2011年12月14日

俺修羅4巻発売 「ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!」

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4巻 裕時悠示氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻【AA】が13日に発売になった。オビは『夏合宿は水着で修羅場!?』で、数字の2さん感想は『とうとうというか、ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!夏が本格的に(?)参戦し、同じ土俵に立った今、フェイクが真実になる日も近いか?』などなど。
-

裕時悠示氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻(通常版)
Amazon限定描き下ろしカバー版「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻【AA】

ヒロインは四人
右から主人公の彼女「夏川真涼」、3巻から登場の風紀委員「冬海愛衣」、
2巻から登場の中二病「秋篠姫香」 、幼なじみ「春咲千和」

数字の2さん「とうとうというか、ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!夏が本格的に(?)参戦し、同じ土俵に立った今、フェイクが真実になる日も近いか?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店

GA文庫12月新刊、著:裕時悠示氏のライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻【AA】(イラスト:るろお氏)が、アキバでは13日に発売になった。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』は、作品紹介ページで『両手に花?のらぶ×らぶコメディ!』を謳い、1巻は正式発売日前に完売し、何度も重版してた()ライトノベル。ドラマCD化もされ、ガンガンJOKERで本編コミカライズコミック、ヤングガンガンではスピンオフ4コマ、ビッグガンガンでは原作者書き下ろしスピンオフコミックが連載されてて()、新刊折り込みチラシ「GAえくすぷろ〜らぁ」でも『三大コミカライズ展開中!』を謳ってる。

今回発売になった4巻オビでは『バカ!バカ!大好き!結婚して! 夏合宿は水着で修羅場!? 甘修羅らぶ×らぶコメディ第4弾!』を謳い、主人公の彼女「夏川真涼」、幼なじみ「春咲千和」、2巻から登場の「秋篠姫香」 、3巻から登場の「冬海愛衣」の4人のヒロインが登場し、メロンブックス秋葉原店には『ドドドドドド 俺修羅第四部刊行ォォォオオー!』POPがついてた。

「さあ教えてよ。本当にキミが好きなのは、どの子だい?」鋭太の伯母・冴子の爆弾発言で、四人の乙女に緊張が走る。そんな中、ある海岸で行われる冴子のゲーム会社主催のミスコン大会で、四人は勝負をすることに!?「さあ鋭太、修羅場とハーレム、どっちがいい?」裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第4弾! GAえくすぷろ〜らぁ

なお、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻【AA】の感想には、数字の2さん『とうとうというか、ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!夏が本格的に(?)参戦し、同じ土俵に立った今、フェイクが真実になる日も近いか?』や、RONの徒然ブログさん『前回の引きを受けての急展開で大きく話が動いて面白かったです。このままダラダラ続けていくことも出来そうなシリーズなのだけど、その辺のメリハリはしっかりしているなあと』、『嘘(フェイク)も貫き通せば本物になる。しかしその前に立ちふさがるのは、9年間の厚みを持った嘘偽りのない想い。ようやく本当の意味でタイトル通りの内容に回帰する展開で、続きも楽しみです』、ふじゅさん『読んでる最中もにやにやしてましたが最後のシーンの修羅場がおいしすぎてしばらくにやけが止まりませんでした。ぐぬぬ』などがある。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻書籍情報

「しょッ、しょんなカッコいいこと言っても、駄目なんだからねっ!」
「っで、どの子が鋭太の彼女なんだい?」
「コテンと首を傾げて、女の子みたいに小さな顔を俺の方にのっける」
「だッ、だまされてるーーー!?」
「恋愛脳みたいなことをして、なんのつもり?」
磨りガラスの向こうに、真涼の裸身が浮かび上がっていたのだ。


【関連記事】
画像:GA文庫12月新刊発売。俺修羅(4)、双子と幼馴染の4人殺し ほか
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3巻 小冊子付き限定版も発売
ヒロインがジョジョ好きな「俺修羅」2巻、メロンにジョジョPOPたくさん
1巻が瞬殺だったラノベ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻発売
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
踊る星降るレネシクル4巻 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻書籍情報
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」各巻書籍情報
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる特設ページ / 公式Twitter
公式キャラクターTwitter:夏川真涼 / 春咲千和 / 季堂鋭太

2011年に、GA文庫で一番売れた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
GA文庫ブログ / Twitter
GA文庫ブログ:しゅらぽよ〜! 俺修羅4巻gdgdと発売!
GA Graphic:コミックも同時発売! 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4」特典情報!
るろお氏のホームページ「白と黒の境界線 Black and White Gorge」 / Twitter
GAコラム:「俺修羅」小説&コミックで、しゅららら☆キャンペーン開催!
GA文庫編集部サト氏のTwitter
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - Wikipedia
裕時悠示 - Wikipedia
るろお - Wikipedia
とらのあな通販「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』4巻とらのあな特典4Pリーフレット
愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃぃ 俺修羅4巻が発売した件について
俺修羅4巻がオリコンチャート圏外

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』アニメ化決定!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 アニプレックス×A-1 Pictures制作!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位

【感想リンク】
このシリーズの特徴としては、ラブコメとしてとにかく軽い事
真涼さん、もうあなた恋愛アンチじゃないじゃん! 既にデレてるよ!
最終的にはさらに修羅場に!?「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻 感想
愛衣ちゃんが可愛くて生きるのが辛い。愛衣ちゃん大勝利!
前回の引きを受けての急展開で大きく話が動いて面白かったです
とうとうというか、ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!
タイトルと最後のやり取り見ると最終巻でもよさそうな感じだけどまだ続くみたいだね
最後のシーンの修羅場がおいしすぎてしばらくにやけが止まりませんでした。ぐぬぬ
これまでの巻と比較して笑いどころが少ないというか、シリアスでした
修羅場ルートかハーレムルートのどちらを選ぶのか
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻 - 読書メーター
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」4巻 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit