2011年12月15日

銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」

銀の匙 Silver Spoon 「鋼の錬金術師」や、農業エッセイ漫画「百姓貴族」などで知られる荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」2巻【AA】が14日に発売になった。北海道の農業高校を舞台にし、 散財日記さんの感想は『あいも変わらず、北海道の農業高校はパワフルです(笑)。2巻は石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻』などなど。
-

荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」2巻【AA】
「北海道の美味しさ満載!」、「早くも累計100万部突破!!」

「あいつもいずれハムやベーコンになる。その時が来たらおまえは食えるか?」

「土産?なんか美味い物!?」「鹿」

「これ…さっきまで生きてたんだよな…いただきます…」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

「鋼の錬金術師」や、農業エッセイ漫画「百姓貴族」などで知られる荒川弘氏が、少年サンデーで連載されている北海道の農業高校コミックス「銀の匙 Silver Spoon」2巻【AA】が14日に発売になった。

『銀の匙 Silver Spoon』は、コミックナタリーによると『北海道の農業高校を舞台にした学園コメディ。寮があるという理由だけで学校を選んだ主人公が、将来を見据えて農業高校に入学したクラスメイトたちに劣等感を抱き、夢について考え奮闘する姿を描いている』な作品で、1巻では首を切りたての鶏や、農業高校のエピソードいろいろ。

今回発売の「銀の匙 Silver Spoon」2巻【AA】オビ謳い文句は『北海道の美味しさ満載!』で、コミックス情報は『大人気酪農青春グラフィティ第2弾・夏編!』、編集者からのおすすめ情報は『この巻で、お話は「夏の巻」に入ります。八軒が、なんと同級生のアキの実家にバイトで…ドキドキしながら、ググッとくるエピソードが満載です。是非、楽しんでください!』になっていて、メロンブックス秋葉原店には『季節は命ほとばしる夏へ…!』、『大ヒット酪農コミック最新刊発売!!美味しかったり、臭かったり…試される大地の季節は夏になりました!!』POPが付いていた。

都会育ちの八軒勇吾は、戸惑いながらも大自然に囲まれた大蝦夷農業高校での日々に馴染んでいく。そして季節は、命ほとばしる夏へ。美味しかったり…臭かったり…今年の夏は、ただ暑いだけじゃない… 「銀の匙 Silver Spoon」2巻裏表紙

なお、「銀の匙 Silver Spoon」2巻【AA】の感想には、散財日記さん『あいも変わらず、北海道の農業高校はパワフルです(笑)。2巻は石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻』、nicci★sacciさん『ごみ拾いで見つけた石窯を使って自給自足ピザ会をやって農工体育祭でボロボロになって夏休みにアキん家にバイトに行って迷子になって鹿の解体やって満天の星の下アキと熊(の死体)とランデブーやってギガファームで牛の出産を見てドン引きする巻。かなり濃い日々を過ごしているなぁと思います』、徒然なる一日さん『勇吾くん・・・御影さんの家でバイトって何処のリア充?(#^ω^)ピキピキ。御影さんのじっちゃんは・・・鹿の解体をやらせようとします(;´∀`)笑いながら軽トラで鹿を轢いちゃったとか・・・流石北海道・・・スケールが違うwww』、漫画まみれラノベづくしさん『今回の単行本、特に食い物の話が多い気がしました。後半の鹿肉もそうですが、ホントどれも美味しそうで美味しそうで・・・(じゅるり』などがある。

「銀の匙 Silver Spoon」2巻コミックス情報

「最高のピザ何枚でも食わせてやるぞ御影ぇぇぇぇぇ!!」
「この二次産業!!」
「だまれ一次産業!!」
「ね、行くとこ無いなら夏休み中うちに来ない?」
「ぃよしっ!!やってみる!!」
「なんじゃこりゃ―!!
でか―っ!!」
逆子で生まれた子牛 「ほれ、しっかりしろ!!」 べちんべちん

【関連記事】
画像:荒川弘「銀の匙(2)」発売。100万部
サークルトラ屋の"銀の匙" 同人誌。女の子を女子寮から拐ってヤル
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売
ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア
少年ガンガン 「"薄い"って言ったら、単行本1冊分増量してきましたw」
月刊少年鈍器こと少年ガンガン 「今月号は薄いな」
鋼の錬金術師20巻とアニメ新シリーズポスター
「倉から発掘されたチョーレア物 (4年モノ)」
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」
少年ガンガン12月号 「さすがスクエニ!そこにシビれる!あこがれ・・(ry」

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「銀の匙 Silver Spoon」作品紹介
「銀の匙 Silver Spoon」2巻コミックス情報
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙とは【ピクシブ百科事典】

マンガ大賞2012は荒川弘の新境地「銀の匙」
<マンガ大賞> 「ハガレン」作者の農業青春マンガが連載1年での快挙
マンガ大賞授賞式で荒川弘が謝辞。末次&ヤマザキ祝福
マンガ大賞2012が決定。大賞は荒川弘さんの『銀の匙』
荒川弘「銀の匙」2巻発売、サンデー付録にかけ替えカバー
「銀の匙 Silver Spoon」2巻 "風を嗅ぎ、土を踏み、きらめく命を学ぶ。"(大阪・日本橋)
銀の匙:ハガレン荒川弘の農業青春マンガ わずか2巻で累計100万部突破

【感想リンク】
荒川弘の描く飯の話
2巻は石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻
今巻はグルメネタ(?)としてピザから始まり、鹿の解体から焼き肉まで、うまそうだ
ピザ作りに鹿の解体。農業の深さを思い知れ!
 う〜む。酪農に生きる人々の現実が見えてきますね
新しい経験とそれによる痛み、そして成長と葛藤
2巻も期待通りのおもしろさ。八軒くんの成長が手に取るようにわかる
読んでるこっちもいろいろと驚かされました。 特に鹿!
御影さんの家でバイトって何処のリア充?(#^ω^)ピキピキ
かなり濃い日々を過ごしているなぁと思います
つか八軒君はいちいちリアクションが面白いよな!(笑(12月12日更新分)
北海道の食材を使ったオール手作りピザが美味しそう!!
作中に出てくる飯がことごとく美味そうなんですよね
繰り広げられる酪農家の生活とは?
サクサク読めるのに、実は考えさせられることが沢山仕込まれている
いろいろ悩みは多いけど、やっぱり美味しいものは美味しかったりしちゃうのです!
御影と一つ屋根の下・・・ムフフな展開が八軒を待つやら待たないやら
農業や酪農の大変さや最新の機械等いろいろ見られて、面白いだけでなく考えさせられます
農家の子とは元々の考え方が違う八軒。でも彼の周りには人が集まって来る
主人公が様々な状況と向き合うことで成長していく様子が大好きです
最初の2話、ピザ作るだけの話が好きで好きで
相変わらずシビアな「肉」に対する姿勢も健在
たくさん牛が出てくるから眠くなるのはわかる気がする(笑)
銀の匙 Silver Spoon 2 - ブクログ
銀の匙 Silver Spoon 2巻 - 読書メーター


銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:小学館
(2011-12-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:小学館
(2011-07-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51310687