2011年12月14日

人と人のココロが入れ替わる「ココロコネクト」2巻

ココロコネクト ライトノベル「ココロコネクト」をCUTEG氏がコミカライズされたコミックス版「ココロコネクト」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった。裏表紙では『男女5人の部員に降りかかった怪現象、それは人と人のココロが入れ替わる!? 入れ替わった先に見えてくるものは…。人間関係の破壊か、それとも深まる友情か?』になってる。
-

CUTEG氏のコミカライズ版「ココロコネクト」2巻【AA】発売

COMIC ZINインフォメーション「文化研究部所属の男子2人・女子3人は、ある日突然、それぞれの心と身体が入れ替わってしまう現象に遭遇してしまった」

「アタシも――お前をオカズにしたことがある」
メロンブックス秋葉原店

著:庵田定夏氏のライトノベルをCUTEG氏がコミカライズされ、ファミ通コミッククリアで連載されているコミックス版「ココロコネクト」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった。

『ココロコネクト』はアニメ化も決定し、CUTEG氏のコミックス版は、原作ライトノベル1巻『ココロコネクト ヒトランダム』の「人格入れ替わり」現象を描いてるみたいで、コミックス版「ココロコネクト」2巻【AA】のオビ謳い文句は、『何なんだよお前は。あたしまで惚れさせる気かよ――稲葉姫子と八重樫太のヒトハラン!?』、裏表紙は『入れ替わった先に見えてくるものは…。人間関係の破壊か、それとも深まる友情か?』。

COMIC ZINインフォメーションは『文化研究部所属の男子2人・女子3人は、ある日突然、それぞれの心と身体が入れ替わってしまう現象に遭遇してしまった。 知るはずのなかった相手の心を知ってしまうことになった5人、果たして第2巻ではどんなトラブルが待ち受けているのか……?』で、ときわ書房本店blogは 『衝撃の1巻からクオリティは全く落ちず、変に小慣れず、作りは至って丁寧繊細であり、原作に近い場所にいる故、物語世界や場の空気感の再現率が高く、登場人物の機微や感情もバッチリ表現出来てしまっていて…一つくらい文句を言ってやりたいところですが、悔しい位に非が打てない出来です』などと紹介してる。

イレカワル、ココロ。ソノサキニハ…!? 「ふうせんかずら」という謎の存在の手により、人と人のココロが入れ替わるという現象に襲われた、私立山星高校の文化研究部部員一同――。入れ替わり現象がもたらす影響が、ジワリと部員たちのココロの中に広がって…!? 「ココロコネクト」2巻コミックス情報

なお、「ココロコネクト」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『全体的にはかなり話が重くなってきた今回ですが、それと共に見逃せないのが稲葉のヒロイン力。ぃゃ、当初の各キャラの立場から見ても、普通に考えれば伊織がヒロインなんだろうなと見てしまいますが、真のヒロインは実は稲葉でした。そもそも今回の表紙からしてヒロインオーラ全開じゃないですかー!』、ゆえひろきさん 『これはとても丁寧に原作をコミックス化してる作品だなぁ』『うーん、小説で読んでるとはいえ早く続きを読みたいぞー』などがある。

「ココロコネクト」2巻コミックス情報

「入れ替わる可能性のある五人だけで部屋に閉じこもっておけば問題は起こらない」
「私の本当の姿ってどれだっけ?」
「アタシは…アタシはお前らのことが信用できない」
「とにかく稲葉はまず自分で自分を受け入れてやることだ」
「こんなコトで心動かされてるのがアホだ……」
「今 俺と話していたのは稲葉じゃなかったのか?」

【関連記事】
ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」

四姉妹エンカウント3巻 「スク水よりも下乳よりもコスプレ男の娘よりもゲームがお好き」
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(1) 「現実世界にギャルゲーのヒロインが現れたら?」
エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ1巻 「派手にいくぜ!」
マジャン〜畏村奇聞〜(1)「竜騎士07震撼!こんな怖い麻雀マンガ、見たことない!」
コミックス 空色パンデミック1巻 中二病妄想は危険な"空想病"
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
コミックス会長の切り札1巻 「光明の孔明っぷりにヤラれろ!」
学校の階段2巻 「ひたすら学校の階段を走る階段部、解散!?」
スポーツ短篇集 キミとSPORTS! 「美少女×スポーツ!そして友情(一部ギャグ)」

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通コミッククリア
「ココロコネクト」2巻コミックス情報
コミック版「ココロコネクト」作品情報
FB Online:新刊情報
CUTEG氏のブログ「Strawberry Pink」 / pixiv
CUTEG - Wikipedia
ココロコネクト - Wikipedia
原作ライトノベル「ココロコネクト ヒトランダム」書籍情報

『ココロコネクト』ゲーム化決定!ジャンルは何になるんだろうか?
『ココロコネクト』のゲーム化が決定! 孕ぼてゲーになるんだろうか
COMIC ZINインフォメーション「ココロコネクト」コミックス版2巻ほか特典情報
とらのあな通販「ココロコネクト」コミックス版2巻
ときわ書房本店blog「ココロコネクト」コミックス版2巻ほか紹介
コミック版「ココロコネクト」2巻発売 イレカワル、ココロ。ソノサキニハ…!?(大阪・日本橋)

【感想リンク】
は、破壊力がやっべえ!!
本音をぶちまけるためのヒトハランダム
ふうせんかずらによる入れ替わりの本当の恐ろしさがじわじわと忍び寄ってくる
今回はやっぱり稲葉が良かったなw
自己の解脱と崩壊の狭間にて 『ココロコネクト』 2巻
これはとても丁寧に原作をコミックス化してる作品だなぁ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51310515