2011年12月13日

はぢがーる1巻 「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」

はぢがーる1巻 「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」 みやびあきの氏「はぢがーる」1巻【AA】が12日に発売になった。『卵の出す課題をこなせないと与えられるペナルティを避けるために必死だけど、課題はどんどんエスカレート!?』(裏表紙)なお話で、課題は間接キスあーんして食べさせるひざまくらなどなど。ZIN秋葉原店のPOPは『恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!』。
-

みやびあきの氏のコミックス「はぢがーる」1巻【AA】発売
ZIN POP「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」

まんが王倶楽部「卵を育てる宿主として選ばれた紗江は毎回出される課題をクリアしないと、永遠に異性と結ばれなくなってしまうということを聞かされる」

裏表紙「卵の出す課題をこなせないと与えられるペナルティを避けるために必死な紗江だけど
課題はどんどんエスカレート!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子&特製BOX

みやびあきの氏まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「はぢがーる」1巻【AA】が12日に発売になった。

オビ謳い文句は『クールな美女ほど打たれ弱い』で、『人知れず恋に恋する神楽紗江の前に現れた、らぶりん100号と「愛の神様の卵」。卵の出す課題をこなせないと与えられるペナルティを避けるために必死な紗江だけど、課題はどんどんエスカレート!?』(裏表紙)というお話。COMIC ZINインフォメーションによると『ペナルティ回避のために、嬉し恥ずかしな課題を次々クリアしていくはめに……。抱擁・間接キス・ひざまくら、などなどで赤面する紗江がたまらなくカワイイ――!』とのことで、与えられる課題は間接キスあーんして食べさせるひざまくらなどなど。

ときわ書房本店ブログの紹介『普段のクールビューティはどこへやら、真っ赤になって、しどろもどろで奮闘する彼女は何とも魅力的であります』、まんが王倶楽部『課題は小学生レベルだが、それさえもアタフタする高校生の姿が見ていて可愛いのですよ』とかで、とらのあな秋葉原店Aではポスターが店頭ショーウィンドウを飾りCOMIC ZIN秋葉原店では『恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!』POPがついてた。

「異性と結ばれなくなるペナルティ」(呪いみたいなものか?)を解?くための試練として、「抱きついたり」、「間接キスをしたり」、「ひざまくらをしたり」をしにいってその度に真っ赤な顔で涙目になるとか、「やっぱ赤面少女って最高だな!」過ぎるだろ(*´Д`*) しかも黒髪で眼鏡で黒スト装備とかどんだけ完全武装で人のツボを突いてくるつもりだ萌え殺す気か! PUZ!!Z∞ BOX いちご味さん

なお、コミックス「はぢがーる」1巻【AA】の感想には、 ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん 『もうね、ニヤニヤ好きには本当にたまらない内容ですよこれは!!』、『照れ隠しが自然とツンデレに作用してしまっていて、何でもないそぶりをしているつもりでも、自然と男子の気を惹きつけまくってしまっている、というのがなんとも・・・ニヤニヤが止まらない要素でもあります(笑)』、 がーだぐ日記さん 『とにかくいつもいっぱいいっぱい、マジで半泣きで羞恥に染まりながら必死に頑張る紗江ちゃんが不憫で可哀想で・・・萌える(笑) 鬼天使と一緒にニヤニヤニヤニヤ見てる感じ(笑)』や、 屠られ日記!さん 『とにかくクールビューティーなヒロインの赤面ラブコメをニヤニヤと楽しめる作品ですが、やはりキャラクター(素材)がいいと、ラブコメも活きますよね。何度もいいますが……黒髪ロング、クールだけどツンデレな恥ずかしがり屋さんでメガネ巨乳で黒タイツ。そんな女の子が奮闘するラブコメが読みたい人は迷わず買い!』などがある。

「はぢがーる」1巻コミックス情報 / みやびあきの氏のホームページ

ドラマのキスシーンに
赤面→ごろごろ
「あの男を寄せ付けないクールさ!! 告白して一蹴された男子は数知れず」
(目…合っちゃった…
やだな…恥ずかしいっっ)
「わっ 私の家では感謝の気持ちをハグで表すだけよ」
(し…心臓こわれるかと
思ったよおおお)
(ああ もう…恥ずかしかったよおおおおお!!)

【関連記事】
和菓子擬人化同人誌 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」

ハナヤマタ1巻 「和の世界で、可愛い少女たちが”よさこい”に励む」
イチャラブコメディー 7時間目の音符(1) 「とにかく甘ずっぱいんだよ!」
「聖アベリア女学院」 バレてないけど、実は生徒の1/3が男な名門女子校
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ
恋愛専科3巻 「赤面が止まらないキスラブコメ!!」
となりの柏木さん3巻 「もう、この二人のもどかしさっぷりがたまらない!」
Dead or LIVE!(1) 「音楽が途絶えると死ぬ No Music! No Life!」
担任教師のハートを奪え 恋愛専科2巻 「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!」
となりの柏木さん2巻 「ドキドキしちゃうオタクな恋!」
女子生徒5人が担任のキス奪い合う 「恋愛専科」1巻
となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」
中学生双子姉妹マンガ 少女素数 「可愛すぎて悶絶死しそう」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「はぢがーる」1巻コミックス情報 (試し読みあり)
「はぢがーる」作品紹介
みやびあきの氏のホームページ「めーぷる小屋」
みやびあきの氏のブログ「あきのんぶろぐ」 / Twitter / pixiv
「コミックス出ました」/「あきのん」のイラスト [pixiv]

芳文社コラム:新作ラッシュの「きららフォワード」から、恥じらい顔特集!
とらのあな通販「はぢがーる」1巻
とらのあなフェア情報
メロンブックス通販「はぢがーる」1巻
メロンブックス「はぢがーる」1巻特典情報
COMIC ZINインフォメーション「はぢがーる」1巻
みやびあきの氏初単行本『はぢがーる』1巻が発売した件について(秋葉原)
クールな美女の前に『愛の神様の卵』がやってきた!!「はぢがーる」1巻(大阪・日本橋)

【感想リンク】
正直妙江ちゃんの照れ可愛さはレッドカードものですよ
すぐ赤面しちゃう女の子、最高じゃないですか
はぢがーる 1巻 超恥ずかしがりな女の子が男の子に接近するミッション
主人公の紗江のドキドキと恥じらい具合を楽しむ作品ということなんだろうけど
やっぱ赤面涙目少女って最高だな!
紗江が照れたり悶えたりする姿を見てニヤニヤできる作品でしたね
これぞ「ニヤニヤが止まらない」!!
頬が緩まずにはいられないニヤニヤローリング間違いなしの一冊
毎度毎度悩み悶え赤面する紗江の姿にどうしてもニヤニヤさせられちゃう
委員長&ツンデレ属性の方には特にオススメかもw
やはりキャラクター(素材)がいいと、ラブコメも活きますよね
いやあ、紗江ちゃんの内面がいっぱい描写されてて、ほんと良いです
愛の卵とか愛の天使とか言ってるけど、どうみても呪いですありがとうございました(笑)
本田君羨ましすぎ、代われ
表面上はクールだけど実は恋に焦がれる処女・神楽紗江がたまらなくクーデレで可愛い!!
はぢがーる 1巻 感想 みやび あきの - 読書メーター


はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
みやび あきの

ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5) うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (4) (まんがタイムKRコミックス) おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス) お願い神サマ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51310279