2011年12月11日

境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」

境界線上のホライゾンIV<下> 電撃文庫の12月新刊、川上稔氏のライトノベル「境界線上のホライゾンIV<下>」【AA】が10日に発売になった。境界線上のホライゾンIV<下>は、2次元空間さんによると『後付けまで含めてピッタリ1000P』みたいで、メロンブックス秋葉原店では『コミケカタログよりぶ厚いライトノベル。素晴らしい! これこそ挑戦だ!!』POPが付いてた。
-

「境界線上のホライゾンIV<下>」【AA】発売
メロン秋葉原店「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル。素晴らしい! これこそ挑戦だ!!」

コミケカタログの1.3倍くらい?の厚さ

 「メロン秋葉原店の一級建築士によるタワー、完成!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり

著:川上稔氏、イラスト:さとやす氏の電撃文庫12月新刊ライトノベル「境界線上のホライゾンIV<下>」【AA】が10日に発売になった。

川上稔氏は、ライトノベル『終わりのクロニクル』などで知られ、『電撃文庫の最多ページ数記録の上位は川上の作品で独占されている』、『「終わりのクロニクル」最終7巻では、ついに電撃文庫史上初、ライトノベル文庫としては異例の1000ページ突破(1091ページ)を果たしたが、そのページ数のため多くの書店でブックカバーが付けられない等の事態が発生した()』という作家さんで、『境界線上のホライゾン』シリーズはII<下>が1100ページ超えし、『もう厚いという言葉しか出てきません!www()』だったり、アニメ化もされている作品。

今回発売になった「境界線上のホライゾンIV<下>」【AA】は、2次元空間さんによると『後付けまで含めてピッタリ1000P。2<下>には及ばないけど、シリーズ2番目の厚さ』みたいで、メロンブックス秋葉原店でたくさん積んでて、『コミケカタログよりぶ厚いライトノベル。素晴らしい! これこそ挑戦だ!!』POPが付いてた。また、『メロン秋葉原店の一級建築士によるタワー、完成!』を速報つぶやき()した反応()には「ちょwww」「毎度思いますが、もはやライトではなくヘヴィノベルですねw」「いみふw」「アツイ (゚д゚) 」などの反応があった。

伊達、最上、上越露西亜へ外交官として赴いた教導院のメンバー達。だが、それを牽制するため、羽柴・秀次率いる戦闘外交艦"聚楽第"を先頭に羽柴勢が水戸領地に対し戦闘を開始。一方、武蔵では、生徒会と総長連合に対し、平和を求めて大久保・忠隣を代表とする委員長連が蜂起し、内部に潜入した伊佐、穴山ら真田十勇士は、艦の破壊工作の準備を進めていた。まさに内憂外患の武蔵は、この状況を打開し、東北・上越への活路を開くことができるのか!? 第四話ついに完結!  電撃の缶詰

なお、ライトノベル「境界線上のホライゾンIV<下>」【AA】の感想には、416さん『まさに武蔵の「再起」のお話でした。二代や宗茂といったキャラだけでなく英国をはじめとする様々な国の人も再登場していて、とても熱い展開です。そして、この巻ではトーリが少しずつ「王」らしくなっていく過程が描かれています』、二次元空間さん『今回もお約束的にカップルが誕生しましたが、伊達・成実さんはおっぱい解禁というサービスっぷり。思えば伯林でヘイゼルのおっぱいが解禁された時は感慨深かったなあ。とりあえずご馳走様です。そういえば直政にもフラグ立ってたけど、さすがに触手は無い・・・・・よな?というか勘弁してください』などがある。

GENESISシリーズ「境界線上のホライゾンIV<下>」書籍情報 / 川上稔氏のホームページ

口絵見開きイラスト
第六十二章
「遠方の応援者」
第六十五章
「頂上の決意者」
第六十九章
「舞踏会場の準備者達」
第七十二章
「境界線への再起者達」
最終章
「新しき場所の宿り者達」

【関連記事】
画像:境界線のホライゾン。「コミケカタログよりぶ厚いライトノベルw すばらしい!」メロン
画像:境界線のホライゾンで、メロン秋葉原店の一級建築士によるホライゾンタワー
画像:電撃文庫12月新刊 発売。禁書・アクセルワールド・ホライゾン・劣等生ほか
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」
終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」
コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
GENESISシリーズ「境界線上のホライゾンIV<下>」書籍情報
アニメ「境界線上のホライゾン」公式サイト
川上稔氏のホームページ「VIRTUALCITY−DETROIT」 / Twitter
川上稔 - Wikipedia
境界線上のホライゾン - Wikipedia

『境界線上のホライゾン』去年8月・累計55万部 → 今年2月時点で累計120万部突破!
『境界線上のホライゾン』C81の同人誌
川上稔の年賀絵
ラノベ売り上げ 『境界線上のホライゾン』は少しずつ新規増やしてる感じか
アニメBD1巻の特典画像公開!小説薄いぞ・・・・(原作サイズ比較)
『境界線上のホライゾン』特典小説はBDと変わらない厚さで100Pを越え!
【エロ注意】『境界線上のホライゾン』原作挿絵でおっぱいモロ出しwwwwww
原作4下巻はコミケカタログよりぶ厚い!メロン秋葉原店の積みっぷりがやばいwww
【境界線上のホライゾン】原作4下もラノベとは思えない相変わらずの鈍器っぷりwwww
アニメディアが『境界線上のホライゾン』の13話より後の放送予定について謝罪
スタートダッシュが凄かったのが[境界線上のホライゾン4〈下〉]
禁書も前巻より厚みを増しているのですがホラ子の前には可愛いものです。(爆)
『境界線上のホライゾン』原作・・・なにこの鈍器タワーwwww
境界線上のホライゾン原作の詰み方がヤバイ!死人が出るレベルwww

【感想リンク】
素晴らしいまでの総力戦、総力戦ですよ^ーー!
姉キャラのおっぱい解禁キター!?
ウッキー、嫁ゲット…。おい、アデーレはモテませんか!?
境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ - 読書メーター
境界線上のホライゾン4〈下〉―GENESISシリーズ - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51309867