレデレ……』もあった。

漫画助手(アシスタント)の相原実(♂)と売れっ子漫画家・高倉健二(♀)は、師弟以上恋人未満のビミョ〜な距離感。しかもキスまで済ましちゃったもんだから、もちろんその先だって期待しちゃうわけで。そして季節はクリスマスやらコミケやら、イベント盛りだくさんな冬になり、二人の仲も‥‥! 今、最もニヤニヤが止まらないマンガ家師弟ラブコメ!!  ますます積極的になってきた先生はテレたり笑ったり張り切ったり……  「こみっく☆すたじお」3巻裏表紙&オビ

なお、コミックス「こみっく☆すたじお」3巻【AA】の感想には、 EARL.BOXさん (12月5日更新分) 『もうらぶらぶなんだし終わってもいいんじゃね?爆発しろ!と思いつつ買ってしまった(おい 表紙の先生が可愛すぎるんじゃああああ!!カラダのラインがエロいわ!! 今回は先生自身がエロい目にあうんじゃなくてそういうの見た時のリアクションを楽しむという、 なんかマニアックな方向になってきてますな(変態だー!』、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『本当にもう〜〜ニヤニヤの宝庫過ぎて大変な騒ぎでした。相変わらず喜怒哀楽、わがままさと可愛さとが半端ないいちこですが、無知からくる積極さと、恋する少女の可愛らしさがどちらも良い感じで描かれていて、物凄く惹かれてしまいました』 などがある。

「こみっく☆すたじお」3巻コミックス情報 / 此ノ木よしる氏のホームページ

「あたしはプロの漫画家だもん 18禁の漫画くらい描けるんだから!!」
「描けないのはしょうがないじゃない だってあたし処女なんだから!!」
「むしろよかった‥‥嬉しいです!!」
「クリスマス!? しょしょしょ食事ー!?」
「こうしてれば 寒くないもん」
「じ…じゃあ今夜はどっちの部屋で寝たい…?」

【関連記事】
格闘漫画家はロリツンデレ娘 こみっく☆すたじお2巻「いちこ先生可愛いすぎる!!」
こみっく☆すたじお1巻 格闘漫画家はロリツンデレ娘

河下水希/(G)えでぃしょん1巻 「少女漫画家を目指す女子高生が、エロ漫画家へ」
〆切様におゆるしを3巻完結 「〆切に追われる漫画家の魂の叫びを聞け!」
はにめろ1巻 「現役高校生エロ漫画家と、ツンデレ委員長」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「こみっく☆すたじお」3巻コミックス情報
「こみっく☆すたじお」作品紹介
此ノ木よしる氏のホームページ / Twitter
単行本第3巻の発売記念!此ノ木よしる先生のサイン会開催決定!!
こみっく☆すたじお - Wikipedia
クリスマス・コミケ…イベントてんこ盛りで『こみっく☆すたじお3』
こみっく☆すたじお3巻 秋乃の描く同人誌に先生方も次々参加。楽しいコミケの後は…?(大阪・日本橋)
コミックナタリー - 「こみっく☆すたじお」3巻記念、此ノ木よしるサイン会

【感想リンク】
赤面リアクションの素晴らしさ 『こみっく☆すたじお』 3巻
いちこ先生が可愛すぎる件
童貞2人に処女2人
いやあ、悶えました。ニヤニヤが止まらない
もっとあたしに甘えなさいよ・・・!『こみっく☆すたじお』3巻
『こみっく☆すたじお3巻』発売、先生が可愛すぎる件について
もうらぶらぶなんだし終わってもいいんじゃね?爆発しろ!と思いつつ買ってしまった(おい (12月5日更新分)
ドレス姿のいちこもよかったですけど割烹着姿のいちこも可愛かったですね
『デレ甘』っぷり最高潮!どこまで行くんだこの二人
激しくニヤニヤゴロゴロさせて頂きました!!
ラブコメ作品の定番イベント、クリスマスと漫画化もの作品の定番イベント、コミケのお話が
正直言って、お前らもう籍入れろよ!ってレベルですね
桜塚先生が…まともだ!あの変態が!!(褒めてる
読んでてこっちが恥ずかしい、赤面する話ばかり、秋乃ちゃんも良い感じでした
二人の中が進展してたりアシさんと男性漫画家さんの方のお話もあったりして満足
こみっく☆すたじお 3巻 - 読書メーター
こみっく☆すたじお(3) - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51309040