2011年12月11日

僕と彼女のゲーム戦争 2巻 「金髪ロリ巨乳参戦!」

僕と彼女のゲーム戦争」 電撃文庫12月新刊、師走トオル氏、イラスト:八宝備仁氏のライトノベル「僕と彼女のゲーム戦争」2巻【AA】が10日に発売になった。オビは『ゲーム業界でも注目! 有名ゲームが実名で登場する話題の人気シリーズ、待望の第2弾!!』で、メロン秋葉原店POPには『新メンバーに金髪ロリ巨乳参戦! 見せてもらおうか‥‥本場の腕とやらを!!』が付いてた。
-


新刊折り込み電撃の缶詰「現代遊戯部の4人目のメンバーは、かなり強気な金髪ロリ巨乳!?」

書籍情報「目標とするゲーム大会のチーム戦に参加するには、部員が一人足りないのだ。そして四人目のメンバー候補として現れたのは、強気な金髪ロリ巨乳の少女だった……」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

電撃文庫12月新刊、著:師走トオル氏、イラスト:八宝備仁氏のライトノベル「僕と彼女のゲーム戦争」2巻【AA】が10日に発売された。

『僕と彼女のゲーム戦争』は、『美少女だらけの学校を舞台に、超絶ゲームバトル!』な1巻には、実在するゲームや、ゲーム情報WEBサイト4Gamer.netGAME Watchオレ的ゲーム速報@刃さんはちま起稿さんなどが実名で登場してたライトノベルで、1巻発売後、アキバでは3日でほぼ全滅。アマゾンでも品切れになってた作品。

今回出た「僕と彼女のゲーム戦争」2巻【AA】は、オビが『現代遊戯部の新メンバーとして勧誘した金髪ロリ巨乳の少女が言い放った「いいわ、本場の腕を見せてあげる」ゲーム業界でも注目! 有名ゲームが実名で登場する話題の人気シリーズ、待望の第2弾!!』で、飼い犬にかまれ続けてさんによると、『今回扱ったゲームは「ロストプラネット2」 「HOMEFRONT」 「Halo:Reach」の三本。FPSTPSのゲームをプレイすることで現代遊戯部に連帯感が生まれる話』とのこと。

新刊折込チラシ電撃の缶詰では『現代遊戯部の4人目のメンバーは、かなり強気な金髪ロリ巨乳!?』を謳い、メロンブックス秋葉原店では『新メンバーに金髪ロリ巨乳参戦! 見せてもらおうか‥‥本場の腕とやらを!!』POPや、『話題の僕と彼女のゲーム戦争! 新刊出ました。既刊も一緒に積んでます!!』POPが付いてた。

転入先の高校で、現代遊戯部ことゲーム部に入部する岸嶺健吾。美人生徒会長・天道しのぶや変態教師・瀬名とともに楽しい日々を過ごしつつ、彼らは同好の士を探していた。目標とするゲーム大会のチーム戦に参加するには、部員が一人足りないのだ。そして四人目のメンバー候補として現れたのは、強気な金髪ロリ巨乳の少女だった……。 有名ゲームが実名で登場する話題の人気シリーズ、待望の第2巻! リアルなゲームプレイシーンはエキサイト必至!! 「僕と彼女のゲーム戦争」2巻書籍情報

なお、「僕と彼女のゲーム戦争」2巻【AA】の感想には、飼い犬にかまれ続けてさん『まるでそのゲームの中に入って現代遊戯部と一緒に戦っているような、そんな錯覚すら覚えるほど師走トオルさんの筆力の素晴らしさを感じた。特に「ロストプラネット2」に関しては僕もプレイしたことがあるので、初見の岸嶺の驚きの感覚は分かるなあ』、萌特化書店員さん『世界でゲームで戦うなら世界的に人気なFPSやTPSを攻めんとしてなんとする!という方針のもとに健吾を育成していっております。「世界的なベストヒット売上上位にいくつも食い込んでいるのがFPSなのだよ!」「まぁ残りは任天堂のゲームなんですけどね」のくだりに思わず笑ってしまったw』、d14aさん『相変わらず読んだ後はすごいゲームやりたくなるし、FPS入門したくなる。1巻よりラブコメ分増しだけど、尋常じゃないゲーム説明描写。HALOとかロスプラ好きは読みましょう』などがある。

「僕と彼女のゲーム戦争」2巻書籍情報

「では今度はわたしのことも、天道と呼びつけにしてくれて構わないからな」
天道しのぶの絹のように滑らかな脚。杉鹿まどかの白く背徳的に細い脚。
「何よ? あたしがいたら悪いの?」
手や脚の細さや小ささは天道以上で、一方で胸の膨らみだけは豊かなのだ。
どういうわけかその知人は、黒服の警備員たちに囲まれて椅子に縛りつけられている。
ブラジャーに包まれた実物は、やっぱり大きかった。


【関連記事】
画像:僕と彼女のゲーム戦争(2)、POPがガンダムネタ。メロン
僕と彼女のゲーム戦争、アキバ3日でほぼ全滅。アマゾンも品切れ
僕と彼女のゲーム戦争 「美少女だらけの学校を舞台に、超絶ゲームバトル!」

アクセル・ワールド10 「4月アニメ確定! まだ読んでない人もまだ間に合う!」
境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
広島弁美少女 妹ホーム 「広島弁全開!広島弁+妹=修羅場!?」
魔王なあの娘と村人A 2巻 「カラーページが今回もけしからんですww」
はじめてのクソゲー 「俺は、クソゲーとメガネのロリっ子と出会う。(^ω^)ペロペロ」

【関連リンク】
それにしても何たるロリ巨乳。(笑)
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「僕と彼女のゲーム戦争2」書籍情報
僕と彼女のゲーム戦争 - Wikipedia
師走トオル氏のホームページ「センスのないページ('A`)」 / ブログ「センスのないブログ」
師走トオル - Wikipedia
八宝備仁氏のホームページ「一期一会」
八宝備仁 - Wikipedia

とらのあな「電撃文庫」フェア開催
ゲーマーズ「僕と彼女のゲーム戦争」2巻特典
『僕と彼女のゲーム戦争』2巻が12月10日に発売!表紙には360コントローラー
『僕と彼女のゲーム戦争』2巻の表紙公開

ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia
サードパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia
カプコン / ロスト プラネット 2
スパイク / HOMEFRONT
日本マイクロソフト / Xbox.com / Halo: Reach

【感想リンク】
すべて実在のゲームが登場するのが特徴です。金髪ツンデレロリ巨乳も出ます
ツインテールロリ巨乳が大活躍してひゃっほう!
カラーイラスト、金髪の胸のあたり大変なことになってないか
金髪ロリ巨乳、素晴らしい破壊力だ
今巻は、大規模ネット対戦の主流といえるFPS、TPS尽くし。1巻もFPSばっかりだったかw
四人目のメンバーは、ちょっと強気な金髪ロリ巨乳!
チームプレイをすることによってデレていく様子が良かった
萌えよりも燃えの熱血部活ものというスタイルは健在
今回も実際に発売されているゲームタイトルがいくつも登場しています
まるでそのゲームの中に入って現代遊戯部と一緒に戦っているような
面白い。実際にゲームをやっている、緊張感、焦燥感を濃縮して味わえます
1巻よりラブコメ分増しだけど、尋常じゃないゲーム説明描写
僕と彼女のゲーム戦争〈2〉 - 読書メーター
僕と彼女のゲーム戦争〈2〉 - ブクログ


この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit