2011年12月12日

gdgd妖精s予約特設コーナー 「ブラックホール級の今期の本命作品!」

gdgd妖精s アキバ☆ソフマップ1号店「gdgd妖精s」BD1巻/DVD1巻【AA】の予約特設コーナーが出来てた。POPでは『不思議な魅力で多くの人々をブラックホール級の吸い込みで惹きつける今期の本命作品!は言いすぎですが…、人間時にはgdgd(ぐだぐだ)したい!そんな一時をあたえてくれる心癒される作品(かもしれない)』とのこと。
-

アキバ☆ソフマップ1号店の「gdgd妖精s」BD1巻 / DVD1巻【AA】予約特設コーナー


「こんなローポリゴン3DCGアニメをわざわざBDで販売する必要があるのか?と疑問をお持ちの皆様、ご安心ください。私を含め、スタッフ一同まったく同じ気持ちです」

アキバ☆ソフマップ1号店に、「gdgd妖精s」BD1巻/DVD1巻【AA】の予約特設コーナーが出来ていた。

『gdgd妖精s』は、Wikipediaによると『妖精の森に住む3匹の妖精、ピクピク・シルシル・コロコロが巻き起こす、gdgd(ぐだぐだ)でシュールな騒動の数々を描く短編アニメーション』、『公式サイト曰く、業界もびっくりの低予算、制作がほぼ放送1週間以内に近いリアルタイムで作られているという』、『本編は、妖精たちが各話のテーマに沿ってテーブルトークを行う「gdgdティータイム」、魔力が増幅される空間で妖精たちが魔法で何かを呼び出して遊ぶ「メンタルとタイムのルーム」、湖面に映し出される異世界の一場面を見ながら適当にセリフを当てる「アフレ湖」の三部構成となっている』な、 TOKYO MXで放送中の3DCG短編アニメ。

たまごまごごはんさんの感想『いやもうね。これが成立していること自体が面白い。ニコニコで見ている分にはMADっぽいんですが、これがTV放映されているという驚愕の事実。完全にノーマークでしたが、脳髄の奥底からやられました。よもやこんなにフリーダムとは…。この作品がどんなものか、というのはほんと説明のしようがない。見てもらうしかないです』や、ぬるヲタが斬るさん『「サブカル」と「萌え」をミックスさせた革命的CGアニメかもしれない』みたい。

アキバ☆ソフマップ1号店の「gdgd妖精s」BD1巻/DVD1巻【AA】特設コーナーでは、『今期のダークホース?否、不思議な魅力で多くの人々をブラックホール級の吸い込みで惹きつける今期の本命作品!というのは言いすぎですが…、人間時にはgdgd(ぐだぐだ)したい!そんな一時をあたえてくれる心癒される作品(かもしれない)()』や、『製作スタッフも予想外のまさかのBD化!BD版だけの豪華特典を多数収録!』な、BD版の特典などを説明したPOPが付いていて、本編1話に登場するじゃまばかりするカバを使用した仮パッケージが並んでた。

なお、gdgd妖精sの予約コーナーでは、BD/DVDの発売決定時のアニメスタッフコメント『こんなローポリゴン3DCGアニメをわざわざBDで販売する必要があるのか?と疑問をお持ちの皆様、ご安心ください。私を含め、スタッフ一同まったく同じ気持ちです』、『BDにする理由を強引に挙げるとすれば高画質でDVDよりも一層CGの"めり込み"や"突き抜け"、"背景テスクチャのあら探し"をお楽しみいただけるマニア向けの仕様になっているということ。そして、万が一こんな低予算の15分アニメがビジネス的にもぼちぼち成功したなんていう結果が出れば破格の低賃金で協力したスタッフたちの気持ちも救われるんじゃないか?(思い出用)ということくらいです。』とかも付いてた。

gdgd妖精s 公式ページ


【関連記事】
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
花咲くいろは 緒花亀甲縛りを、店頭でリアル再現 「緒花ちゃんブヒィィィィ!」
「濡れるッ!」「濡れるッ!」 学園黙示録HOTD ソフマップ本館の様子
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破BD/DVD カウントダウン開始
「お笑い北朝鮮」が並んでる笑えないコーナー
涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」予約コーナー 笹を飾ってる
「水樹奈々 ブルーレイじゃないともったいない」
釘宮病(釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎)の治療薬 発売

