2011年12月10日

百合写真集「ふたり」 先輩後輩、姉妹、幼なじみ

青山裕企の写真集「ふたり」青山裕企氏の写真集「ふたり」【AA】がアキバでは9日に発売になり、メロンブックス秋葉原店で見かけた。書籍情報によると『写真家青山裕企の目線でとらえた女性同士の濃密な関係を、三部構成にてお届けします』で、オビは『好きに――なってしまいました』で、第1話「先輩後輩」第2話「姉妹」第3話「幼なじみ」の構成の百合写真集。
-

青山裕企氏の百合写真集「ふたり」【AA】 「好きに――なってしまいました」

「女性が女性を好きになってしまった。三つのストーリーで送る写真集」


スクールガールコンプレックス写真詩集ふともも写真集ボディパーツ写真集スク水写真集などを出されてる青山裕企氏の写真集「ふたり」【AA】が、アキバでは9日に発売になり、メロンブックス秋葉原店でみかけた。

百合写真集『ふたり』は、書籍情報によると『女性が女性を好きになってしまった。三つのストーリーで送る写真集。写真家青山裕企の目線でとらえた女性同士の濃密な関係を、三部構成にてお届けします』とのことで、オビには『好きに――なってしまいました』。

裏表紙オビによると、第1話「先輩後輩」『幼さ残る高1女子と、皆の憧れの高3女子。あの子に近づきたい、その純粋な気持ちは徐々にエスカレートし、もう誰にも止められない。いつしかそんな関係を快感に思うようになった後輩は――。』、第2話「姉妹」『明るく自信にあふれる破天荒な姉と、いくつになってもどこか頼りない妹。決して親には言えない。ふたりの秘密が今夜もまた、訪れる』、第3話「幼なじみ」『指折り数え、ようやくやってきた夏。都会へ転校したあの子が帰ってくる。しかし、都会に洗練された彼女に、もはやかつての面影はなかった。それでもふたりは、二年の溝を埋めようと探り合い、求め合った』なストーリーになってるみたい。

写真集「ふたり」見本が届きました!SGC思春期に続く、自分なりの女子観を表現しました。ある意味、集大成となる写真集です(この路線は、しばらく出さないと思います)。早く、皆さんに見て欲しいです!顔も少し出てきますが、いかに身体から感情を匂わせるか、という自分なりの試みもあったり 青山裕企氏のTwitter

なお、「ふたり」【AA】のいつかバイトを辞めてやる!!さんのレビューでは『帯裏面にあるストーリーを読んで設定を頭に入れてから見ると文章とか二人の会話が頭の中に浮かんでくる感じでした。先輩後輩、姉妹、幼なじみとシチュエーションだけでちょっとニヤニヤできるのにストーリーと写真まであったらそりゃ色々捗っちゃうわ。甘酸っぱい先輩後輩の関係から、おいおいもうこれ事後やんけみたいな幼なじみまで「女の子同士」が好きな人にはたまらない写真集』などを書かれてる。

「ふたり」書籍情報

第1話「先輩後輩」
第2話「姉妹」
第3話「幼なじみ」

【関連記事】
青山裕企写真集 スク水 「キタコレ!濃紺が俺を呼んでいる」「買うしかないわー」
青山裕企の新作写真集 ボディ・パーツ上半身編 「肩甲骨、背骨、鎖骨!
スクールガールコンプレックス2 女のコに手を触れることすらできなかった青春
スクールガール・コンプレックス2 へそ出し透けブラ女子高生
スクールガールコンプレックスの青山氏による、おいしそうなフトモモ写真集 「絶対領域」
スクールガールコンプレックス 「メロンブックス秋葉原店、販売数1000冊達成!」
女子高生のエロティシズム 写真詩集「思春期」
女子中高生の思春期エロス 「スクールガールコンプレックス」重版再入荷
アマゾン3位になった女子中高生フェチ写真集。増刷決定してる
思春期の甘酸っぱいエロス 「スクールガール・コンプレックス」

パンツずり下げ写真集第2弾 「ぱん。2 ―Pan.Two―」
三次元写真集 「妹に催眠をかけたら成功したので、ギリギリのことをしてみた」
ミニスカx階段xローアングル写真集 「階段少女」
実写DVD付きフェチ写真集 夏服女子 「匂いそう」
スクールガールコンプレックスぽい写真集、昨日は3つも同時発売w
「nostalgia 〜少女への憧憬〜」という、制服・ブルマ・スク水・おパンツ写真集
写真集「女生徒 放課後の果て」 女子校教師はこんな光景を見てるのか…
スクールガールコンプレックス2の発売日にあわせてきた、パクリ本4冊目
パク…った3冊目 「OFFICE LADY COMPLEX」
ペット目線のローアングル写真集 第2弾 Pet's Eye2 「ペットになりてぇ!」
パク・・・じゃなくて、ヒントを得て作った写真集「少女時代」
写真集TEENS MEMORY 「パンツ写ってない…はいてないのか!?」
ペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」

【関連リンク】
PIE BOOKS
「ふたり」書籍情報
青山裕企氏のホームページ / Twitter
SGC、思春期に続く、自分なりの女子観を表現しました

青山裕企さんによる百合写真集「ふたり」 女の子同士の感情の交錯描写が神がかり的!!
青山裕企「schoolgirl complex BEST 2006-2011」12月15日から開催
青山裕企氏インタビュー「思春期のコンプレックスを思い出して」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51309691