2011年12月18日

とある科学の超電磁砲7巻 「美琴のツンデレっぷりにニヤニヤ!」

冬川基 とある科学の超電磁砲 『とある魔術の禁書目録』のスピンオフコミックス「とある科学の超電磁砲」7巻【AA】(作画:冬川基氏) が17日に発売になった。ふらりとゆけ!さんの紹介『一方通行と御坂御琴、上条当麻の戦いはクライマックスを迎え、再び常盤台中学の日常編へとストーリーは戻って来る』で、たまにもゆるさん『美琴のツンデレっぷりにニヤニヤ』みたい。
-

とある魔術の禁書目録」のスピンオフコミックス 「とある科学の超電磁砲」7巻【AA】発売
原作:鎌池和馬氏、作画:冬川基氏の

「この子達は私の妹だから」

漫画まみれラノベづくしさん「前半のいい話でしめた一方通行との戦いと、後半のドタバタ感のある少女たちの青春を描く学園パートが、どちらも楽しめて良かったです」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード
メロンブックス秋葉原店

コミックス「とある科学の超電磁砲 7 ―とある魔術の禁書目録外伝」【AA】(作画:冬川基氏)が、アキバでは17日に発売になった。オビでは『「とある魔術の禁書目録」映画化決定!!!』を告知し、ゲーマーズ本店では『インデックスの映画化も決定し、絶好調のとあるシリーズ! レールガンの最新刊が発売です!!』POPもついてた。

『とある科学の超電磁砲』は、『ライトノベルシリーズ「とある魔術の禁書目録」の登場人物である御坂美琴を主人公とするスピンオフ作品』で、6巻では『美琴は最強の能力者である「一方通行(アクセラレータ)」に挑もうとする。だが、そこへ上条当麻が現れ……。最強と最弱の男が激突!』で、今回出た7巻は、ふらりとゆけ!さんの紹介『一方通行のレベル6計画と御坂御琴、上条当麻の戦いはクライマックスを迎え、再び常盤台中学の日常編へとストーリーは戻って来る。まず登場するのは、常盤台中学へ編入して来た婚后光子だ。彼女と御坂御琴の出会い、常盤台内での派閥抗争などが描かれる』、『佐天涙子や初春飾利を巻き込みつつ、大覇星祭の影で何やら陰謀が繰り広げられるようだ』みたい。

"戦い"は終結し、新しい"物語"が始まる――! 一方通行との死闘を終えた美琴を待っていたもの、それは上条当麻からの手作りクッキーのおねだりと、規格外のスケールの超運動会だった――!! 電撃コミックPRESS

なお、コミックス「とある科学の超電磁砲」7巻【AA】の感想には、たまにもゆるさん『美琴のツンデレっぷりを見たらニヤニヤするしかないじゃないか!』、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『どんどんストーリーが加速してきた感のあるレールガン。 しかも可愛い女子中学生達の日常はやはり面白い!是非是非、このペースで禁書に迫る勢いで展開して欲しいところですね』、リアル大丈夫?さん『新キャラ・新展開って感じで冷めかけていた熱が再発しちゃいそうなくらい面白かったです』、漫画まみれラノベづくしさん『前半のいい話でしめた一方通行との戦いと、後半のドタバタ感のある少女たちの青春を描く学園パートが、どちらも楽しめて良かったです』などがある。

あと、 フラン☆Skinさん『巻末には恒例のゲストイラストがあるんですが、松竜さんブリキさんという大人気イラストレーターに挟まれる形でなんとカトゆーさんが参加!』で、『元々はイラストサイトだった()』という「カトゆー家断絶」カトゆーさんが描かれたイラストはこんな感じ

「とある科学の超電磁砲<レールガン>」公式サイト

「空間全てを支配していく――感覚っ!!!」
「ミサカが目標を妨害すれば目標の注意はミサカに向けられます」
「バカな…っ」
「ひょっとしてわたくしとんだ勘違いを!?」
「私の改竄力でどうとでもなっちゃうものねぇ」
「すべての種目が能力者達によって競われることにある!!」

【関連記事】
電撃大王 とある科学の超電磁砲 SPECIAL 発売 「妙に肌率が高いカラーコミック」
コミックスとある科学の超電磁砲(6) 「これは惚れるだろ美琴さん(笑」
とある科学の超電磁砲(レールガン)5巻特装版 豪華作家陣の冊子付き
とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
もうすぐオンエア とある科学の超電磁砲<レールガン> コミックス山盛
とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン
「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も
ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」

禁書目録と超電磁砲 「一番くじプレミアム とあるシリーズ」発売
とある科学の超電磁砲OVA 「デレ美琴かわいいよデレ美琴(;´Д`)ハァハァ」
レールガンOVAのOPシングル発売 「fripSideのPVにネタが無いわけがない」
とある科学の超電磁砲 "美琴"添い寝シーツ 「その下は絶対裸じゃん!」
とある科学の超電磁砲 BD/DVD2巻発売 「本編より人気なスピンアウト!」
【エスパー伊東】 レールガン新OPシングル発売 「笑いが止まりません!」
レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
とある科学の超電磁砲 OPシングル発売 「今期新番アニメ主題歌No.1!」
マギー審司 「とある奇術の超師弟砲」OPシングル 一部店舗に再入荷
御坂美琴フィギュア発売 「薄い胸と未成熟な細い四肢」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃大王
「とある科学の超電磁砲<レールガン>」公式サイト / ストーリー紹介
コミックス「とある科学の超電磁砲<レールガン>」既刊一覧
電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」試し読み
とある科学の超電磁砲 - Wikipedia
とある科学の超電磁砲とは (トアルカガクノレールガンとは) - ニコニコ大百科
鎌池和馬 - Wikipedia
冬川基 - Wikipedia
とらのあな通販「とある科学の超電磁砲」7巻
メロンブックス通販「とある科学の超電磁砲」7巻
新刊巻末イラストにブリキの黒子キタ━━(゚∀゚)━━ !! 加筆された婚后さんも可愛い

【感想リンク】
上条くんと御坂さんがなんだかいい雰囲気になっててラブコメってますー
ヤバイくらい面白かった><やっぱ「とあるシリーズ」はレールガンですね!!
美琴やシスターズを守るべく立ち上がる当麻・・・マジでカッコいいわ・・・
さらにこの先の展開が見逃せなくなってきた巻でした。w
いつもながらすっげー分厚くて読み応えありました
是非是非、このペースで禁書に迫る勢いで展開して欲しいところですね
ちょっとしたつぶやきに、きちんと理由付けがされる細かな構成が流石と言える
初春や左天さん、黒子も出てきて、レールガンらしくなってきました
美琴の、他人に優しくした後自分のしたことを恥ずかしがる表情がなかなかかわいい
やはり何度見てもこのバトルは盛り上がりますねー
なんにせよ、科学サイドのお話は超楽しい
ああ、どうか御坂姉妹、全員倖せになって欲しいよな〜
やっぱり上条さんっパネェっス^^
とある科学の超電磁砲 7 ― とある魔術の禁書目録外伝 感想 - 読書メーター
とある科学の超電磁砲 7 ― とある魔術の禁書目録外伝 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51311244