【関連リンク】
gdgd妖精s公式ページ / Twitter
「gdgd妖精s」BD&DVD商品情報
gdgd妖精sチャンネル - ニコニコチャンネル
画像:アキバ☆ソフマップ1号店 gdgd妖精's BD&DVD予約受付中

gdgd妖精sとは - ニコニコ大百科
gdgd妖精s - Wikipedia
gdgd妖精sとは【ピクシブ百科事典】
じゃまばかりするカバとは【ピクシブ百科事典】

公式ツイッター「gdgdスレの皆さん、おめでとうございます!」!
BD第3巻詐欺ジャケット公開!コロちゃん巨乳だったのかwww
BD/DVD第2巻ジャケット公開!頭身が上がったシルちゃんセクシーwww
アニメBDウィークリー完全版 『gdgd妖精s』BD1巻がまた積んだぞ
アニメDVD/BDウイークリー 『gdgd妖精』3,885枚
二期はテンション上がったらやる、渋谷のタワレコに『gdgd妖精s』キャストが登場
【gdgd妖精s】BD第1巻の特典収録時間が本編の約2倍に!これはいいgdgdっぷりwww
「gdgd妖精s 第1巻」発売記念イベント1/29開催/三森すずこ・水原薫・明坂聡美
スレ民が涙目ピクのペーパークラフトを作成!可愛いw
『gdgd妖精s』最終回までgdgdだったなwww
「ぐだぐだ」な低予算アニメなぜ人気?「gdgd妖精s」制作者の隠された狙い
gdgd妖精s にみるコンテンツの情報フィードバック
『gdgd妖精s』BD第1巻ジャケ絵が完全にミクさん  絵師はKEI本人
BD1巻ジャケ絵が初音ミクさんに似せすぎ!完全にジャケ詐欺www
『gdgd妖精s』のBDのジャケットが初音ミクのパクリすぎでワロタw桃音ピクww
アキバ☆ソフマップ1号店、「gdgd妖精s」特設予約コーナーが設置
一発ネタ ピクピク コンビニへおつかい
三森すずこさんの罰ゲーム羞恥プレイがネタにされてる
BDジャケットのラフ画公開、なにこれ可愛い・・・
BDジャケラフ画がジャケット詐欺すぎるwwwミクのkei氏っぽい
2011年秋アニメDVD/BDジャケ絵一覧・・・どれがオーラあるよ

【冬コミ情報】無道叡智 gdgd妖精s同人誌「ぺろふぇあ」

【感想&考察リンク】
一人でアニメ制作会社になれる時代を証明!?〈「gdgd妖精s」制作陣インタビュー3〉
発明!顔だけ2Dアニメーション〈「gdgd妖精s」制作陣インタビュー2〉
ダウンタウンとエヴァンゲリオンに影響を受けた〈「gdgd妖精s」制作陣インタビュー1〉
いつか見ようとは思っていましたが、よもやこんなにフリーダムとは…
雑談してる生放送を見ているようなノリがなんか面白い
gdgd妖精sが色々な意味で挑戦状に見える
『gdgd妖精s』はやっぱりプレスコで作ってるらしい
「サブカル」と「萌え」をミックスさせた革命的CGアニメかもしれない


gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]
出演:三森すずこ
販売元:イーネット・フロンティア
(2012-01-27)



gdgd妖精s 第1巻 【DVD】gdgd妖精s 第1巻 【DVD】
販売元:イーネット・フロンティア
(2012-01-27)



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51310057