2011年12月16日

「全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を…強いられているんだッ」

和菓子同人誌『My little 和菓子 Girl』みやびあきの氏(サークルTeaPot)の和菓子同人誌『My little 和菓子 Girl』がとらのあな秋葉原店Aに再入荷し、POPが付いてた。『My little 和菓子 Girl』は18人の和菓子娘のイラスト集で、再入荷分には先着でイラストカード付きで、POPは『全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を…強いられてるんだッ!!(集中線)』になってた。
-

みやびあきの氏(サークルTeaPot)の和菓子同人誌「My little 和菓子 Girl」
とらのあな秋葉原店Aに再入荷し、フェア開催中みたい

コーナーの様子
みやびあきの氏の商業コミックス「はぢがーる」1巻も一緒に展開

「擬人化はドコまで行くのか!?なんと擬人化されたのは和菓子!!みやびあきの先生+豪華ゲスト様の全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を…強いられてるんだッ!!(集中線)」

みやびあきの氏(サークルTeaPot)の和菓子同人誌『My little 和菓子 Girl』がとらのあな秋葉原店Aに再入荷し、POPが付いてた。みやびあきの氏のTwitterによると、みやびあきの氏の同人誌にPOPが付くのは始めてとのこと。

同人誌『My little 和菓子 Girl』は、『和菓子擬人化イラスト本です。豪華ゲスト様もお迎えし、全部で18人の和菓子娘ちゃんのイラスト集(サークルさんコメント)』で、「いちご大福」「きんつば」「もなか」「あんみつ」「さくらもち」「どらやき」「こんぺいとう」「みたらし団子」「抹茶ロール」「もみじまんじゅう」と、ゲスト作家さんによる「黒蜜きなこ」「落雁」「金平糖」「かき氷」「春日山」「ぶどう大福」「玉柚餅子」「信玄餅」の、18人の和菓子擬人化イラストのの同人誌で、すべてのイラストにその和菓子へのコメント付き。

今回、とらのあな秋葉原店Aに再入荷した分には先着でイラストカードが付き、みやびあきの氏の商業コミックス「はぢがーる1巻」もあわせて展開し、付いてたPOPはガンダムAGE「強いられているんだ!」ネタの『擬人化はドコまで行くのか!?なんと擬人化されたのは和菓子!!みやびあきの先生+豪華ゲスト様の全18人の和菓子ちゃん達を味わう事を…強いられてるんだッ!!(集中線)』になってた。

なお、『My little 和菓子 Girl』の感想には、て、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『もうね、メチャクチャ可愛いっ!!色んな和菓子が描かれている訳ですが、それぞれが非常に可愛い!和菓子のもつ上品さと、少女のもつ儚さ、そして「和菓子」自体の「らしさ」の表現とが、実に上手く表現されている素晴らしい作品だと思います。こういう擬人化、もっと増えて欲しいです!そして、和菓子が食べたくなってきました(笑)』があり、A daily livingさんいつかバイトを辞めてやる!!さんでも感想を書かれてる。

みやびあきの氏のブログ / 和菓子本を再版しました

いちご大福
「いちごと餅と餡のハーモニー。甘酸っぱさがたまらない和菓子ですね!」

抹茶ロール
「抹茶の風味と生クリームの組み合わせ。なんというマリアージュ。考えた人天才!!」
さくらもち
もみじまんじゅう
もなか

【関連記事】
画像:「擬人化はどこまで行くのか・・・・強いられてるんだッ!!」 とらA
和菓子擬人化同人誌 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」
はぢがーる1巻 「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」

「Twitterでの一言がきっかけで出来たカクテル擬人化同人誌」
紅茶の茶葉擬人化イラスト同人誌 TEA TIME
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

【関連リンク】
流行の予感? ・・・○○○を強いられているんだ!(集中線) POP
秋葉原で見かけた「強いられているんだ!(集中線)」POP
『入店を強いられているんだ!』D-STAGE
強いられているんだ! - YouTube
強いられているんだ!とは- ニコニコ大百科
強いられているんだ! (しいられているんだ)とは【ピクシブ百科事典】

「AGE応援してます、風評被害に負けるな日野さん」 → 52%オフでガンプラ売ってます^^v
ビックカメラ「風評被害に負けるな日野さん!AGEガンプラ投げ売り52%オフ!」
「ガンダムAGEが売れないのはネットのネガキャンのせい 日野さんは風評被害に負けるな」
【ガンダムAGE】ホビー事業部・馬場氏「ネット上の印象は現実的な状況とかなり違う」
コロコロコミックでAGEの扱いがどんどん小さくなっている件

サークルTeaPot
みやびあきの氏のブログ「あきのんぶろぐ」 / Twitter / pixiv
夏コミ新刊の和菓子本を再版しました
「My little 和菓子 girl」サンプル / 「和菓子娘ミニ」
単行本発売を記念して、とらのあなではフェアを開催致します!
和菓子を擬人化 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」

【感想リンク】
もうね、メチャクチャ可愛いっ!!
ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち
可愛いしおいしそう



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51310925